台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中の人気観光地「高美湿地」を歩きました、台中駅付近の台湾大道沿いから309番の路線バスを利用して梧楼観光漁港へ行き、港や市場があるショッピングエリア・フードエリアを見た後、再び路線バスを利用して高美湿地入口にある18號風車バス停に到着、大きな橋を渡りインホメーションに入りました、トイレなど利用してから高美湿地沿いの遊歩道を歩いてメインの高美湿地内に入りました。<br /><br />木道の遊歩道を歩いて高美湿地内に入り、周辺の風景を楽しみました、かなり強い風が吹いていて歩くのに苦労しました、高美湿地内を歩いてから元の遊歩道を歩いて下車した18號風車バス停に戻り再び309番の路線バスを利用して台中駅近くに戻りました、今回は昼間行きましたが今度は夕方に行き夕日を見たいと思いました。

台湾 「行った所・見た所」 台中の高美湿地を歩きました

2020/02/17 - 2020/02/17

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

梧楼観光漁港から309番の路線バスを利用して、大通りの環港北路沿い高美湿地入口の18號風車バス停に来ました、周辺に風車が多くありました

高美湿地入口付近、長い橋があります

高美湿地入口から長い橋を歩きました、風が強くて歩くのが大変でした

橋上から清水大排水溝の眺め

橋上を見ています

橋上から高美湿地方面を見ています

高美湿地入口にあるインホメーションがある大きな施設

インホメーション近くを見ています、風車が並んでいます

インホメーションがある大きな施設、売店や飲食店があります

インホメーションがある大きな施設に入りました、トイレがあります、周辺に無いのでここを利用しました

インホメーションから高美湿地に向かう途中にカニのオブジェがありました

高美湿地沿いの遊歩道を歩きました

高美湿地を見ながら歩きました

高美湿地と風車を見ています

遊歩道の土手を越えた美堤街沿いに西安朝天宮がありました

西安朝天宮の本殿内

遊歩道から木道を見ています、歩いている人がちらほらいます

高美湿地内遊歩道・木道の入口にありました、ここから湿地内を歩きました

高美湿地内にある遊歩道の木道を歩きました

木道を歩いています、風が強くて歩くのが大変でした

木道を歩いています

高美湿地を見ています

高美湿地内に鳥がいました

高美湿地内を見ています

高美湿地内を歩いてから木道入口まで戻ります

高美湿地の遊歩道・木道入口付近にあります

高美湿地の散策を終えて環港北路沿いにある18號風車バス停付近に戻りました