台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日休みを利用して1泊2日の旅程でJALグルーバルクラブダイヤモンドステイタス取得の為にJAL修行の旅に出ました。<br />今回使った航空券は、2種類です。一つ目は、名古屋(セントレア)から沖縄那覇までの国内線区間の往復航空券(先得運賃)です。2つ目は、沖縄那覇から羽田経由で台北松山までのビジネスクラス往復航空券(ビジネスセイバー、予約クラスX運賃)です。国際線区間は、1泊2日の旅程ですと割引運賃の設定があるのが台湾線だけです。予約クラスXの運賃は、羽田から台北松山まで往復92000円と超お値打ち料金です。それに沖縄から羽田までの国内線乗り継ぎ特別割引運賃をプラスします。国際線区間がビジネスクラス利用ですから国内線区間は、クラスJ利用となります。<br />さらにJALのキャンペーン『お好きな月にフライオンポイント2倍キャンペーン』を利用して1泊2日の旅程、6回のフライトで20424フライオンポイントをGETしました。<br />土曜日の早朝、中部空港セントレアに遠鉄空港バスで到着、1回目のフライトは、中部空港から沖縄那覇空港までのフライトです。先得運賃で普通席でした。那覇空港に到着、JALカウンターで国際線乗り継ぎの手続き、台北松山までのチェックインが完了です。2回目のフライトは、羽田空港までは、クラスJの快適な空の旅でした。<br />羽田空港では、乗り継ぎ時間、スカイビューラウンジを利用しました。ラウンジで食べるJAL自慢のビーフカレーは、おいしいです。<br />3回目のフライトは、台北松山空港までのフライトです。ビジネスクラスです。シップは、ボーイング777-200です。スカイスイートⅢのシートです。ソロタイプのフルフラットシートです。<br />台北松山までは、約4時間のフライトです。ビジネスクラスの豪華なサービスを堪能しました。<br />台北松山空港には、夜9時ごろの到着でした。空港内は、夜遅いのでとても閑散としていました。入国審査、税関検査も待ち時間も無くスムーズに通関できました。<br />空港には、市内へ行く地下鉄(MRT)駅が隣接しています。MRTに乗り、ホテルのある大安駅に向かいました。<br />ホテルは、大安駅そばのフーハホテルです。松山空港駅から大安駅までは、15くらいの乗車でした。近いです。<br />ホテルにチェックインをして夜遅いのですが、ホテルの周りを散策しました。屋台もやっていましたよ!そして台北101も見えました。<br />その日は、ひと風呂浴びて寝ました。<br />翌日は、ホテルのレストランで朝食バイキングを頂き、すぐにホテルをチェックアウトです。MRTに乗り松山空港へ向かいました。<br />JALカウンターは、すでにオープンしていました。<br />羽田経由で沖縄那覇までの搭乗券を発券して頂き、出国検査です。朝の松山空港は、にぎやかでした。<br />出発までは、VIPラウンジを利用しました。(各航空会社共通のラウンジです!)<br />VIPラウンジには、おいしそうな天心が並んでいました。朝食を食べたばかりなのに天心を頂きました。<br />4回目のフライトは、羽田空港までのビジネスクラスの旅です。CAのみなさんは、昨日の台北行きの方が折り返し乗務されていました。帰りのフライトは、機内食を洋食にしました。<br />羽田空港に到着して国内線に乗り換え、5回目のフライトで沖縄那覇空港へ向かいました。そして6回目のフライトは、中部空港へ向かい、1泊2日のJAL修行の旅は、終了です。<br />

1泊2日JGCダイヤモンド修行、沖縄経由台北

2020/01/11 - 2020/01/12

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

その日は、ひと風呂浴びて寝ました。
JALカウンターは、すでにオープンしていました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
JAL

沖縄那覇空港行きの搭乗ゲートの前で

沖縄那覇空港に到着しました!

那覇空港のJALのラウンジで食べた軽食

羽田空港行きの搭乗ゲートの前で

羽田空港国際線、JALスカイビューラウンジで食べた食事

ラウンジで食事を頂く!

羽田空港国際線、JALスカイビューラウンジで食べたデザート

台北松山空港行きの搭乗ゲートの前で

台北松山空港行きの機内食(和食)

台北松山空港行きの機内食(デザート)

台北松山空港に到着しました!

松山空港駅の前で

私の食べた朝食バイキング

朝食バイキングを頂く!

松山空港VIPラウンジで食べた天心

羽田空港行きの搭乗ゲート前で

羽田空港行きの機内食(洋食、ハンバーグ)

羽田空港行きの機内食(デザート)

羽田空港国内線ターミナルのJALのラウンジ食べた軽食(おにぎりとみそ汁)

羽田空港国内線ターミナルのJALのラウンジ食べた軽食(カレーパンとスープ)