グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と行く予定だったグアム旅行…。<br /><br />猛威を奮う新型コロナウイルスに、母は行かない決断を。<br /><br />迷いに迷って、私だけ行ってきました。<br /><br />思いがけず3回目の、しかもビーチリゾートにひとり旅です。<br /><br />4日目、帰るだけです。<br />あとちょっと全体の感想です。

グアム母娘旅行予定から1人旅へ④

2020/03/05 - 2020/03/08

旅行記グループ 202003グアム

sa_kanaeさん

母と行く予定だったグアム旅行…。

猛威を奮う新型コロナウイルスに、母は行かない決断を。

迷いに迷って、私だけ行ってきました。

思いがけず3回目の、しかもビーチリゾートにひとり旅です。

4日目、帰るだけです。
あとちょっと全体の感想です。

おはようございます。
    4時に起きました。
    4時50分にタクシーを予約してあります。

前日の夜、お散歩に行く前に、サービスカウンターでお願いしておきました。リーフホテルのサービスカウンターには日本人の方がいて、日本語で相談できるのですごく助かりました。とても親切でしたよ!

グアム リーフ ホテル ホテル

タクシーは予約の時に、空港まで$25.0で、運転手に直接渡すように言われてました。チップが含まれてるかは不明です。

タクシー乗った時に、運転手さんに、メーター壊れてるけど25ドルだよって言われました。でも親切だったし、少し日本語も交えながら話しかけてくれて楽しかったので、$28.0払いました。

たぶん結構喜んでくれて、最後まで手を振って見送ってくれた。笑

グアム国際空港 (GUM) 空港

そこそこ人がいますが、どんどん進みます。
    チェックイン機でチェックインするけど、荷物の預け入れがあるので、結局、職員のいるところで対応してもらう感じでした。

空港に来ると、やっぱりマスクしている人が多くなります。職員の人はみんなしてるし、お客さんもかなりの人がマスク着用してました。

あと、チェックインに並ぶ前に、2週間以内に中国に行ったか確認されて、NOだとパスポートにシール貼られました。

日本もある。

朝ごはんにスパムおにぎりと水買いました。
    お米硬い…。

飛行機に乗り込みました。
    同じ時間に成田行きと大阪行きがあったみたいで、何人か間違えてこちらに来て、大阪はあっちよ!って言われてました。
    間違えたら大変ですもんね…。

そして時間通りにテイクオフ!

今日もグアムはいい天気!
    ありがとうグアム!!
    また来ます!!!

そして飛行機は来た時よりさらに空いてました。
    たぶん、半分も乗ってない。

3席独り占めだらけ。

モニターなしでした。
    アプリを入れておいて、スマホを挟んで使う感じでした。何となくきいていたので、アプリは入れておいたんですが、行きと同様、見たいのは日本語に対応してなかったので、映画は諦めました。

普段はあんまり窓側にしないので、外見てました。

機内食。
    豚肉ヌードルかスクランブルエッグと言われたので、スクランブルエッグに。

日本の海岸線が見えてきた!

成田空港です。

成田国際空港 空港

予定時間より早く着陸しました。
    日本は雨か…。

マリオたちがお迎えしてくれましたー!

日本っぽい!

とにかく人が少ないので、ほぼノンストップで入国できました。

荷物が出てくるまで20分ほど待ったくらいです。

無事に日本に帰ってきました!

********

今回は母と行く予定だった旅行ですが、急遽1人旅になりました。

こういう時期に海外旅行に行くことに私自身も悩みましたし、実際母は取りやめにしましたし、結果的に何も(うつしたりうつされたり)なかったので良かったとはいえ、いろいろご意見はあるかもしれません。行けたのも本当にギリギリのタイミングだったと思います。

コロナのことはとりあえず置いておいて感想を。

グアムなどのビーチリゾートに1人で行くことに抵抗はあったけど、行ってみて、全然1人でも楽しめることが分かりました!むしろ1人ありだなと思いました。

自分の好きなペースで海に行ったりごはんに行ったり。
    のんびりリフレッシュできました!
    グアムの人もみんな親切でフレンドリー。1人で食事に行っても、声かけてくれたり、でもしつこくもなく、程よい距離感だと思いました。

次はたぶん母と行きますが、それとは別に、また疲れたらひとりのんびりグアムに行くと思います!

そのためにも早くコロナが収束して、心置きなく海外旅行やいつもの生活ができるようになって欲しいと思います。

おまけ

買ったお土産たちです!

グアム1人旅旅行記完了です。
    ありがとうございました。

• 180音調方向さん 2020/05/13 21:19:40
    素敵な旅行記を有り難う!
    こんばんは こちらから失礼致します
    丁寧なお返事有り難うございます!
    ④拝読致しました 充実したご滞在だった事が伝わって来て、まるで自分が行ったかの様な満足感を得られる素敵な旅行記でした
    今が非日常で現実ではない様な日々だから
    こちらの旅行記を拝読してこの日々を取り戻す為にも頑張ろうと思える力になりました
    今度は是非 お母様とのご滞在記を楽しみにお待ちしております

私の方は昨年11月末に現地で台風を経験し(上陸台風じゃないのに風で本当に身体が浮きました・・いえ、こけずに着地しましたが?( ・∇・))4月にリベンジ成らずで次はいったいいつになる事やら・・です

sa_kanaeさん からの返信 2020/05/23 14:58:07
    Re: 素敵な旅行記を有り難う!
    こちらこそ、また読んで頂いた上にコメントまでありがとうございます!
    ほとんど自己満足で書いてしまっている旅行記ですが、喜んで頂けて嬉しいです。励みになりました!

体が浮くほどの台風とは大変でしたね!無事着地でお怪我がなくて良かったです!笑

次のリベンジがいつになるか…本当ですね。私も母との旅行リベンジしたいです。早くその日が訪れますように!!