ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生2回目のヨーロッパ。友人を訪ねつつ、1年間のスイス滞在で行きそびれた名所を廻る旅その1の旅行記No.3<br />ケンブリッジでは某カレッジのゲストルームへ居候。大学の町だと思ってましたが、風景がいちいちきれいで観光の町かと思いました。<br /><br />3/18 札幌→(NH203) ANA機内泊<br />3/19 →フランクフルト→(LH896)→ロンドンガトヴィック→(Southern Railways)→ヴィクトリア駅→フォートナムメイソンでアフタヌーンティー→バス(National Express Coach 030)→ポーツマス フェリーPont Aven泊<br />3/20 →サンマロ→(バス)→モンサンミッシェル Hotel le Mouton Blanc泊<br />3/21 モンサンミッシェル→(バス)→レンヌ→(TGV5324)→リヨン Boscolo Grand Hotel泊<br />3/22 リヨン→(EZY3192)→ロンドンスタンステッド→バス→ケンブリッジ 某カレッジ泊<br />3/23 ケンブリッジ 某カレッジ泊<br />3/24 ケンブリッジ→鉄道→キングスクロス→セントパンクラス→(EST9126)→ブリュッセル→(IC9223)→アントワープ 某アパート泊<br />3/25 アントワープ→鉄道→ルーヴェン→(IC512)→リエージュ→(ICE17)→ケルン ケルン大聖堂、コンサート Ibis Hotel Koln Am Dom<br />3/26 ケルン→(IC2319)→マインツ→(S 8)→フランクフルト→(NH204)→羽田→(NH021)→伊丹<br /><br />こうして見ると移動だらけですが、結構ゆっくり楽しんだ印象。

8日間でドーバー海峡を空・海・陸(地下)の2往復 ③ケンブリッジ

2012/03/23 - 2012/03/23

Blanca0626

Blanca0626さん

3/18 札幌→(NH203) ANA機内泊
3/23 ケンブリッジ 某カレッジ泊

こうして見ると移動だらけですが、結構ゆっくり楽しんだ印象。