オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間はコロナウィルスで大変なことになっており、<br />海外旅行はなかなか難しい状況ですね。<br /><br />我が家はギリギリで行くことが出来ました。<br />帰りはみんなかなりピリピリな感じで、<br />帰って来てからはそれはもう大変なことになっており、驚きました。<br />1年前から決まっていた旅行だったので、決行できてホッとしています。<br /><br />早く収束して、安心して旅が楽しめる日々が戻ってきますように。<br /><br /><br />****************************<br /><br />ハワイのんびり旅中盤は、今まで行ったことのない場所へ。<br />まだまだハワイ初心者なので、時間のたっぷりある今回は、<br />行ったことのないハレイワなどにも行ってみよう!<br /><br />レンタカーが一番気楽でいいのだろうけれど、<br />前回カイルアまでのドライブで、雨&慣れない右側通行の洗礼を浴びまくり。<br />変な汗出まくりの決死のドライブでした。<br /><br />なので、今回はタクシーをチャーターすることに。<br />uberも考えたのですが、チャイルドシートが必要な子供が居る場合、<br />断られることが多いと聞いたので、今回は見送りました。<br /><br />さてさて、どうなることやら!?

10泊12日のんびりハワイ旅 子連れ海外第5弾 Vol.2ハレイワと早過ぎたウォールアート

36いいね!

2020/02/05 - 2020/02/16

1779位(同エリア11177件中)

0

61

この旅行記スケジュールを元に

世間はコロナウィルスで大変なことになっており、
海外旅行はなかなか難しい状況ですね。

我が家はギリギリで行くことが出来ました。
帰りはみんなかなりピリピリな感じで、
帰って来てからはそれはもう大変なことになっており、驚きました。
1年前から決まっていた旅行だったので、決行できてホッとしています。

早く収束して、安心して旅が楽しめる日々が戻ってきますように。


****************************

ハワイのんびり旅中盤は、今まで行ったことのない場所へ。
まだまだハワイ初心者なので、時間のたっぷりある今回は、
行ったことのないハレイワなどにも行ってみよう!

レンタカーが一番気楽でいいのだろうけれど、
前回カイルアまでのドライブで、雨&慣れない右側通行の洗礼を浴びまくり。
変な汗出まくりの決死のドライブでした。

なので、今回はタクシーをチャーターすることに。
uberも考えたのですが、チャイルドシートが必要な子供が居る場合、
断られることが多いと聞いたので、今回は見送りました。

さてさて、どうなることやら!?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハワイ4日目の朝。<br />今日の予定は、とにかくのんびりする!<br />です!<br /><br />まずはドンキホーテにて、食料調達&お土産購入~。<br /><br />時間の制約がないので、お買い物もゆったりできます。

    ハワイ4日目の朝。
    今日の予定は、とにかくのんびりする!
    です!

    まずはドンキホーテにて、食料調達&お土産購入~。

    時間の制約がないので、お買い物もゆったりできます。

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • 野菜果物の質はやはりフードランドやホールフーズには少し劣りますが<br />品数たっぷりで、なんでも揃いますね!<br /><br />初めて来たけど、ここもアリです。<br />お土産も沢山あって、なにより、安い!

    野菜果物の質はやはりフードランドやホールフーズには少し劣りますが
    品数たっぷりで、なんでも揃いますね!

    初めて来たけど、ここもアリです。
    お土産も沢山あって、なにより、安い!

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • 今回、お米を6合持ってきましたが、このペースだとすぐに無くなりそう。。<br />いざとなったらここで買おう~。

    今回、お米を6合持ってきましたが、このペースだとすぐに無くなりそう。。
    いざとなったらここで買おう~。

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • いつも変わり映えしませんが・・・こんな感じ^^;

    いつも変わり映えしませんが・・・こんな感じ^^;

  • そのまま近くの朝日グリルまで歩いて、ランチを。<br /><br />前回は来れなかったので2年ぶり!<br /><br />ショウガをたっぷり入れて、いただきます!<br />私は息子と一緒に食べるので、パクチー抜き。

    そのまま近くの朝日グリルまで歩いて、ランチを。

    前回は来れなかったので2年ぶり!

