ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナウィルスの影響で、日本人の入国拒否となる不安と滞在中の差別的な扱いをされるか不安の中、毎年ハワイへ旅行する事を目標に過ごしていたので、周囲の反感を少し受けながら渡航して来ました。<br />少し風邪気味で体調も心配でしたが、暖かいだけあって、滞在するごとに体調が回復していきました。<br />滞在中は、予防のためのマスクは付けない方が良いです。かえって警戒されてしまうと思います。<br />今のところ、差別的な扱いは無いに等しいと思います。<br /><br />JALパックで3泊5日。ホテルはシェラトンワイキキ。毎回ハワイはこれです。<br />JALパックはJAL便確約なのと、Wi-Fiルーターを無料で貸出してくれて、トロリーが基本ルート3つと、曜日限定のルートがあったりして、それらを上手く使えばオプショナルツアーやタクシー、バスを使わずに観光出来ます。JALのアロハラウンジもホテルにあり、レストラン予約も無料でしてくれたり、至れり尽せりです。<br />シェラトンもリゾートフィーの中にWi-Fi貸出し、GoProも1日貸出しなどが含まれます。大人限定のエッジプールが私のお気に入りで、お酒を飲みながらプールに入っています。<br />子供も入れるプールには、スライダーがあります。<br /><br />1日目は、11時頃には自由に行動ができ、Tギャラリア近くの両替所で現金を少しだけ両替。支払いの基本はソニー銀行の外貨預金口座からのVISAデビッドを使っています。<br />Tギャラリアからトロリーでアラモアナへ移動し、お土産等の買い物日です。<br /><br />2日目は、トロリーのダウンタウンルートを利用して、今人気のカカアコのウォールアート散策と、大好きなブランドPatagonia、出来たばかりのホールフーズマーケットで買い物。<br /><br />3日目は、この時期にしか出会えない鯨との遭遇に期待したドルフィンスイムを毎回お世話になるイルカ中学へ入学。<br />イルカには今までに無く出会うまでに時間がかかりましたが、そのかわりに鯨とは何度も遭遇し、船長さんの計らいで一緒に泳ぐ事が出来ました!!<br />最後には、イルカの群れにも出会え、これも幸運な事に100頭近い群れと一緒に泳ぐ事ができ、数頭のイルカが近づいてくれて併走することもできました&#10084;︎<br /><br />4日目は、9時には空港に向かうため系列ホテルのモアナサーフライダーで朝食をいただき、帰路につきました。

女子旅ハワイ2020

2020/02/21 - 2020/02/25

よぴ

よぴさん

今のところ、差別的な扱いは無いに等しいと思います。

子供も入れるプールには、スライダーがあります。

最後には、イルカの群れにも出会え、これも幸運な事に100頭近い群れと一緒に泳ぐ事ができ、数頭のイルカが近づいてくれて併走することもできました❤︎

徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

ロイヤルハワイアンセンター3階にある、香港ミシュラン星付きのティム ホー ウァンで飲茶ランチ

アラモアナにてテイクアウト。
    疲れたから、お部屋でご飯。ここのチキンはサクサクでハマる!お隣はLサイズのポケ丼。

朝起きたら、外には虹が!

ハワイの出雲大社。トロリーダウンタウンルートの15分間停車中にお参り。

ハワイ出雲大社の狛犬。

カメハメハ大王。トロリーダウンタウンルートの10分間停車中。

カカアコSALT

ARVOカフェでブランチしようと思ったらお休み…。目の前にあるMOKUキッチンに変更。

MOKUキッチン。どれも美味しいですが、店員さんにおすすめされたピザがみんなお気に入り。店内は広いですが、ロコがほとんどで、人気なお店です。

カカアコSALTの壁面アート

カカアコの有名なウォールアート

カカアコウォールアート

ワードセンターの駐車場沿いにあるPatagonia。日本で買うよりハワイの方が安い。

ホールフーズクィーン店。カハラモールより、だいぶ広い。

アラモアナ近くのビーチ

sweet home cafeで遅めの夕食。9時からハッピーアワー。スープや具材の種類が豊富で美味しいし、沢山野菜を食べました。

夜の散歩で。ホテル近くの有名なフォトスポット。

イルカ中学にて。季節的に鯨も何回か見ることができ、イルカがなかなか見つからなかったから、鯨とスイムをさせてもらいました!その後、100頭余りのイルカとも遭遇し、泳ぐ事が出来て、凄くラッキーな回でした。

イルカ中学。ハワイの竜宮城と言われるポイントでシュノーケル。海亀がいるのわかるかな?

イルカ中学シュノーケル。透明度と魚の数が凄い!

イルカ中学のカメラマンさん

隣で系列ホテルのロイヤルハワイアンホテル。

アロハステーキハウス。リーズナブルで美味しい。エプロンの絵柄が3種類から選べ、楽しい!

最後の朝、早起きしてビーチを散歩。

モアナサーフライダーのザ ベランダで最後の朝食。窓際席で幸せな気分。帰りたくない…

事前にJALのアロハラウンジで朝食券を購入。ロイヤルハワイアンかモアナのどちらでも使える券で、チップも払わなくて良いのでお得です。以前のモアナは、ワッフルやパンケーキをビュッフェとは別に選べていたのに、ビュッフェのみになっていた。これならロイヤルハワイアンの方が、メインを選べるビュッフェスタイルなので、そっちにすれば良かった。