釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週連続で釜山に行くことに。  <br /><br />だけど、もともとこちらの旅はMR.Tと前から計画していた韓国釜山旅なのです。<br />いつもの事務処理ではなく2泊3日なのです。<br /><br />なので、ちょっとお財布の紐が緩んで・・・。<br /><br />でも初めて行ったところもあって、かつ、二人旅だから食べられるグルメもあって、楽しみましたよ。

2週連続~ だけど、事務処理ではなく観光釜山2泊3日 with MR.T(2日目)

102いいね!

2019/12/21 - 2019/12/23

136位(同エリア6717件中)

6

88

kuni

kuniさん

2週連続で釜山に行くことに。

だけど、もともとこちらの旅はMR.Tと前から計画していた韓国釜山旅なのです。
いつもの事務処理ではなく2泊3日なのです。

なので、ちょっとお財布の紐が緩んで・・・。

でも初めて行ったところもあって、かつ、二人旅だから食べられるグルメもあって、楽しみましたよ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2021/03/04 22:32:48
    プサンいいですね
    密度の濃い街歩きたい
    プサンは歩いて楽しいだろうなあと思いました

    kuniさん こんばんは

    友達の方の顔に 見慣れたハンコがぁ~
    プサンは同じころ行く予定にしていたので コロナで残念でした

    aterui

    kuni

    kuniさん からの返信 2021/03/05 22:37:04
    Re: プサンいいですね
    ateruiさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    はい、お友達と釜山で遊んでました。

    もともとは海外発券の出発地でしかなかったのですが、行けば行くほどに新たな発見があって、楽しめる街になりました。

    でも焼肉系は日本とお代あまり変わらないのでお財布は要注意です!(笑)

    kuni
  • さとしさん 2020/03/16 20:04:44
    こんばんは!
    食い倒れ旅ですね。

    でもすべてうまそう!!

    kuni

    kuniさん からの返信 2020/03/17 20:03:45
    Re: こんばんは!
    さとしさん、こんばんは。

    倒れるほどは食べませんでしたが、釜山は旨いところです。(笑)

    kuni
  • Xi yeさん 2020/03/11 13:34:06
    ソンドヘスピア
    kuniさん
    こんにちは。

    至れり尽くせりのkuniトラベル、昨年夏の釜山では大変お世話になりました。

    海が見渡せるソンドヘスピアには前から行きたいと思っていたんですけど、ちょうど去年の夏は手術したばかりでお腹の傷跡がホラー映画みたいだったので行けなかったんですー。
    松島というキーワードで思い出していただいてよかったです。
    そして、館内着にお財布入れたまま返却しちゃったTさん!実は私もソウルのシルロアムサウナで同じことやりました。
    返却ボックスに手突っ込んで上から5枚ぐらい引っ張り出して大捜索したのでした。

    感染症対策でこのところ訪韓が難しくなっちゃったようですが、一日も早い終息を祈りつつ、来年の修行ルートを日々妄想している私です。

    Xi ye

    kuni

    kuniさん からの返信 2020/03/12 12:24:20
    Re: ソンドヘスピア
    Xi yeさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    Tさんから「マツシマ」という言葉が聞こえて、自動翻訳して「ソンド」になって、Xi yeさんと一緒にソンドへスピアにピーンと来ました。

    館内着のポケット、結構危険ですね~
    自分も他人ごとではないというか、どこかでやった記憶があります。
    シロアムだったかもです。(笑)

    韓国の感染者数が減れば制限やら意地悪やらが消滅すると思いますが、韓国の食をシェアするという文化を変えるか当面禁止しないと感染の封じ込めは難しいかもですね。たぶん中国は、マイ箸での取り分けとかも禁止したんじゃないですかね。

    いずれにしても今月の釜山便を来月に振り替えてるので、早く終息して欲しいですね。

    kuni

kuniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP