シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェムリアップ空港から市内に向かう途中にきっと高級な観覧車が見えます。この観覧車は「CQ Amenic Co., Ltd」によって700万ドルで建設され、アンコールアイ(Angkor Eye)という名前があります。48キャビンで85メートルの高さに上り、一度に192人が利用できます。アジアで3番目でカンボジアでは一番大きな観覧車です。<br /><br />世界遺産アンコールワットとトンレサップ湖クルーズの他に一つの観光の名物になればと思います。<br /><br /><br />

シェムリアップには巨大な観覧車ができた

9いいね!

2020/03/06 - 2020/03/06

3959位(同エリア8625件中)

2

0

カンボジア日本語ガイドチャイヤ

カンボジア日本語ガイドチャイヤさん

シェムリアップ空港から市内に向かう途中にきっと高級な観覧車が見えます。この観覧車は「CQ Amenic Co., Ltd」によって700万ドルで建設され、アンコールアイ(Angkor Eye)という名前があります。48キャビンで85メートルの高さに上り、一度に192人が利用できます。アジアで3番目でカンボジアでは一番大きな観覧車です。

世界遺産アンコールワットとトンレサップ湖クルーズの他に一つの観光の名物になればと思います。


PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たはらけママさん 2020/03/11 23:02:36
    立派な観覧車が完成しましたね!
    こんにちは。チャイヤさんお元気ですか。
    私がシェムリアップに行ったときには、まだ工事中だった観覧車が完成したのですね!
    すごーい。乗ってみたい!
    これはアンコールワットより背が高くないのですか?とても大きく見えますが。
    次に行ったときには、ぜひ連れて行ってください!
    そして、観覧車の真ん中に、カンボジアと日本の国旗のようなものが見えます。
    なぜ日本の国旗?協力して作ったのかな。

    コロナウイルスでカンボジアも大変だと思います。
    チャイヤさんも、体に気をつけてくださいね。

    カンボジア日本語ガイドチャイヤ

    カンボジア日本語ガイドチャイヤさん からの返信 2020/03/12 13:06:27
    RE: 立派な観覧車が完成しましたね!
    > こんにちは。チャイヤさんお元気ですか。
    > 私がシェムリアップに行ったときには、まだ工事中だった観覧車が完成したのですね!
    > すごーい。乗ってみたい!
    > これはアンコールワットより背が高くないのですか?とても大きく見えますが。
    > 次に行ったときには、ぜひ連れて行ってください!
    > そして、観覧車の真ん中に、カンボジアと日本の国旗のようなものが見えます。
    > なぜ日本の国旗?協力して作ったのかな。
    >
    > コロナウイルスでカンボジアも大変だと思います。
    > チャイヤさんも、体に気をつけてくださいね。

    こんにちは。ありがとう御座います。相変わらず元気にしていますけど、今世界共通のコロナウイルスの影響で観光客が前より減ってます。特に中国人の方が全然いなくなっています。欧米人とか日本人の方はまだ少しいらっしゃいますけど…本当に大変です。早く終息しないと…

    今はシェムリアップにはアンコールワットより20メートル高く立派な観覧車が出来ました。一度18分間乗って市内の景色もアンコールワットもゆっくり眺めますから乗る価値があると思います。

    観覧車の真ん中にカンボジアと日本の国旗が見えるのが日本の会社が協力して作ってくれたからです。

    もう一度シェムリアップにいらっしゃったら、ご案内致します。またお会いするのが楽しみです。

カンボジア日本語ガイドチャイヤさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP