ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【DAY3】<br /><br />2020年2月21日~2月27日の日程で家族4人ハワイに行ってきました。2年ぶり2回目のハワイ、今回は家族も増えて4人での旅行となりました。<br /><br />夫(自分):ハワイは2回目(旅行初級者)<br />妻:子育て奮闘中(旅行達人)<br />息子(小2):海外旅行は3回目<br />娘:8ヶ月で初海外。<br /><br />2年前に結婚式を挙げた思い出のハワイ。乳児を連れて行ってきました。家族も増えて感慨深いです。<br /><br />3日目はホテルを移動してヒルトンに向かいます。<br />チェックアウトまでは娘のビーチデビューをしましたが、大泣きのほろ苦い想い出となりました。<br /><br />夫婦それぞれの視点で旅行記書いてます。<br />乳児情報が豊富な妻の旅行記はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11607964<br /><br />2年前の旅行記はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11396646

0歳児を連れて海外へ!2回目のハワイ:Day3 0歳児のプール&ビーチデビュー

2020/02/21 - 2020/02/27

旅行記グループ ハワイ2020

【DAY3】

夫(自分):ハワイは2回目(旅行初級者)
妻:子育て奮闘中(旅行達人)
息子(小2):海外旅行は3回目
娘:8ヶ月で初海外。

3日目はホテルを移動してヒルトンに向かいます。

夫婦それぞれの視点で旅行記書いてます。
乳児情報が豊富な妻の旅行記はこちら↓

2年前の旅行記はこちら↓

ANA

3日目の朝です。今日もいい天気で良かった。
    ロイヤルハワイアンホテルは今日チェックアウトします。朝食はロイヤルハワイアンベーカリーにしました。

美味しそうなパンが並んでいます。

コーヒーとパン。
    この雰囲気の中で食べると最高の気分です。
    日本での日常と大違い、これぞリゾート、これぞ休暇。

今日はこれからチェックアウトまでプールとビーチにいきます。娘のビーチデビューです。

「ビーチデビューはワイキキビーチ!」と言いたいがために親のエゴに付き合わされる娘は不穏な空気を読んでこの表情。

いい天気で良かった。舞台は整いました。

いざ、ビーチデビューはワイキキビーチ!

少し足に水がかかるともうダメ。

ぎゃん泣きしてしまった・・。

気を取り直してプールに来ました。

ロイヤルハワイアンホテルの宿泊者も使えるシェラトンワイキキのプールは小さい子用のゾーンもあります。プールならば波も無いので大丈夫かな?

いざ、プールデビューはシェラトンワイキキ!

ぎゃん泣きしてしまった・・・。※2回目

親のエゴ全開でごめんね。
    でも、「初めての海はワイキキビーチ、初めてのプールはシェラトンワイキキ」とこれからの人生で言えるようになったよ。熱海デビューの自分としては羨ましい。

娘は戦線離脱のため、息子とプールで遊びます。
    シェラトンワイキキのプールはスライダーもあります。子供たちは嬉しそうに遊びます。

空いていたのでスイミングの練習もできました。気持ちいいです。

さて、そろそろチェックアウトして荷物を預けて出掛けます。

その前にロビーから改めて写真撮影です。何度みてもいい景色。

中庭に出ました。昨日まではガーデンパーティー用のテーブルが有りましたが、今日は何もありません。

最高の気分。

ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えます。立地最高ですね。

こんなにいい天気が続くとハワイやっぱいいねと思います。

ランチを食べにUberを使ってモンサラット通りに来ました。ここはもう有名ですね。

2年前も来たボガーツカフェに来ました。

店内は賑わってますが待たずに座れました。日本のメディアによく紹介されているので日本人が多めです。

自分は2年前も食べて美味しかったハッシュドコンビーフを注文。相変わらず美味しかった。

美味しいとの評判のフライドライスを息子に頼みました。これは評判通りすごく美味しい!ボリュームもすごい。

普段少食の息子も妻と取り合いながら食べていました。妻もかなり食べていたのでびっくりです。2人とも餓死寸前の状態かと思うくらいフライドライスを掻き込みます。

アサイーボールも安定の美味しさです。

ボガーツカフェの道路を渡った反対側にもお洒落なカフェがいくつかあります。こちらでコーヒーを買うことにしました。

1個ずつ抽出していて店内はコーヒーのいい香りがします。カフェラテをto goすることにしました。

ここのコーヒーはほんと美味しい。味がしっかりしているので、アイスにしてもしっかりとコーヒーの味が残ります。普段は真夏でもホットコーヒー派ですが、ここのアイスコーヒーなら有りです。また飲みたい。

他にも良さそうなお店がいくつかありました。残念ながら今回は素通りです。

アイスコーヒーを片手に天気も良くても気持ちいいので歩いて戻ることにしました。

10分くらい気持ちよく歩いてビーチまで戻りました。木陰が気持ちいい。

癒されます。
    日本では新型コロナ流行の兆しが高まり暗い雰囲気ですが、ここでは影響なくてよかったです。

この景色最高です。

途中、モアナサーフライダーに寄り道しました。相変わらずステキな雰囲気のホテルです。いつか泊まってみたい。

我々が帰国した日の夜に隣接するサーフボードロッカーで火事がありました。あの綺麗な白い壁が黒く焦げているシーンは悲しくなりした。

ロイヤルハワイアンセンターまで戻ってきました。アイランドビンテージシェイブアイスを買って休憩します。

ハワイで食べるパイナップルは甘くて美味しいです。

まだ時間もあったので近くのハレクラニホテルまで来ました。妻が気になるホテルのようです。

素敵な雰囲気ですね。さすが高級ホテル。

中庭も落ち着いた雰囲気でとても静かなホテルです。

いい時間になったので、一度ロイヤルハワイアンホテルに荷物を取りに行ってから、Uberでヒルトンに向かいました。

ヒルトンでは、ヒルトン・グランドバケーションズのグランドアイランダーに宿泊です。赤ちゃん連れには助かるコンドミニアムタイプです。

1BRですが十分な広さです。ダイニングテーブルもあります。

奥にはリビングもあり、このソファもソファベッドとして使えるようです。

寝室です。ダブルサイズが二つありました。

キッチンと大型冷蔵庫もあります。

洗面所も広くて設備も綺麗です。

ラナイからはグランドアイランダー宿泊者専用のプールが見えます。リゾートホテルの見本みたいな環境です。

外は海も見えます。今回の宿泊は7階なので決して高層階では無いですが、よく見えました。

荷物を置いた後は、買い出しに行きました。UberでWhole Foods Market クィーン店に来ました。

有名なバッグ類もたくさん売っています。派手過ぎて買えず。

フルーツもキレイに並んでいます。

ここではバナナを購入です。

カットフルーツも大量です。

シーフードや肉類もショーケースにいっぱいあります。長期滞在の場合は重宝しそうです。

巨大なケーキもあります。見ているだけで面白いです。

デリコーナーで夕飯を買いました。結構賑わっていて日本人も多くいました。

サラダやピザを買ってホテルで頂きました。コンドミニアムタイプは食べる場所もきちんとあって子連れには便利です。

明日は息子とダイヤモンドヘッドに登る予定です。
    3日目も充実した1日でした。