リギ山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで外出自粛要請が出る直前、ルツェルン地方にあるヴェッギスという町へ行ってきました。<br />最初はリギに行く予定だったのですが、ロープウェイが閉鎖ということでルツェルンから出ている船でヴェッギスというところまで。<br />ここがとても綺麗な場所だったんです。

ルツェルンからヴェッギスへ船の日帰り旅🛳

16いいね!

2020/03/15 - 2020/03/15

22位(同エリア53件中)

0

21

Akari

Akariさん

コロナで外出自粛要請が出る直前、ルツェルン地方にあるヴェッギスという町へ行ってきました。
最初はリギに行く予定だったのですが、ロープウェイが閉鎖ということでルツェルンから出ている船でヴェッギスというところまで。
ここがとても綺麗な場所だったんです。

旅行の満足度
5.0
  • スイス中コロナが流行っているということもあり、電車の中はガラガラでした。<br />念のためとマスクを持参していましたが、私たちの車両は貸切状態でマスク不要でした。

    スイス中コロナが流行っているということもあり、電車の中はガラガラでした。
    念のためとマスクを持参していましたが、私たちの車両は貸切状態でマスク不要でした。

  • 窓からルツェルンの湖が見えてきました!ワクワクが高まります。

    窓からルツェルンの湖が見えてきました!ワクワクが高まります。

  • あの3階建ての船に乗船して、ヴェッギスという町に行ってきます!

    あの3階建ての船に乗船して、ヴェッギスという町に行ってきます!

  • どうやら新しい船のようで運転席もハイテク!<br />カッコイイ~

    どうやら新しい船のようで運転席もハイテク!
    カッコイイ~

  • 船からの景色はこんな感じ。<br />目的地に近づくにつれて山々が見えてきました。

    船からの景色はこんな感じ。
    目的地に近づくにつれて山々が見えてきました。

  • さぁヴェッギスに到着いたしました。<br />見渡す限り湖と山!絶景!天気も快晴!これこそスイスといった景色です。<br />お腹が空いたので、まずはランチの場所を探しに行きます。

    さぁヴェッギスに到着いたしました。
    見渡す限り湖と山!絶景!天気も快晴!これこそスイスといった景色です。
    お腹が空いたので、まずはランチの場所を探しに行きます。

  • 本当にこんな感じで感動した

    イチオシ

    本当にこんな感じで感動した

  • 良さげなレストランを発見しました!<br />前菜は海老のビスクスープ。海老の出汁がきいていて、具にはかまぼこみたいなのが入っていました。

    良さげなレストランを発見しました!
    前菜は海老のビスクスープ。海老の出汁がきいていて、具にはかまぼこみたいなのが入っていました。

  • メイン料理はこの湖でとれる有名な白身魚を焼いたもの。<br />魚もソースも全て美味しかったです!

    メイン料理はこの湖でとれる有名な白身魚を焼いたもの。
    魚もソースも全て美味しかったです!

  • 締めにラテマキアートをテラスでいただきました。

    締めにラテマキアートをテラスでいただきました。

  • テラスからの景色がまた絶景!

    テラスからの景色がまた絶景!

  • ランチでお腹も満たされたので散歩を再開します。<br />岩壁にも花が咲いて綺麗です。

    ランチでお腹も満たされたので散歩を再開します。
    岩壁にも花が咲いて綺麗です。

  • さくらんぼ?らしき木を発見!

    さくらんぼ?らしき木を発見!

  • 野原を上がって行くと可愛いお花達と

    野原を上がって行くと可愛いお花達と

  • 反対側には綺麗な景色が!<br />湖が透き通ってる~あの透き通ってる湖を見に行こうとまた坂を下がって

    反対側には綺麗な景色が!
    湖が透き通ってる~あの透き通ってる湖を見に行こうとまた坂を下がって

  • エメラルドグリーンに透き通ってる!

    エメラルドグリーンに透き通ってる!

  • 楽しかったけどもうそろそろ帰る時間です。

    イチオシ

    楽しかったけどもうそろそろ帰る時間です。

  • 帰りも幸運にも同じ船に乗ることができました。<br />最上階のテラスにも行ってみました。こちらは1等席だから少しお高くなりますが、眺めはもちろん椅子も少し良い感じでした。

    帰りも幸運にも同じ船に乗ることができました。
    最上階のテラスにも行ってみました。こちらは1等席だから少しお高くなりますが、眺めはもちろん椅子も少し良い感じでした。

  • ルツェルンに帰ってきてしまいました。<br />でもこちらも綺麗な町ですよね。

    ルツェルンに帰ってきてしまいました。
    でもこちらも綺麗な町ですよね。

  • 少しだけルツェルンも散歩して。<br />写真はカペル橋。まだ冬だからお花が飾られていないけど綺麗な橋です。

    少しだけルツェルンも散歩して。
    写真はカペル橋。まだ冬だからお花が飾られていないけど綺麗な橋です。

  • 本当に素敵な日帰り旅でした。<br />今度は夏に来てヴェッギスに泊まり、リギ山でハイキングをしたい!

    本当に素敵な日帰り旅でした。
    今度は夏に来てヴェッギスに泊まり、リギ山でハイキングをしたい!

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP