香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年12月 3泊4日の香港&amp;深せん研修旅行。<br /><br />1日目 福岡空港発 香港着 陸路深せんへ<br />2日目 深せんから陸路香港へ<br />3日目 香港観光<br />4日目 香港発 福岡空港着

2015年12月 香港&深せん旅行記 香港後編

2015/12/17 - 2015/12/20

4710位(同エリア19708件中)

ばびー

ばびーさん

2015年12月 3泊4日の香港&深せん研修旅行。

1日目 福岡空港発 香港着 陸路深せんへ
2日目 深せんから陸路香港へ
3日目 香港観光
4日目 香港発 福岡空港着

香港2日目の晩御飯は、上環の市場の上にある食堂へ街へ。ABC kitchen という人気のイタリアンは、雑誌で見つけて気になっていたお店です。

とってもローカルなのに本格的なイタリアンがいただけるってなんともミスマッチですが、こういうのが香港らしくていいです。料理は予想以上に美味しかったです。

ABCキッチン イタリアン

デザートまでしっかりいただきました。

晩御飯のあとはセントラルのルーフトップバーへ。

香港での滞在先はグランドハイアット香港。
    アジアのハイアットの中でもホスピタリティが素晴らしいと聞いて泊まってみました。

グランド ハイアット 香港 ホテル

香港3日目

朝はホテルでゆっくり。
    香港島のビル群が見えて朝から風水的に運気が上がりそうな場所で朝食をいただきました。

プールに来てみました。

12月だから泳いでる人はほとんど見かけず。

寒いのでサウナがよいです。
    ビクトリア湾が見えるサウナは最高でした。

福岡に帰る前に、甘牌焼鵝のローストグースを食べるため開店前に到着しましたが、すでに沢山の人が並んでいました。

ローストグース&チャーシューのせご飯。
    ミシュラン1つ星なのに約1,000円で味わえます。

香港島にはもう一軒ミシュラン1つ星のローストグースのお店があり、知り合いの香港人はそっちのグースが美味しいと言います。そちらのグースは皮がパリッパリで私好みですが、ご飯にかかったタレに独特の臭みがあり、ローストグースのせご飯は甘牌焼鵝の方が好きです。

ランチのあとは空港に向かい、キャセイの福岡便で帰国しました。

2015年は3回香港へ渡航しましたが、その後香港に住む友人達が次々と香港を離れたので、香港に行く機会が少なくなりました。それでも香港は大好きな場所です。