ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年冬にも訪問して、「冬のソウルはメチャメチャ寒い」ことはわかってはいたんですが・・<br />やっぱり『安さ』につられたことと、前回行けなかったお店に行ってみたくてまたしても(笑)<br /><br />今回は「今まであまり食べたことのなかった『プデチゲ』を味わってみよう」をテーマにしてみました。この時期は寒いし温まるからね☆<br /><br />いつものように、名鉄名古屋駅からミュースカイに乗ってセントレアまで。<br />

真冬のソウル一人旅(初日)

2019/12/02 - 2019/12/05

Mikeさん

鉄道 徒歩

今回の渡韓から、セントレア発のLCCは新設された第二ターミナルに行くことになりました。

今までのターミナルと反対方向だそうです。

長い通路が続いてます。結構歩かされる、と評判を聞いていましたが・・

一応「動く歩道」はありますが、それにしても長いな(^^;)

ようやく突き当りまできましたが、まだ歩くようです。

第2ターミナルのレストラン街

時間があるときはここで食事してもいいかも

なかなか美味しそう

シアトルをイメージしたダイナーって感じかな

スターバックス

ようやく第二ターミナルにたどり着いたようです。
    普通に歩けば15分近くはかかるみたいですね。

まだできたばかりでピカピカです。
    今回はティーウェイ航空でチェックイン。

こんな情報コーナーがありました。

出国手続き後 売店でこんなドリンクを見つけました。
    美味しそうなので飲んでみましょう

飲んだり食べたりできるようにテーブルと椅子が用意されてます。

今回購入したマンゴーとスモモ?ネクターに近いけどそんなにねっとりしていません。
    フルーティーな感じかな。

今日は朝から雨が降ってました。

いよいよ離陸します。

ちょうど名古屋港が一望できるポジション。

今仁川空港に着陸。ソウルは晴れですね。

ゲートナンバーは109だった、ということは・・

やはり下りのエスカレーターに・・

ということで、トラムで移動します。

トラムを下車、入国手続きに向かいます。

入国手続きを終え、スーツケースを取りに行きますが・・僕のスーツケースはもう回ってました(笑)

wifiを空港で受け取って、

空港鉄道でソウルに向かいます。

ちらっと外の様子が見えますが、もう日が暮れてます。

コンビニでノンカロリーのコーヒーを買いました。

車内では、前回の旅行で買ったシリアルバーがまだ残ってた(!)ので、食べて消費しました。これは結構甘いのに103kcalしかないのでダイエット中の間食には最適でした。
    今回も買うつもり。

宿泊先「キムステイⅡ」に到着しました。もう日がしずんでます。

シングルのベッド、電気毛布のスイッチがあります。床はオンドルが入っているせいか、寒くはありません。

中は狭いけど、コストパフォーマンス的には十分。

トイレ、シャワーもこんなものでしょう。

荷物を下ろしたら、さっそく晩御飯。
    今日は明洞でサムギョプサルをいただきます。いつもの分厚いのじゃなく、カンナで削ったような薄いタイプが流行ってるそうなので食べてみます(^^♪
    思いっきり日本語ですね(笑)サービスでケランチムがついてくるのがうれしい。

料金は一人14,800wです(コネストの割引を使って2割引きなので11,840w!)。もちろん一人OKです。

タレにサンチュ、サラダがセッテイングされました。
    キムチやナムルもお替り自由。真ん中の白いのはキャベツの千切りですが、わさび醤油のタレと絡ませてあって、サムギョプサルと相性抜群!

「トッポキ食べ放題」なので肉がくるまでトッポキをつまみます。

野菜、たれはお替り自由

サンチュも好きなだけ

肉がきました。これが一人前です(!)

薄いからすぐに焼けちゃいますね☆

ケランチムもきました。これだけでおなか一杯になりそう(笑)

さあ、どんどん焼いていきましょう

結局、お肉はお替りしなくても十分に満足しました。「味はイマイチ」なんて意見もあったようですが、この料金なら問題ありません。

この後はホテルに帰りがてら、東大門を散歩がてらブラついてみました。
    屋台の「たい焼き」がおいしそうだったので食べてみました。小さいけど2個で1,000wです(!)
    日本のたい焼きと全く同じ。

ホテルに帰ってテレビをつけたら、ゴルフ専門チャンネルみたいでした。BGMがわりに(笑)