    ショウガをたっぷり入れて、いただきます!
    私は息子と一緒に食べるので、パクチー抜き。

    朝日グリル (ケアウモク店) アジア料理

  • ホテルに戻って来て、買ったものを整理したら、<br />さぁ!ビーチへー!!<br /><br />お天気が悪かったこともあり、4日目にして初めてのビーチ♪♪

    ホテルに戻って来て、買ったものを整理したら、
    さぁ!ビーチへー!!

    お天気が悪かったこともあり、4日目にして初めてのビーチ♪♪

  • ラグーン。<br /><br />息子は相変わらず砂遊びオンリーです^^;<br /><br />今日は水、冷ためです。<br />魚もいた!

    ラグーン。

    息子は相変わらず砂遊びオンリーです^^;

    今日は水、冷ためです。
    魚もいた!

  • ラグーンから振り返るとすぐビーチ!<br /><br />これはいい!<br /><br />ABCストアで買った車のオモチャを埋める遊び・・・<br />海に入ろうよ~と誘っても、拒否です!<br /><br />息子の様子を見つつ、私はのんびり、ウトウト、リラックスできました。

    ラグーンから振り返るとすぐビーチ!

    これはいい!

    ABCストアで買った車のオモチャを埋める遊び・・・
    海に入ろうよ~と誘っても、拒否です!

    息子の様子を見つつ、私はのんびり、ウトウト、リラックスできました。

  • 遊び疲れて寝た息子。<br /><br />その間に主人と晩ご飯の相談。<br />今日は和食にしよう(もう笑!?)!<br /><br />息子が結構長時間お昼寝したので、ちょっと遅めになりましたが、<br />ちょうどハッピーアワーでした!<br /><br />食べたかった、コーンのかき揚げ。<br />美味♪

    遊び疲れて寝た息子。

    その間に主人と晩ご飯の相談。
    今日は和食にしよう(もう笑!?)!

    息子が結構長時間お昼寝したので、ちょっと遅めになりましたが、
    ちょうどハッピーアワーでした!

    食べたかった、コーンのかき揚げ。
    美味♪

    つるとんたん 和食

  • 主人は「かつカレーのおうどん」<br />私は「明太子クリームのおうどん」<br /><br />とにかく器が大きい!<br />びっくり!<br /><br /><br />今日はかなりのんびり出来たので、明日からまたあちこち動きます!

    主人は「かつカレーのおうどん」
    私は「明太子クリームのおうどん」

    とにかく器が大きい!
    びっくり!


    今日はかなりのんびり出来たので、明日からまたあちこち動きます!

    つるとんたん 和食

  • ハワイ5日目。<br />今日はチャーターしたKOA TAXIでハレイワへ行きます。<br /><br />が!10:30に予約したはずが、待てど暮らせどタクシーが来ません。<br />LINEで「ホテルの前で待っています」と送っても既読にすらならず。<br /><br />仕方ないので、何かあったらこちらへ電話、の電話番号に掛けてみると<br />忘れていたのか?予約が通っていなかったのか?<br />「え?じゃあこれから向かいます!」と、聞いてないよー!<br />な返事。<br /><br />LINEで全て済むのも善し悪しですね。<br />きちんと「予約承りました」と返信が来ていたのに。<br /><br />更に待つこと10分。<br />「はい、お待たせしましたね」<br />日本語ペラペラのドライバーさん到着。<br />ちょっと待って!<br />日本語ドライバーは追加料金取られるのです(ケチ?)!<br />私たちは英語ドライバーを予約しました!<br />ので、運転手さんが日本語で話して来ても、<br />かたくなに英語で返事をする私たち(笑)。<br />かなり面白い光景でした。<br /><br />まずはGREEN WORLD COFFE FARMへ行ってもらいました。<br />途中、あちこち案内してくれて<br />(あそこに見えるのは金比羅さんだ、とか、<br />あそこに見えるこの木なんの木の公園に行くのは9割が日本人だ、とか)<br />チャーターも悪くないな♪<br /><br />そして車内でのもう一つの話題が、コロナウィルス。<br />この時は日本に停泊したクルーズ船のニュースが出始めた頃!?<br />日本はどう?大丈夫?<br />韓国は大丈夫ですか?<br />ハワイは全く問題ないよ!<br />といった会話でした。

