ケンブリッジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケンブリッジで語学研修をしている友達を訪ねてイギリスへ。<br />前半は一人でロンドン市内を満喫♪<br /><br />後半は、イギリスからフランスへ行く予定だったが、なんとびっくり旅行会社の手違いで日にちが一日間違っていたため、フランス行きがキャンセルに・・・っ!!<br /><br />どうしょうもないのでとりあえず、ケンブリッジへ。元某旅行会社で働いていたという、友達の語学学校のクラスメイトと三人で、旅行会社に文句を言いに行き、今までの人生で一番くらいの勢いで戦ったけど、相手が全然引かないので相当カチンと来た。<br /><br />でも、そのおかげで予定外だったケンブリッジを満喫できた。<br />終わりよければすべてよかった、そんな旅でした〜♪

2004 初めてのイギリス *後半*

2004/06/08 - 2004/06/11

herowme

herowmeさん

ケンブリッジで語学研修をしている友達を訪ねてイギリスへ。
前半は一人でロンドン市内を満喫♪

でも、そのおかげで予定外だったケンブリッジを満喫できた。
終わりよければすべてよかった、そんな旅でした〜♪

鉄道
ヴァージン アトランティック航空

ケンブリッジはロンドンと比べてゆったりした街だった。

友達のホストはかわいらしいご夫婦で、突然現れた私の事も快く迎えてくれた。イギリスにすっかりなじんでいた友達は紅茶を入れてくれた。

その夜は、友達の学校の子たちと飲みにいった。アジアやヨーロッパからいろんな国の人が来ていておもしろそう。みんなすごいいい人たちだった。Fish and Chipsも食べた♪

翌日、友達につれられてケンブリッジの街を散策した。
    個人的にはロンドンよりも、ケンブリッジのが好き♪

緑が多くて、落ち着いた感じがいい。建物一つ一つもきれいだけど、必要なものはそろってる感じ。

ケンブリッジと言ったら、ケンブリッジ大学。
    でも、ケンブリッジ大学という大学は存在しない事を今回初めて知った。
    ケンブリッジにあるいくつかの大学の総称らしい。

街のどこを見ても、絵になる。

川の周りでは、ボートに乗らないかとたくさん勧誘された。10ポンドだから、ちょっとお高い。しばらくフラフラして8ポンドでだめか交渉しようかと思って、一人の少年に話しかけてみたら、6ポンドでOKというので、即決。ラッキー。

川岸に見える景色は最高だった。

緑と、川がキラキラしてた。ピーターラビットが出てきてもおかしくない。マネとか、モネとか、を思い浮かべてしまう景色だった。

お迎えには、中国か台湾の女の子グループが居たので、カメラを交換して、お互いに写真を撮り合いできてよかった。