いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は暖冬で梅の開花が早く、いなべ梅林も2月下旬~3月中旬頃が見頃で梅まつりも終わり、人出はまばらで遅咲きの梅が咲いているだけでした<br />帰りに木曾三川公園に寄りましたが、チューリップは咲き始めでこれからですが、こちらも新型コロナウィルス感染予防のため、イベントやタワー入場は中止だそうです<br />家族連れが結構な数、公園内でテント貼ってました<br />寒桜が咲いていました<br />道の駅月見の里南濃は最初に寄りましたが多くの買い物客で賑わっていました<br />お彼岸の花や蔵出しみかん(箱入りはなかったです、残念)、漬物などがお値打ちに買えました<br /><br /><br />いなべ市梅林公園(いなべ市藤原町鼎717番地)<br />P無料<br />令和2年 いなべ市農業公園梅まつりは3月15日で終了させていただきました。<br />なお、梅林公園は9時から16時は開門しています。 ただし、獣害対策のため梅園周辺にネットを張っており、散策道へは入れませんので、見晴台あるいはネットの外からご覧ください。<br />ご来園ありがとうございました(HPより)<br /><br />木曾三川公園 〒503-062 岐阜県海津市海津町油島255-3<br />P無料<br />チューリップ祭<br />お知らせ<br />新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、現時点では期間中の飲食 物販は中止いたします。また、一部のイベントも中止いたします。<br />状況により、変更になる場合がございますので、その場合はHPでお知らせいたします。<br />なお、期間中の土日、長良川サービスセンターから木曽三川公園センターまで、河川敷の駐車場内運行しておりましたシャトルバスは中止いたしました。<br />あらかじめご了承ください。<br />期 間   令和2年3月23日(月)~4月12日(日)<br />休園日   期間中はありません<br />開園時間 9:00~17:30<br />入園料  無料<br />【休館する屋内施設】<br /> ・水と緑の館・展望タワー<br /> ・輪中の農家・水屋<br /> ・管理棟1階ホール<br /> ・ままずカフェ<br />(HPより)

いなべ梅林・木曾三川公園チューリップ2020

2020/03/20 - 2020/03/20

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

家族連れが結構な数、公園内でテント貼ってました
寒桜が咲いていました

いなべ市梅林公園(いなべ市藤原町鼎717番地)
P無料
ご来園ありがとうございました(HPより)

P無料
チューリップ祭
お知らせ
あらかじめご了承ください。
期 間   令和2年3月23日(月)~4月12日(日)
休園日  期間中はありません
開園時間 9:00~17:30
入園料  無料
【休館する屋内施設】
・水と緑の館・展望タワー
・輪中の農家・水屋
・管理棟1階ホール
・ままずカフェ
(HPより)

去年デビューの呉服枝垂れは咲き終わってました

近くの農業公園内レストランフラール、期間特別メニューの天ぷら丼700円
    えびは美味しいけど、ちょっと醤油辛いたれ、塩分気になるお年頃なので・・

フラール特製カレー600円

ピザ1000円、手作りでしょうか、ふわふわのピザ生地でした