    ハワイ5日目。
    今日はチャーターしたKOA TAXIでハレイワへ行きます。

    が!10:30に予約したはずが、待てど暮らせどタクシーが来ません。
    LINEで「ホテルの前で待っています」と送っても既読にすらならず。

    仕方ないので、何かあったらこちらへ電話、の電話番号に掛けてみると
    忘れていたのか?予約が通っていなかったのか?
    「え?じゃあこれから向かいます!」と、聞いてないよー!
    な返事。

    LINEで全て済むのも善し悪しですね。
    きちんと「予約承りました」と返信が来ていたのに。

    更に待つこと10分。
    「はい、お待たせしましたね」
    日本語ペラペラのドライバーさん到着。
    ちょっと待って!
    日本語ドライバーは追加料金取られるのです(ケチ?)!
    私たちは英語ドライバーを予約しました!
    ので、運転手さんが日本語で話して来ても、
    かたくなに英語で返事をする私たち(笑)。
    かなり面白い光景でした。

    まずはGREEN WORLD COFFE FARMへ行ってもらいました。
    途中、あちこち案内してくれて
    (あそこに見えるのは金比羅さんだ、とか、
    あそこに見えるこの木なんの木の公園に行くのは9割が日本人だ、とか)
    チャーターも悪くないな♪

    そして車内でのもう一つの話題が、コロナウィルス。
    この時は日本に停泊したクルーズ船のニュースが出始めた頃!?
    日本はどう?大丈夫?
    韓国は大丈夫ですか?
    ハワイは全く問題ないよ!
    といった会話でした。

    グリーンワールドコーヒーファーム 専門店

  • 中に入るとコーヒーのいい香り♪<br /><br />壁一面のポスター。<br /><br />色々お土産に購入。<br />ショットグラスもかわいかったので、爪楊枝入れに(笑)。

    中に入るとコーヒーのいい香り♪

    壁一面のポスター。

    色々お土産に購入。
    ショットグラスもかわいかったので、爪楊枝入れに(笑)。

    グリーンワールドコーヒーファーム 専門店

  • 息子は迷路のようになっているコーヒーの木々の間を楽しそうに走り回っていました。

    息子は迷路のようになっているコーヒーの木々の間を楽しそうに走り回っていました。

    グリーンワールドコーヒーファーム 専門店

  • コーヒーの実がなっているの、初めて見た!

    コーヒーの実がなっているの、初めて見た!

    グリーンワールドコーヒーファーム 専門店

  • さて、次はハレイワタウンへ。<br /><br />待ってました!この有名な看板!<br /><br />道路の途中にポツリと突然出現。<br />路肩に車を停めてもらって、撮影。<br /><br />みんなこうやって撮ってたのね!<br />後ろにも順番待ちの車が。

    さて、次はハレイワタウンへ。

    待ってました!この有名な看板!

    道路の途中にポツリと突然出現。
    路肩に車を停めてもらって、撮影。

    みんなこうやって撮ってたのね!
    後ろにも順番待ちの車が。

  • なんのこっちゃわかっていない息子。<br />そりゃそうだ。

    なんのこっちゃわかっていない息子。
    そりゃそうだ。

  • ハレイワタウンに行く前に、ウミガメさんに出会いたくて、<br />ビーチに寄ってもらいました。<br /><br />海辺に着くと、早速いたーーーーーーー!!!!<br /><br />

    ハレイワタウンに行く前に、ウミガメさんに出会いたくて、
    ビーチに寄ってもらいました。

    海辺に着くと、早速いたーーーーーーー!!!!

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • はじめまして!ホヌさんー♪♪<br />会いたかったー!!!<br /><br />かなり興奮しちゃいましたが、近づいてはダメなんです。<br /><br />ダメなのに!<br />なんとホヌ様に触っている日本人家族が(ーー)<br />ダメなんですよー!<br />ちょっと!!

    はじめまして!ホヌさんー♪♪
    会いたかったー!!!

    かなり興奮しちゃいましたが、近づいてはダメなんです。

    ダメなのに!
    なんとホヌ様に触っている日本人家族が(ーー)
    ダメなんですよー!
    ちょっと!!

