ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の韓国~!最終目的はソウルだけど、木曜日の夜便で大邱経由で行っちゃう!<br />大邱でほぼ毎回行くマッコリ屋さんに行きたくて大邱経由に決定!<br /><br />復路は金浦からとなりました!

2019年12月 大邱経由ソウル

2019/12/19 - 2019/12/22

onuqa

onuqaさん

復路は金浦からとなりました!

大邱は本当に空港と街が近いので、空港到着後30分以内にお店到着!
    やかんのマッコリが本当にいつも美味しい!
    おばちゃんがいい塩梅になるようにチェックしてるからかなぁ?
    とりあえずはカムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)。
    おつまみは1つが大きいから2人だとせいぜい2つしか注文できない…いろいろ食べたいのになぁ。

ケランマリ(玉子焼き)も到着!

日本では見たことないハーゲンダッツ。飲んだ後って、アイス食べたくなる(笑)
    大邱でのホテルは東城路の東横インできてからはずっとココです!
    1階の奥がコンビニだし本当にありがたい!
    東横イン、早く東大邱にもできて欲しい!(建設中!)
    東横インできるまでは大邱では結構モーテル率高かったけど、モーテルは部屋の備品とかいろいろ揃ってるし、部屋も広いし、使い勝手いいんだけどね。

東横INN大邱東城路 ホテル

朝昼兼用で東大邱駅横の新世界百貨店の地下のフードコートのユッケビビンバ。

ユッケ、つやつやです。

テンジャンチゲも食べたくて注文してしまった…食べすぎた。

KTXでソウルに移動。
    最近KTXが土日の当日だとほぼ売り切れてる…早めに予約しとかないといけないのかなぁ。
    東大邱駅、なぜかいつも写真撮る(笑)
    駅って、写真撮りたくなる(笑)

東大邱駅

ソウルに到着!
    今回は立地の都合でラマダソウルに泊まりましたが、すべての面でちょっと残念でした…次はないと思います。

ラミッド ホテル ホテル

季節柄、ロビーにツリーが。

部屋飲みです。
    コンビニでビールとカップ麺とキンパ、冷凍チキンをレンチンです。
    チャムケ(ごま)ラーミョン。私が1番好きな韓国のインスタントラーメンです。ラー油を投入すること量で辛さを調節。オットゥギの麺が好き。
    サリ麺(鍋用のスープが付いてないインスタントラーメン)もオットゥギが1番好き。いつもは大きい方のカップラーメンにするけど小さい方が売ってたのでこちらに。

左からクラウド、クラフトビール2種類です。
    最近ソウルでもクラフトビールが増えてきました!

A TWOSOME PLACEでお茶。美味しそうなケーキ!と思ったら白い部分が固かった…

ソウルに来たらほぼ毎回のように食べるボンサンチプのチャドルバギ~!

ポンサンチッ 焼肉

チャドルバギ~!ニンニクも一緒に焼くぞ~!

所用が終わって部屋飲み~
    エクストラコールドペットボトルと海老チリ←コンビニでレンチンテイクアウトとうずら卵とチーズ

翌朝は大好きなシゴルヤチェテンジャンのテンジャンチゲ!
    いつ食べても美味しい~!

シゴルヤチェテンジャン 韓国料理

2人以上からサービスでつくケランチム(卵蒸し)これも美味しいの!

パンチャン(小皿)と野菜とケランチムをゴハンの入ったボウルに入れて、さらにテンジャンチゲとコチュジャン少しとごま油を入れて混ぜればヘルシーで美味しいオリジナルビビンバのできあがり~!

できあがり!

SPA1898の明洞店へ。
    明洞店は久しぶり。いつも混んでて予約が取りづらいです。

正官庄 SPA G (明洞店) エステ・スパ・マッサージ

ナツメ茶。量の調節が上手いのか、すごく美味しい。

いつもあっという間に帰国…
    金浦空港ではPPで入れるSky Hub Loungeでオリジナルビビンバを作ってお楽しみ!

金浦国際空港 SKY HUB LOUNGE 空港ラウンジ

ジャパゲッティのミニ…食べてしまった…

帰りは久々大韓航空で金浦から関空へ。