シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の11月以来のオーストラリア(航空券上は戻り)。<br />今回はシドニーをささっとお散歩。やっぱりオーストラリア好きだなぁ。<br /><br />食事といい、人といい、なんというか(勝手に)ウマが合うんだよね。<br /><br />【発券】<br />JL 0772 SYD 09:15~NRT 17:00★<br />JL0012  NRT10:55~DFW 08:35<br />JL 7358 DFW12:45~MIA 16:50<br />JL 7471 MIA07:00~JFK 10:01<br />JL 0005 JFK13:25~HND 16:25<br />JL 0771 NRT19:20~SYD   06:10 <br /><br />【宿泊】<br />Song Hotel Sydney<br /><br />【タイムライン】<br />2/22(土)<br />11:00 大崎からバスで成田へ<br />12:18 成田空港到着<br />13:21 新勝寺<br />19:09 プッシュバック<br /><br />2/23(日)<br />06:42 ランディング<br />07:17 電車が動いていなくバスでセントラルまで<br />07:48 セントラルステーション<br />08:35 ホテルズ到着<br />09:11 QVBのカフェで計画を練る<br />09:35 路面電車でサーキュラーキーへ<br />09:42 到着<br />10:55 ロックスマーケット<br />11:49 ブリッジステアーズ<br />12:35 橋を渡り切ってお昼<br />12:58 電車でMilsons Pointからタウンホールへ<br />13:06 セントアンドリューズ教会<br />13:16 colesへ<br />15:49 お散歩再開<br />16:06 ザ ストランド<br />16:45 路面電車でチャイナタウンへ<br />17:09 マロニーズホテルで夕飯<br /><br />2/24(月)<br />JL 772 SYD 09:15~NRT 17:00<br />05:01 ミュージアム駅から電車で空港へ<br />05:15 空港駅到着<br />08:30 Spaでボディマッサージを受ける<br />09:09 プッシュバック<br />16:44 ランディング<br />

【三連休でオセアニア】夏のシドニーと真冬の成田山を楽しむ旅

2020/02/22 - 2020/02/24

Kazz3622

Kazz3622さん

去年の11月以来のオーストラリア(航空券上は戻り)。

【発券】

19:09 プッシュバック

2/23(日)
06:42 ランディング
07:17 電車が動いていなくバスでセントラルまで
07:48 セントラルステーション
08:35 ホテルズ到着
09:11 QVBのカフェで計画を練る
09:35 路面電車でサーキュラーキーへ
09:42 到着
10:55 ロックスマーケット
11:49 ブリッジステアーズ
12:35 橋を渡り切ってお昼
13:06 セントアンドリューズ教会

08:30 Spaでボディマッサージを受ける
09:09 プッシュバック
16:44 ランディング

空港までバスで到着後、荷物をロッカーに預けて成田駅へ。

この日はコロナの影響もあって人は少なめ…天気もどんよりだしテンション上がらないなぁ。

そんなことを思いつつも、なにげにお初の新勝寺へ。

ここって有名な鰻屋ですね!ブログとかでも良く目にしていたところ。

とりあえず体調不良で食欲ないのでお参りだけでもそておこう!もちろん旅の安全を祈って。

うん、やはり立派ですな。関東でも有名なだけある。

なかに入ってお参りを済ませてぶらぶらしていたらこんなものが。ちなみに青の★のはありませんでしたが、別のところにあるのかな。

野外コンサート的なものも開催されていて賑やか。
    天気が良ければ最高なんだけどなぁ。
    そろそろ戻りますかね。

とりあえず今年で閉鎖のアメリカンのラウンジもお邪魔しておきました。ここは本当にゆっくりできて気に入っていたので残念。まぁ、羽田にシフトだから仕方ないね。

夕飯は肉豆腐とカレー。

もちろん、お寿司も頂きました。

食後なので今回は完全に睡眠モード。

機内食もほどほどで。

デザート頂いておやすみなさい…

と思ったらメルボルン線よりフライト時間短いのであっという間に朝ごはん。

イミグレはそれほど混雑してなくてスムーズに抜けて、電車で市内までと思ったら工事中…

バスで向かうことにしました。ラッキーなことに運賃は無料だったので、電車代が片道浮いて助かります。
    空港発着は日曜日でも割引きないので。

とりあえずセントラルでOpalカードをゲットしてホテルまで向かうことに。

駅の改札前にあったセブンでOpal card(チャージ込で35AUD)をゲットして電車へ。

無事にタウンホール駅に到着してホテルまでお散歩。
    雰囲気いあなぁ、シドニー!

ホテルといっても前回泊まったメルボルンのように、マンションの一角を間借りしているような感じです。
    レセプションはあるけどね。

荷物を置いて身軽になってからQVBのカフェで計画を練ることに(フラットホワイト4.37AUD)。

眠い目をこすりながらやっとのことで計画を立てて路面電車でサーキュラーキーへ。眠い…

やっぱりまずはここでしょう!

オペラハウス(^_^)しかし今にも雨が降りそう…

大型のクルーズ客船も停泊してますが、コロナの影響ないんだろうか…

これ晴れてたら最高なんだけどなぁ。

途中で雨に降られてAesopで雨宿りしてから、街歩き再開。この日は日曜日とあって賑やか。

ロックスマートも覗いてみる。

やっぱ開放的でいいなぁ。
    このゆるやかな感じがオセアニアは好き。

お店のなかも覗いてみると何やら人だかり。
    飴の実演販売っぽいね。金太郎飴を思い出す。笑

その後は橋のふもとに向かって散策スタート。
    こっちは工芸品もあるね。

もちろんフードもありますよー!

けっこう若いひと達が買い物してるのが新鮮。

ゆるーく散策してから次の目的地へ。

せっかくなので橋を渡ってみようかと…

階段を上がって歩いてゆくと…

ちゃんと橋の上にでます。
    けっこう交通量も多い橋なんだね。

そう!これが見たかったの!
    このあたりからちょうどお天気も回復してくれてラッキーでした( ´ ▽ ` )

目的も果たしたところでお昼へ。

けっこう賑わってるパン屋で買ったのがこちら。

MORGANSでパンとコーヒー 8AUD。
    このシナモンロール、決して大きくはないんだけど甘さがぶっ飛んでた。笑

帰りは疲れたので電車でMilsons Pointからタウンホールへ。

駅からすぐのセントアンドリューズ教会へ来たところでやることがなくなる。笑

そんな時はアーケードでぶらぶらかなぁ。
    メルボルンもそうだけど、自分のなかでオーストリアの街=アーケードはある、の方程式が完成しつつある。

個人的にはヨーロッパすぎずアメリカすぎずって感じの街並み。やっぱこの雰囲気好きだなぁ。

その後はcolesで下見して路面電車で回遊。笑

この日は結局寝不足で睡魔が襲ってきたので早目の夕飯を摂りにマロニーズホテルへ。

まぁバーなんだけど、ちゃんと食事もあるのがオーストリア。けっこう周りの人も半々くらいで飲んだり、食事したりしてました。

前回のメルボルンもバーガーだったので、ここもバーガーおしで。うん、まぁいける!
    和牛ビーフ&ベーコン バーガー 17AUD。

デザートはアンクルテツでチーズタルト 3.9AUD。
    このお店、ホームページ見たらけっこう海外攻めてたので寄ってみました。普段は外でたら日本のお店は避けるんだけど、たまには。
    お味はもちろんGoodでした!

ちなみに今回のお宿はこちら。
    完全にマンションの一角だね。

翌朝、JAL便あるあるの過酷な出発時間に合わせるべく空港へ。

歴史を考えれば当然ですが、なんかイギリスっぽいなー。

空港到着後はちょっとぶらぶらしてからラウンジへ。

朝は軽めにフルーツにしてみました。カンタスラウンジのスタッフは朝から元気で接客も素敵。
    受付でスパの予約もあっせんしてくれて搭乗時間ギリギリだから、断ろうとしたらNo worry!って。
    うーん、こんゆるさがいい( ´∀`)笑

機内に乗り込んだら昼間のフライトだからひたすらネットとビデオ。途中でバタフライアイランド?も見えました。ティムタムとちょい味見でご馳走さま。

帰りはまさかの沖止めでバス移動…
    この旅行記を書いているいまでは海外はどこにも出れない状態だから懐かしさすら覚えますね…
    早くいつもの生活に戻れることを祈りつつ、次のオーストラリアが楽しみです!