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • ほら!ちゃんと書いてあるでしょー!<br />知らないのかなぁ・・・。<br /><br />その家族が去るのを待って、ホヌさんと記念撮影。<br />動画も撮影!<br />ホヌさんとのラブラブタイムです♪

    ほら!ちゃんと書いてあるでしょー!
    知らないのかなぁ・・・。

    その家族が去るのを待って、ホヌさんと記念撮影。
    動画も撮影!
    ホヌさんとのラブラブタイムです♪

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • 大興奮の私たちを尻目に、息子は高波がこの上なく怖いらしく<br />おうちに帰るー!!<br />こわいのー!!<br />と泣いていました。。<br /><br />最初はホヌさんを見て「かわいいー♪」と申し訳程度に言っていましたが。<br /><br />ごめんごめん!もう終わるからー!!

    大興奮の私たちを尻目に、息子は高波がこの上なく怖いらしく
    おうちに帰るー!!
    こわいのー!!
    と泣いていました。。

    最初はホヌさんを見て「かわいいー♪」と申し訳程度に言っていましたが。

    ごめんごめん!もう終わるからー!!

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • ホヌさんも海へ帰って行きました。<br /><br />また会いたいなー。<br />またね。

    ホヌさんも海へ帰って行きました。

    また会いたいなー。
    またね。

    ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

  • そんなこんなでハレイワタウンに着いた時にはお昼時。<br /><br />早速、お目当てのガーリックシュリンプを。<br /><br />「ジョバンニ」と食べ比べしたかったけど、時間的に無理かなー。

    そんなこんなでハレイワタウンに着いた時にはお昼時。

    早速、お目当てのガーリックシュリンプを。

    「ジョバンニ」と食べ比べしたかったけど、時間的に無理かなー。

    カマロン シュリンプ ワゴン シーフード

  • すごい行列。<br />全員、日本人でした(多分)。<br />あとから聞くと、ここのオーナーさんも日本人の「サトウさん」だとか。<br /><br />本当はミディアムスパイシーを食べたかったのだけど、息子と一緒に食べるので<br />スパイシーではないものを。<br />ちょっと量が足りなかったです。<br />息子がエビ好きで、どんどん食べるので、もう一つ必要だったな。。。

    すごい行列。
    全員、日本人でした(多分)。
    あとから聞くと、ここのオーナーさんも日本人の「サトウさん」だとか。

    本当はミディアムスパイシーを食べたかったのだけど、息子と一緒に食べるので
    スパイシーではないものを。
    ちょっと量が足りなかったです。
    息子がエビ好きで、どんどん食べるので、もう一つ必要だったな。。。

    カマロン シュリンプ ワゴン シーフード

  • ランチのあとはハレイワタウン散策。<br /><br />SNOOPY&#39;S SURF SHOP。<br /><br />息子と主人がお揃いのTシャツを買いました♪<br />他にも色々。<br /><br />ここの紙袋は$4です!!<br />袋は全て有料だけど、$4はお高いなー。<br />(ケチケチ発言、すみません^^;)

    ランチのあとはハレイワタウン散策。

    SNOOPY'S SURF SHOP。

    息子と主人がお揃いのTシャツを買いました♪
    他にも色々。

    ここの紙袋は$4です!!
    袋は全て有料だけど、$4はお高いなー。
    (ケチケチ発言、すみません^^;)

  • マツモトシェイブアイス。<br /><br />ここも行列。

    マツモトシェイブアイス。

    ここも行列。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • かなり長蛇の列でした。<br />右側のレーンからグッズショップに入れるので、<br />息子と見に行ったりしながら順番を待ちました。

    かなり長蛇の列でした。
    右側のレーンからグッズショップに入れるので、
    息子と見に行ったりしながら順番を待ちました。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • ようやく!<br /><br />アイスクリームトッピングにしたら、<br />シェイブアイスの中にアイスクリームが入ってきました。

    ようやく!

