ザンクトガレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一美しい図書館の1つと言われる、スイス・ザンクトガレン修道院図書館に行くため、ドイツ・コンスタンツ経由で弾丸旅行をしてきました。ザンクトガレン修道院はユネスコの世界遺産です!

世界一美しい図書館に行こう!スイス・ザンクトガレンとドイツ・コンスタンツ旅

2019/10/11 - 2019/10/12

カッツェさん

他の都市からフリックスバスで来て、ボーデン湖前でおりました。透明度が高くて綺麗です。ボーデン湖はドイツ人に人気の避暑地です。

ボーデン湖に浮かぶ花の島マイナウ島に上陸。熱帯の環境下のハウスで蝶がみられます。

そこここに蝶が舞っていて、とても暑いです。

島内を歩いてマイナウ城にやってきました。内部見学はないようです。

マイナウ城の隣の聖堂は入れました。とても綺麗です。

噴水がありました。

ふと空を見上げると、飛行船が飛んでいました。フリードリヒスハーフェンからボーデン湖上空の遊覧飛行ができます。

イタリア式花の水階段です。これでマイナウ島を後にします。

コンスタンツは国境の街です!歩いてボーダーを超えてスイスへ行きます。

スイスとのドイツの国境。パスポートチェックなどはありませんでした。この日はスイスのクロイツリンゲンのホテルに泊まりました。

翌日。クロイツリンゲンから電車でザンクト・ガレンにやってきました。

ザンクト・ガレン修道院。

教会内は無料でした。内部は表紙写真をご覧ください!すごい綺麗でした。

修道院図書館は撮影禁止でしたので撮影OKな入口だけ。表紙の教会のように豪華でした。

ザンクト・ガレン修道院前の広場。電車でドイツのコンスタンツに戻ります。

湖畔に建っているインペリア像。クルクル回転しています。その昔皇帝と法王を手玉に取った実在の高級娼婦がモデルになっています。

ホテルグラフツェッペリン 。壁の絵が綺麗です。

コンスタンツ大聖堂。確か無料でした。

内部。シンプルなつくりでした。

市街にはいくつか壁画が綺麗な建物がみられました。