2020/03/05 - 2020/03/05
1032位(同エリア1492件中)
kabakabachanさん
- kabakabachanさんTOP
- 旅行記270冊
- クチコミ811件
- Q&A回答54件
- 441,735アクセス
- フォロワー6人
翌朝も、朝風呂で調子を整え、食事。ふつうはビュッフェであるのが、お膳で和洋折衷の食事である。9時半ごろ出発して、昨日の「伊豆のへそ」により、孫たちに新鮮な野菜などを仕入れ、送る。さらに北上して、今日のメインイベントである三島スカイウオークへ向かう。国道一号線は、それほど混んでいるわけでなく、入り口もわかりやすかった。すぐに駐車場であるが、結構車が止まっており、驚いた。すぐにスカイウオークの切符売り場に行き、入場券(1,100円/人)を買う。その広場から、富士山、駿河湾、吊り橋がよく見え、雄大さに驚いた。吊り橋は、片道400mであり、多くの人が歩いていた。意外に揺れが少なく、しっかリした造りになっていた。下のほうには、ロングジップスライドとケーブルにブル下がり、560mを一気に滑り降りるもので、若者たちでにぎわっていた。橋を渡りきったところには、山の木々を渡っていく吊り橋のキャノピーコース(名前は、バンクーバーの吊り橋からとっていた)があり、子供から大人まで楽しめるようになっていた。お昼を過ぎたので、カフェでパンシチュウバスケットセットのビーフシチュウ―とクラムチャウダーを楽しんだ。昔サンフランシスコで楽しんだようなものであるが、大きさが全く違う。往復して、帰りは南のスカイガーデンで一休み。鉢植えの花が天井からつるしてあり、にぎやかであった。周りは鏡になっているのでたくさん花があるような錯覚となる。そこを出て一路箱根峠を超え、芦ノ湖を左に見ながら、湖尻まで行き、今夜の宿に到着。ここも今宵は二組というありさまで。観光業は大変な状況である。夜は、芦ノ湖を見ながらの夕食。
-
綺麗に咲き誇っていました
-
再び伊豆へそへ
-
伊豆へそが、英語にするとIzuvillageに
-
村の駅の豊富なお野菜
-
綺麗にたくさんのものが展示されていましや
-
三島スカイウオークに到着、近隣の観光地が!
-
スカイウオークの切符売り場
-
全長400mのつり橋
-
二つの鉄塔で支えられています。2000人が乗っても大丈夫!素晴らしい景観。駿河湾がよく見えました
-
-
右のほうが富士山になります
-
これが富士山
-
橋の下には、3本のロングジップスライドに、若者が、キャーキャーと楽しんでいました。
-
沢の上に掛かっているスライド
-
振り返ってみるスカイウオーク
-
恐竜がお出迎え
-
斜面には風車が!
-
キャノピーウオーク
-
同上
-
同上
-
北カフェでお昼。
-
ビーフシチュウ
-
クラムチャウダー
-
お店
-
宣伝パンフレット
-
南ガーデンへのエスカレーター
-
内部は花いっぱい
-
内部は花いっぱい
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
三島(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30