    アイスクリームトッピングにしたら、
    シェイブアイスの中にアイスクリームが入ってきました。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • 向かいにはこんな教会も。<br />ひとけがなく、鍵がかかっていました。<br /><br />ハレイワではこのあと、ふらっと入ったギャラリーで<br />made in hawaiiのすてきなピアスを見つけて衝動買い♪♪<br /><br />グルメもショッピングも大満足のハレイワでした。<br />そろそろ帰る時間。

    向かいにはこんな教会も。
    ひとけがなく、鍵がかかっていました。

    ハレイワではこのあと、ふらっと入ったギャラリーで
    made in hawaiiのすてきなピアスを見つけて衝動買い♪♪

    グルメもショッピングも大満足のハレイワでした。
    そろそろ帰る時間。

    リリウオカラニ教会 寺院・教会

  • KOA TAXIの運転手さんに、まだ時間があるし(6時間という約束)<br />帰りにソープファクトリーに寄らないか?<br />と提案され、立ち寄ることに。<br /><br />これはもしや・・・マージンなんかもらっちゃったりしているのでしょうか。<br />初めて車から降りて来て一緒にまわったりして、<br />お店の人とも親しげに話していて、明らかに怪しい(ーー)。<br /><br />モーリシャスで、目的地に行く前にたくさんのお店に寄らされたのを<br />ちらりと思い出してしまいました。<br /><br />と言いつつ、安かったので石けんをいくつか購入。

    KOA TAXIの運転手さんに、まだ時間があるし(6時間という約束)
    帰りにソープファクトリーに寄らないか?
    と提案され、立ち寄ることに。

    これはもしや・・・マージンなんかもらっちゃったりしているのでしょうか。
    初めて車から降りて来て一緒にまわったりして、
    お店の人とも親しげに話していて、明らかに怪しい(ーー)。

    モーリシャスで、目的地に行く前にたくさんのお店に寄らされたのを
    ちらりと思い出してしまいました。

    と言いつつ、安かったので石けんをいくつか購入。

    ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

  • 車の乗り降りの際、優しく抱っこしてもらったので<br />すっかり運転手さんになついている息子。<br /><br />タクシーのおじさーん、と連呼・・・苦笑<br /><br />約6時間のチャーター、無事終了。<br />ホテルまで送り届けてもらい、しばし休憩。

    車の乗り降りの際、優しく抱っこしてもらったので
    すっかり運転手さんになついている息子。

    タクシーのおじさーん、と連呼・・・苦笑

    約6時間のチャーター、無事終了。
    ホテルまで送り届けてもらい、しばし休憩。

    ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

  • 今日は疲れて晩ご飯を作る気力も、<br />トローリーに乗って中心街へ出る気力もありません!<br /><br />というわけで、夕食はアラモアナにある<br />「シロキヤ ジャパン ビレッジ」へ。<br />早い時間に行ったのですが、激混みでした。<br /><br />天丼とすきやき。腹7分目(ーー)<br /><br />シロキヤがあまりにごちゃごちゃしていて、<br />満腹にならなかったのに、買い足してまであそこで食べるのが面倒で<br />帰りにフードランドへ寄って、こちらのスパムむすびも。<br /><br />初日にビショップミュージアムで食べたのよりずっと<br />美味しかったです。<br />ま、息子がほとんど食べましたけど。

    今日は疲れて晩ご飯を作る気力も、
    トローリーに乗って中心街へ出る気力もありません!

    というわけで、夕食はアラモアナにある
    「シロキヤ ジャパン ビレッジ」へ。
    早い時間に行ったのですが、激混みでした。

    天丼とすきやき。腹7分目(ーー)

    シロキヤがあまりにごちゃごちゃしていて、
    満腹にならなかったのに、買い足してまであそこで食べるのが面倒で
    帰りにフードランドへ寄って、こちらのスパムむすびも。

    初日にビショップミュージアムで食べたのよりずっと
    美味しかったです。
    ま、息子がほとんど食べましたけど。

    フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

  • 息子はパウパトロールのパッケージを見つけてご機嫌。<br /><br />なかなか動かないので、買ってあげたいけど、<br />既にスーツケースが結構いっぱいなのだよ。<br /><br />日本に帰ったら動画で観ようね♪

    息子はパウパトロールのパッケージを見つけてご機嫌。

    なかなか動かないので、買ってあげたいけど、
    既にスーツケースが結構いっぱいなのだよ。

    日本に帰ったら動画で観ようね♪

    フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

  • 今日は遠出して、盛り沢山な一日でした。<br />明日も楽しめますように。<br />おやすみなさい。

    今日は遠出して、盛り沢山な一日でした。
    明日も楽しめますように。
    おやすみなさい。

    アラワイ運河 滝・河川・湖

  • ハワイ6日目。<br />後半戦突入!!<br />あっという間です。<br /><br />今日は毎年2月に描き替えられる、<br />ウォールアートを見に、カカアコに行くことにしました。<br /><br />去年からどう変わっているのかな!?<br />わくわく。<br /><br />THE BUSに乗ってgo!!<br />*息子が「だばす!だばす!」とやけに発音がいいのが気になる(笑)<br /><br />朝はこんなにいいお天気だったのに・・・

