デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロイにあるサマセットコレクションは全米有数の高級ショッピングモール、一流ブランドの店ばかりで、大衆向けの店は皆無で、中高生が溢れる、如何にも貧乏臭い日本のモールとは格段の差。四つの高級デパート、欧米のデザイナーショップ、AppleやMicrosoft、TESLAなどの話題のハイテクショップが並んでいるのもアメリカらしい。<br /><br />今回はネスプレッソの空容器引き取って貰うついでに男性化粧品を二店で買い物。

サマセットコレクション Somerset Collection

2020/02/29 - 2020/02/29

青山蒼渓

青山蒼渓さん

南北を繋ぐスカイウォーク

サマーセット コレクション ショッピングセンター

高級感溢れるモール by 青山蒼渓さん

南館入口、正面がティファニー

どっちにも縁が無いが、ヴィトンの向はフェラガモ

Sur La Table は食器調理用具店で、関の刃物も買える。料理教室開催。ネスプレッソのリサイクル店。

奥が料理教室で、この時はカップケーキの講習

料理教室

料理教室の時刻表、料金

高級デパートサックス

ここで先ず買物

Art of Shaving, NY発祥の男性用化粧品の店。

スカイウォークで北館へ、動く歩道付き

焼き餃子

• 前菜

前菜

ビーフカツ弁当、二つ選べと言われ、枝豆と握りを選んだ。枝豆とカツの多さは、やっぱりアメリカ。

天ぷら盛り合わせ、結局、半分は持ち帰り、夕食となった。

ガラガラの店内、実は右手奥がステーキハウスで、シェフの実演付き、家族連れで賑わって居た。