イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォスドイグアスの長距離バスターミナルからイグアスの滝アルゼンチン側への行き方<br /><br />長距離バスターミナル→近距離バスターミナルTTU(テテウ) 10~15分 3.95レアル。バス車内で支払い。<br /><br />近距離バスターミナル到着後、ターミナル外そばに移動。Argentinaとバスに書いてるのでわかりやすい。近距離バスターミナルからアルゼンチン国境まで往復20レアル 片道12レアル<br />ブラジル出国手続きはなし。アルゼンチン入国手続きもノールックで何の記入もなしにスタンプもらって一瞬で終わる。<br />アルゼンチン入国後、タクシー合計4人でシェアして国境からイグアスの滝まで1人15レアル。8:30にイグアスの滝到着。<br />入場チケットは10分くらい並ぶ。ネットで買うのもありかも。8:45 入場<br />9:00からの滝つぼツアー空席ありで参加。3000ペソ。11:00終了。<br />悪魔の喉笛に行こうとするも、列車は30分に1本しかなく、12:25発の整理券を渡されるたので、歩いたら30分と言われて徒歩で向かう。列車の本数少なすぎるか途中駅からは使いづらいかどちらか。<br />悪魔の喉笛側からのトレインは普通に15分後の列車の整理券をもらえそれに乗車し、ビジターセンターまで戻る。<br /><br />帰り方<br />シェアタクシーがなかなか人が集まらない場合、プエルトイグアスまでバス会社 Rio Uruguay で12レアル。20分に1本程度。終点で下車。<br />フォスドイグアス行きのバスに乗りかえ。<br />自分は行きにeasybusの往復を買っていたため、easybusがくるまで30分待った。その間にもフォスドイグアス行きは何本か走り去っていった。<br />なお出入国検査はアルゼンチン側で出国検査を受けるだけで終わり。ブラジルからアルゼンチン側イグアスの滝への日帰り旅行者はブラジル出国検査と入国検査は不要。 パスポートにはアルゼンチン入国出国のスタンプが増えるだけとなる。<br />アルゼンチン出国審査を終え、ブラジル側イミグレをスルーし、easybusで近距離バスターミナルTTUの外で下車。近距離バスターミナル入口で4レアル払い、#105に乗長距離バスターミナルまで帰る。<br /><br />イグアスの滝は有名観光地であるにも関わらず、ダイレクトバスがないというアクセスが悪い場所であった。

フォスドイグアス からイグアスの滝(アルゼンチン側)へのアクセス

2020/02/18 - 2020/02/18

vissenal

vissenalさん

帰り方
フォスドイグアス行きのバスに乗りかえ。