    ハワイ6日目。
    後半戦突入!!
    あっという間です。

    今日は毎年2月に描き替えられる、
    ウォールアートを見に、カカアコに行くことにしました。

    去年からどう変わっているのかな!?
    わくわく。

    THE BUSに乗ってgo!!
    *息子が「だばす!だばす!」とやけに発音がいいのが気になる(笑)

    朝はこんなにいいお天気だったのに・・・

  • SALTに到着ー。<br />早速描いてます!<br /><br />トトロだー!<br />

    SALTに到着ー。
    早速描いてます!

    トトロだー!

    ソルト (SALT) ショッピングセンター

  • まだ全然見ていないのに、お天気が。<br />雨が降ってきました。<br />それも、かなり強めの。<br /><br />ちょっと早いけれど、ランチを先に食べることに。<br />息子が好きなクリーミーシュリンプを頼んだら、<br />今日は無い、とのことで、モチコチキンにしました。<br /><br />すごいボリュームだ!

    まだ全然見ていないのに、お天気が。
    雨が降ってきました。
    それも、かなり強めの。

    ちょっと早いけれど、ランチを先に食べることに。
    息子が好きなクリーミーシュリンプを頼んだら、
    今日は無い、とのことで、モチコチキンにしました。

    すごいボリュームだ!

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • 私はリブアイステーキ。<br /><br />焼き方、聞かれなかった・・・

    私はリブアイステーキ。

    焼き方、聞かれなかった・・・

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • 主人はガーリックアヒ。<br /><br />みんなでそれぞれシェアして食べました。<br /><br />食べている間もものすごい雨。<br />スコールみたい。<br />ここでしばらく雨宿り。

    主人はガーリックアヒ。

    みんなでそれぞれシェアして食べました。

    食べている間もものすごい雨。
    スコールみたい。
    ここでしばらく雨宿り。

    パイオニア サルーン 地元の料理

  • 雨がやんだ隙に、外に出て、早速散策開始!<br />まずはDown to Earthに行ってみよう。<br /><br />とした矢先・・・

    雨がやんだ隙に、外に出て、早速散策開始!
    まずはDown to Earthに行ってみよう。

    とした矢先・・・

  • またもポツリポツリ→からの→ザー!ザーッ!!<br /><br />すごい雨です!<br />風も強い!!<br />

    またもポツリポツリ→からの→ザー!ザーッ!!

    すごい雨です!
    風も強い!!

  • またSALTに戻って雨宿り。<br /><br />息子が「パンケーキたべたい」と言うので<br />(え!今ランチ食べたばかりなのに!?)<br />前回もキッズのパンケーキを食べたカフェへ向かいます。

    またSALTに戻って雨宿り。

    息子が「パンケーキたべたい」と言うので
    (え!今ランチ食べたばかりなのに!?)
    前回もキッズのパンケーキを食べたカフェへ向かいます。

  • モーニングブリューカカアコにて、<br />ホットチョコレートとケイキ(キッズ)のパンケーキを。<br /><br />濡れた服を乾かしつつ。

    モーニングブリューカカアコにて、
    ホットチョコレートとケイキ(キッズ)のパンケーキを。

    濡れた服を乾かしつつ。

  • 晴れ間を見計らって、ウォールアート巡りを。<br /><br />描き始め。<br /><br />この頃から何となく気づいていたけど・・・

    晴れ間を見計らって、ウォールアート巡りを。

    描き始め。

    この頃から何となく気づいていたけど・・・

  • もしかして、まだどこも、描き始めたばかりなのでは!?<br /><br />来るの早過ぎたかなー(><)!!

    もしかして、まだどこも、描き始めたばかりなのでは!?

    来るの早過ぎたかなー(><)!!

  • これは初!<br />だけど、前回見逃していただけだな、きっと。

    これは初!
    だけど、前回見逃していただけだな、きっと。

  • 子供たちもお手伝いしていましたー!<br />いいな、こういうの。<br />息子にもやらせたい。

    子供たちもお手伝いしていましたー!
    いいな、こういうの。
    息子にもやらせたい。

  • 途中、文房具店に立ち寄りました。<br /><br />結構見応えがあって、長居しちゃった。<br />充実の品揃え。

    途中、文房具店に立ち寄りました。

    結構見応えがあって、長居しちゃった。
    充実の品揃え。

    フィッシャーハワイ (カカアコ店) 専門店

  • 息子の塗り絵やシール、鉛筆、歯ブラシ、などなど購入。<br /><br />運良く(!?)オモチャ売場を見つけてしまった息子。<br />抱えきれないような大きなオモチャを持って来て<br />「これ、ほしいの」と!!<br /><br />おうちに持って帰れないから、また今度にしようね<br />と説得するのにかなりの時間を要しました。

    息子の塗り絵やシール、鉛筆、歯ブラシ、などなど購入。

    運良く(!?)オモチャ売場を見つけてしまった息子。
    抱えきれないような大きなオモチャを持って来て
    「これ、ほしいの」と!!

    おうちに持って帰れないから、また今度にしようね
    と説得するのにかなりの時間を要しました。

    フィッシャーハワイ (カカアコ店) 専門店

  • 有名なモンスターたちのウォールアート(KEVIN LYONS WALL)が先ほどの文房具店、フィッシャーハワイの壁に描かれています。<br /><br />その隣の壁面のアートがこれ。<br />これも素敵!

    有名なモンスターたちのウォールアート(KEVIN LYONS WALL)が先ほどの文房具店、フィッシャーハワイの壁に描かれています。

    その隣の壁面のアートがこれ。
    これも素敵!

    フィッシャーハワイ (カカアコ店) 専門店

  • 次にDown to Earth。<br />初めて来ました。<br /><br />ホールフーズよりもっと、ビーガンな感じらしいですが。

    次にDown to Earth。
    初めて来ました。

    ホールフーズよりもっと、ビーガンな感じらしいですが。

    ダウン トゥー アース (カカアコ店) スーパー・コンビニ

  • あまり違いはわかりませんでした^^;<br /><br />石けんなど購入~。<br /><br />本当はサプリ関係も見たかったのだけれど、<br />選ぶのに時間がかかりそうだったので断念。

    あまり違いはわかりませんでした^^;

    石けんなど購入~。

    本当はサプリ関係も見たかったのだけれど、
    選ぶのに時間がかかりそうだったので断念。

    ダウン トゥー アース (カカアコ店) スーパー・コンビニ

  • 野菜はどこでもキレイに陳列してありますね。<br />インスタ映え(笑)。

    野菜はどこでもキレイに陳列してありますね。
    インスタ映え(笑)。

    ダウン トゥー アース (カカアコ店) スーパー・コンビニ

  • お買い物も済んだので、ウォールアート探索再開。<br /><br />さっき、子供がお手伝いしていたところ。<br />完成してましたー!<br /><br />いいですねー!

    お買い物も済んだので、ウォールアート探索再開。

    さっき、子供がお手伝いしていたところ。
    完成してましたー!

    いいですねー!

  • 前回見たウォールアート、黒く塗りつぶしているところでした。<br /><br />なんと、またこのあたりから雨がポツポツと。<br /><br />すぐに本降りに!!<br />近くの車庫のようなところで雨宿りさせてもらいました。<br /><br />2~30分経ってもやまない雨・・・<br /><br />遂に車庫の持ち主の方が「これから出掛けるから、ここ閉めちゃうよ」とのこと。<br />お礼を言って、今度はジムの駐車場の下まで走りました。

    前回見たウォールアート、黒く塗りつぶしているところでした。

    なんと、またこのあたりから雨がポツポツと。

    すぐに本降りに!!
    近くの車庫のようなところで雨宿りさせてもらいました。

    2~30分経ってもやまない雨・・・

    遂に車庫の持ち主の方が「これから出掛けるから、ここ閉めちゃうよ」とのこと。
    お礼を言って、今度はジムの駐車場の下まで走りました。

  • ジムの駐車場(他の日本人団体グループもいらっしゃいました)での<br />雨宿りも15分くらい。<br /><br />ようやく雨が弱くなって来たので、移動開始。<br />どうやら、ウォールアートはこれから描き始められるものが多いなと気づいたので<br />切り上げることにしました。<br /><br />少し離れたところにある、ここにも寄ってから。<br />このウォールアート、いいですよね。<br />お気に入り。

    ジムの駐車場(他の日本人団体グループもいらっしゃいました)での
    雨宿りも15分くらい。

    ようやく雨が弱くなって来たので、移動開始。
    どうやら、ウォールアートはこれから描き始められるものが多いなと気づいたので
    切り上げることにしました。

    少し離れたところにある、ここにも寄ってから。
    このウォールアート、いいですよね。
    お気に入り。

  • そして目指すのはもちろん・・・

    そして目指すのはもちろん・・・

  • ホールフーズです!<br />2階に休憩できるスペースがあるので、そこで息子はバナナ&ビスコ休憩。<br /><br />休憩が済んだらお買い物!<br />ついにこちら!<br />ピーナッツバター絞り機(←名前。。。笑)に初挑戦!

    ホールフーズです!
    2階に休憩できるスペースがあるので、そこで息子はバナナ&ビスコ休憩。

    休憩が済んだらお買い物!
    ついにこちら!
    ピーナッツバター絞り機(←名前。。。笑)に初挑戦!

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • 容器に詰めたら自分でシールを貼って、商品名を記入して完了~。<br /><br />これがなんとも美味ー!!<br />もっと早くに買えばよかった。<br />瓶詰めのものとはまた全然違う味わいです。<br /><br />フルーツにつけても・・・と本に書いてあったので<br />試しにイチゴにつけてみました!<br />・・・私は好きです!止まらなくなる美味しさ。

    容器に詰めたら自分でシールを貼って、商品名を記入して完了~。

    これがなんとも美味ー!!
    もっと早くに買えばよかった。
    瓶詰めのものとはまた全然違う味わいです。

    フルーツにつけても・・・と本に書いてあったので
    試しにイチゴにつけてみました!
    ・・・私は好きです!止まらなくなる美味しさ。

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • 今日の夜はですね・・・<br />またまた、カレーライスです!苦笑!<br /><br />なので、カレーの材料も買いました。<br /><br />ここで息子が深い眠りに・・・

    今日の夜はですね・・・
    またまた、カレーライスです!苦笑!

    なので、カレーの材料も買いました。

    ここで息子が深い眠りに・・・

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • 裸足なのは、、、水たまりにジャブジャブ入ってはしゃいだためです。<br /><br />まだ時間が早かったので、帰りにアラモアナにも寄って、<br />ぐっすり寝ている隙に、息子の洋服をまとめ買いしました。<br /><br />起きていたらまた、オモチャを見つけて収拾がつかなくなるので、<br />寝ている時に来るのが一番!

    裸足なのは、、、水たまりにジャブジャブ入ってはしゃいだためです。

    まだ時間が早かったので、帰りにアラモアナにも寄って、
    ぐっすり寝ている隙に、息子の洋服をまとめ買いしました。

    起きていたらまた、オモチャを見つけて収拾がつかなくなるので、
    寝ている時に来るのが一番!

    ターゲット (アラモアナセンター店) スーパー・コンビニ

  • ぽっちゃりさんのマネキン。<br /><br />日本ではなかなか見かけません!<br />これだと、着た感じがわかっていいなー。<br />↑すっかり、ぽっちゃりさん目線(><)。<br /><br />この日の夜は予定通りカレーライスとサラダを作って<br />美味しくいただきました!<br />自分で作ると野菜もたっぷり摂れるし、<br />旅先でも健康的(と自分を奮い立たせる)!<br /><br />Vol.3に続くー!!<br /><br />長くなってしまいましたがご覧いただきありがとうございました♪

    ぽっちゃりさんのマネキン。

    日本ではなかなか見かけません!
    これだと、着た感じがわかっていいなー。
    ↑すっかり、ぽっちゃりさん目線(><)。

    この日の夜は予定通りカレーライスとサラダを作って
    美味しくいただきました!
    自分で作ると野菜もたっぷり摂れるし、
    旅先でも健康的(と自分を奮い立たせる)!

    Vol.3に続くー!!

    長くなってしまいましたがご覧いただきありがとうございました♪

    ターゲット (アラモアナセンター店) スーパー・コンビニ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP