オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/10~2/15

お友達に頼まれたLappert's coffeeのチョコレートマカダミアナッツフレーバー。ヴィレッジ内のコーヒー屋さんので$18と少しお高め。

ハワイ在住友人Cさんに頂いたEmergen-C! ネーミングだけで効きそう! ビタミンCサプリメントです。コロナ等の予防で免疫力落とさないように!とくれました。わが家でも最近ではグミのサプリメントを取り入れてます。おやつ感覚で手軽に摂取できるので簡単に継続できます。ビタミンDのグミと眠れない時や深夜便の飛行機ではメラトニンのグミやチョコレートを食べてます。

還元型コエンザイムQ10です。これはハワイ在住Hさんにこれを飲んでから風邪を引いていないと聞き、去年の秋に引き続き今回もコスコで購入しました!$30くらいだったかな。$7ディスカウントで買いました。 私も飲み始めて調子の悪い日が減ったように感じます。この冬も風邪気味程度1日2日で完治です。
    還元型コエンザイムQ10は若返りだそうです!笑

左側のブルーグリーンアルジーは藍藻の1種らしく抗酸化作用でアンチエイジングに期待できるようです。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、必須脂肪酸、酵素、核酸が豊富だとか。しばらく続けて飲み続けてますが子供の頃から頭痛持ちだった私ですが、今では日常生活の中でほとんど頭痛がしなくなりました。極度の寝不足の時ぐらい。気圧の変化で起こってた頭痛も頭がぼんやりする程度で頭痛はしなくなりました。ブルーグリーンアルジーのおかげだと私は信じています!
    右側のレチノールクリームは有名ですね。今回は知人に頼まれた物ですが私も愛用してます。塗って寝ると翌朝もちもちぷるぷるのお肌です。
    オメガ3はオットのリクエストで。
    ワイケレのアウトレットで毎回必ず寄るお店がVitaminWorldさんです。

Cさんから頂いたfoodlandオリジナルブランドmaikaiの板チョコ。自然派なおやつが多いマイカイ。マイカイファンな私。この板チョコももちろんおいしい!

持って帰りたいほどハマったもちアイス! お部屋食した時のデザートに出しそびれ翌日のお夜食にオットと2人で完食!美味しすぎて一気食い!その翌日にお義母さんがもちアイスの存在を思い出し完食したことを話したら「食べたかったのにー」って帰国までずっと言われ続けました!笑
    ホールフーズで買ったピスタチオ味です。昔バビーズ行ってたらふく食べたこと思い出しました!

去年の秋にオットがニューヨーク出張のお土産で買ってきたHERSHEY’Sのクランチャーズ。これは....止まりません! スーパー回ってあちこち探しましたが最終的にあったのはロングスでした!一族で在庫全部お買い上げ! 日本でもコスコで取扱いある所もあるようで。出会いたい!!!笑

• こちらもCさんからのお土産!先程の板チョコと日本では品切れ中のハンドサニタイザーとBODY&amp;WORKSのハンドソープとホールフーズのエコバッグ2020モデルです!Cさんいつも私が欲しい物をお土産でくれるので感激です!なんでわかるのか不思議!

こちらもCさんからのお土産!先程の板チョコと日本では品切れ中のハンドサニタイザーとBODY&WORKSのハンドソープとホールフーズのエコバッグ2020モデルです!Cさんいつも私が欲しい物をお土産でくれるので感激です!なんでわかるのか不思議!

使い続けてかれこれ3年目になるビーガンバター。パンにたっぷりバターを塗って食べるのが大好きなオットの体を心配し買ってみたのが始まり。バターと言うよりスプレッドなんですがおいしいので続けられてます。アメリカ行くと必ず大量購入する物!笑

KCCに第2第4土曜日に出店しているnalomeliさん(販売しているHさん)と私がいつもハワイに行くとお世話になる同郷の先輩の奥様Mさんのショップhalehawaiianさんとのコラボはちみつです。赤いキャップはマカダミア、黄色いキャップはMさんスペシャルブレンド。市場に出回ってない非加熱のはちみつで殺菌力が高く免疫力をあげてくれるそうです。
    今回平日だったのでKCCに行けなかったからMさんからはちみつを頂けて嬉しかったです!!!
    前回nalomeliさんでたくさんはちみつを買って帰国したけど美味しすぎてあっという間になくなってしまいました!美味しくて免疫力を上げてくれるなんて最高じゃないですか!? KCC行かれる方はぜひnalomeliさんへ!(試食できます)行けない方もhalehawaiianさんのサイトから購入できるはずです!