ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は4泊6日のツアーだったので、前半はのんびり、ゆっくりと過ごし、後半は今回ミッションでしたダイヤモンドヘッドトレイルと実質フリー最終日は、お買い物と、お留守番の愛犬へのお土産購入。<br />やっぱり4日は短かったですが、雨季にも関わらず天気にも恵まれて、充実した時間を過ごすことが出来ました。<br />昨年、定年退職し、今回は全く仕事のことを気にせずリラックス出来た旅行でした。<br />でも、まだまだやり残したこともいっぱいあるし、また戻ってきたいと思います。

2020年冬もノープランハワイfinal

2020/02/02 - 2020/02/07

旅行記グループ ハワイ旅行2020

玉英

玉英さん

3日目の朝、今日もいいお天気です。
    ラウンジで軽く朝食後、レインボートロリーで、いよいよダイヤモンドヘッドへ向かいます。
    初めてのダイヤモンドヘッドルートでしたが、道中景色も綺麗でした。

ダイヤモンドヘッドトレイル、スタートです。

途中、めげそうになりましたが、この景色を見ながらゆっくりマイペースで登ります。

もうすぐ頂上!
    後ろから奥様に背中を押してもらいながら着いたフォトスポットでのワンショット。
    かなり息切れ、汗まみれ状態でしたが、頑張りました。

今まで投稿された方々の写真や動画を見てきましたが、初めて自分の目で見られて、登りきった達成感と、改めてこの景色に感動しました。
    本当に最高の景色でした。
    ミッション達成です!

ちょっとボケてます。
    本当はもっと綺麗です。
    すいません。

帰りは、モンサラット通りで下車し、モーリーズで昼食。カウンターで窓の外を見ながら妻はアサイー、私はフライドライスを美味しく頂きました。アサイーはサイズめ丁度良くて、サクッと食べてました。
    カウンターで精算風景ですが、スタッフのお嬢さん、足が長いですねー。

動物園の横から歩いてホテルまで帰り、夕方までプールでのんびり。
    気持ちの良い時間です。

あっという間に帰国日です。
    朝8時30分のピックアップで空港へ。
    フラショー昨年、一昨年と見れませんでしたが
    今年は見れました。

そうそう、同じ時期にハワイに来られていた、いつも拝見しているユーチューバーさんに空港で遭遇出来、
    ご挨拶。
    ステッカーを頂きました!
    今回もたいした写真も無い、投稿になりましたが、ご覧頂き、有難うございました。
    次回こそ頑張ります!