パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親戚の娘さんがオーストラリアにワーホリ中!義姉夫婦が訪れたので、写真だけ貰って、さも行ったかのようにバーチャル・トリップ!(笑

ワーホリ娘を訪ねて、パース5泊6日の旅!

2020/03/04 - 2020/03/10

hassy

hassyさん

成田空港。ビールでアルコール消毒中!空港ががら空きです。

パースに着きました!今日からお世話になるアパートメントホテル「ペニンシュラリバーサイド・サービスドアパートメンツ」。娘が空港まで迎えに来てくれました!

部屋はこんな感じ。炊飯器まで付いているコンドミニアム。料理もできます!

バルコニーも綺麗です!天気の良い日は、ここで食事も出来そう!!

ホテル前のリバーサイドを散歩。毎朝の楽しみでした。

リバーサイドにあるミーアキャットのモニュメント。かわいい~!

和食好きな娘のために、和朝食を作ります!

さっそくバルコニーで朝食を頂きます!

朝食後、フェリーでパースシティーへ移動します。

パースシティーに到着!

木曜のみ開催しているスカボロビーチのサンセットマーケットへ来ました。結構賑わっています。

パパがどこからかスケボーを調達してきました!後ろ姿は地元の悪ガキって感じ(笑

もうすぐサンセットです!親子で記念撮影!

公園が多いパースには、至る所にスケボーパークがあります。どうやらパパは知っていて、日本からスケボーを持参して来たようです(汗

スカボロビーチはインド洋に面しているホワイトサンドの連なる美しいいビーチ。海水浴にもよし、サーフィンもよし。そんな美しいビーチが、サンセットに彩られます!

キングスパークからの夜景
    夏の終わりで過ごしやすくて最高の時期!

翌朝、散歩の途中のリバーサイドのレストラン「Mister Walker Restaurant」で朝食

今日は車を借りて、フリーマントルへ行きます!娘が運転してくれました。

週末のみのマーケット、「フリーマントル・マーケット」でフルーツを購入。マンゴーとスイカをゲット!

フリーマントル刑務所を見学します。

詐欺を働いて捕まった父娘・・・という設定(笑

クラムチャウダーを食べに「Kailis Fish Market Cafe」へ

刑務所を出所してきた父娘が久しぶりに豪華な食事を取る・・・という設定(笑

手下を刑務所に入れ、出所を迎えに来た大ボス(ママ)・・・という設定(笑

パースの町で頻繁に見かけます、アルコールを楽しむシニアカップル。素敵ですね~☆彡

ホテルに帰ってきました。今夜はオージービーフを焼いて食べます!オージービーフは臭みもなくて柔らかくて、とても美味しい!

翌日。今日はパースの北部へ行きます。一時間半ほどの延々と広大な景色のドライブでランセリンへ。バギーに乗って、サンドボードをエンジョイしました!童心に返って楽しかった!砂だらけだけど・・・。

バギー周遊で、サンドボードを無料レンタル出来ました。

サンドボードの動画はコチラ
     ↓

さらに1時間ほどなーんにも無い景色を走り、この旅一番最大リッチな食事!ロブスター頂きます!

美味しそう~♪ いただきまーす!
    ъ( ゚ー^)イェー♪

美味しい食事でお腹いっぱい!さらにあと30分ほど走り、最終目的のピナクルズへ。

ピナクルズとは、パースから北へ270kmの広大なナンバン国立公園の中にある奇岩群のこと。CMや映画の撮影に使われるような、まるで別の惑星に迷い込んだような景色が見られる場所。

夕暮れ時のピナクルズはとても神秘的。赤く染まった砂漠に岩の影が長く伸びる様子は、感動ものでした!

深夜にはすごい星空が見られるそうですが、この日は曇り空だったので、深夜を待たずに帰ります。

翌日。今日は晴天!フェリーでロットネストアイランドへ行って来ました。

バスで島を回り、娘のおススメの空いているビーチへ。

これは混んでいるビーチ。

こっちが空いているビーチ。

水の透明度がハンパない!!

人生で一番の透明な海。ゆったりとしたビーチでの時間は忘れられない一生の思い出です!

ピカチューのモデルとなったクオッカは、いたるところに居ます。

パース駅の夜景が綺麗です!

ホテル前のサウスパース・パークからの夜景です!

オーストラリア国旗も掲揚されています。夜の散歩で見える景色も最高です!

滞在中、毎朝お世話になったホテルの近くの24h営業のスーパー「IGA」。IGAのスーパーはちょっと高いけど、スープの種類も多く、サンドイッチはどれも美味しかったです!

翌朝。スーパーで買った朝食を済ませてチェックアウト。私たちにぴったりな、素晴らしいアパートメントホテルでした!

パパは「ここに住みたい!」と言っています!

最後にショッピングモールに寄ります。今日は旅行中一番暑い35℃!

ショッピングモールはクーラーがすごく効いていました!体が冷えたので、娘おすすめの韓国料理を頂きます!すごく美味しかったー♪

最後に、インスタ映えするボートハウスを見つけたので写真撮ってみましたが・・・おばさんには上手く写真が撮れませんでした!

オ シ マ イ !