大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾旅行に行く予定が、コロナウィルスの影響で断念したので、今年度行った旅行について書きたいと思います。<br />記憶が曖昧になってしまってるところもありますが…。<br /><br />一泊二日で子ども達と東京に行って来ました。<br />一日目は新大久保と東京ディズニーシー。<br />二日目はIZ*ONEの「Vampire」リリースイベントのハイタッチ会・個別メッセージカードお渡し会・サイン会に参加しました。<br /><br />実は前日が台風でディズニーシーも開園するのか?イベントもあるのか?そもそも新幹線も動くのかなど心配もあったのですが、無事に行くことができました。

子連れでオタ活旅ー①新大久保・東京ディズニーシー②IZ*ONEリリイベー

5いいね!

2019/10/13 - 2019/10/14

269位(同エリア151件中)

0

26

キキ

キキさん

台湾旅行に行く予定が、コロナウィルスの影響で断念したので、今年度行った旅行について書きたいと思います。
記憶が曖昧になってしまってるところもありますが…。

一泊二日で子ども達と東京に行って来ました。
一日目は新大久保と東京ディズニーシー。
二日目はIZ*ONEの「Vampire」リリースイベントのハイタッチ会・個別メッセージカードお渡し会・サイン会に参加しました。

実は前日が台風でディズニーシーも開園するのか?イベントもあるのか?そもそも新幹線も動くのかなど心配もあったのですが、無事に行くことができました。

PR

  • IZ*ONEのリリイベに参加するため、東京に小学生の娘二人と向かいました!<br /><br />前日が台風。被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。<br /><br />台風による被害も出ている中、旅行を楽しんでもいいものか、そもそもイベントはあるのか、新幹線は動くのか―など様々な不安はありましたが、ひとまず新幹線も無事に動き、行くことができました。

    IZ*ONEのリリイベに参加するため、東京に小学生の娘二人と向かいました!

    前日が台風。被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げます。

    台風による被害も出ている中、旅行を楽しんでもいいものか、そもそもイベントはあるのか、新幹線は動くのか―など様々な不安はありましたが、ひとまず新幹線も無事に動き、行くことができました。

  • 東京ディズニーシーは3時以降のチケットを買う予定だったので、まずは新大久保へ。<br /><br />お店の名前をどうしても思い出せず、検索したのですが、わかりませんでした(ごめんなさい)<br /><br />チキンをチーズにつけて食べるUFOチキンと次女がプルコギを食べたいと言うのでプルコギを注文しました。<br /><br />チキンはフライドチキンとヤンニョムチキンを注文しました。<br />たぶん2人前の量だったような…(記憶が曖昧ですみません)<br /><br />私も子ども達もフライドチキンの方が好みでした。<br />ヤンニョムチキンは少しクセがあるかな?<br />あと子どもには少し辛かったかもしれません。

    東京ディズニーシーは3時以降のチケットを買う予定だったので、まずは新大久保へ。

    お店の名前をどうしても思い出せず、検索したのですが、わかりませんでした(ごめんなさい)

    チキンをチーズにつけて食べるUFOチキンと次女がプルコギを食べたいと言うのでプルコギを注文しました。

    チキンはフライドチキンとヤンニョムチキンを注文しました。
    たぶん2人前の量だったような…(記憶が曖昧ですみません)

    私も子ども達もフライドチキンの方が好みでした。
    ヤンニョムチキンは少しクセがあるかな?
    あと子どもには少し辛かったかもしれません。

  • 真ん中のチーズをつけて食べます!

    真ん中のチーズをつけて食べます!

  • チーズがのびるー

    チーズがのびるー

  • もっとのびるー♪<br />もちろん味もおいしかったですが、初めての体験に子ども達も私もテンション上がる♪♪<br /><br />量が多すぎて残してしまいましたが、お会計の時に韓国人の店員さんに「残してすみません」と伝えると、「量が多かったですか?」と笑顔で返してくれて有り難かったです。

    もっとのびるー♪
    もちろん味もおいしかったですが、初めての体験に子ども達も私もテンション上がる♪♪

    量が多すぎて残してしまいましたが、お会計の時に韓国人の店員さんに「残してすみません」と伝えると、「量が多かったですか?」と笑顔で返してくれて有り難かったです。

  • お腹いっぱいのまま向かったのは、You Tubeであゆっしさんが紹介していたこちらのカフェ。<br />食べ物はもう入らないので飲み物だけ注文。

    お腹いっぱいのまま向かったのは、You Tubeであゆっしさんが紹介していたこちらのカフェ。
    食べ物はもう入らないので飲み物だけ注文。

  • 店内はピンクと白を貴重にしていて、可愛らしい雰囲気でした♡<br /><br />若い女の子が多かったように思いますが、私と同じ30代40代の方もちらほらおられました。<br />でも女子率が高かったかなー。

    店内はピンクと白を貴重にしていて、可愛らしい雰囲気でした♡

    若い女の子が多かったように思いますが、私と同じ30代40代の方もちらほらおられました。
    でも女子率が高かったかなー。

  • ここに来た目的はこれ!<br /><br />飲み物に画像がプリントされる「プリラテ」♡<br />レジでお会計をして、NAMCHIN82CAFEのラインを友達追加すると、メッセージが送られてきます。<br />そこにプリントしたい画像と飲み物の番号を送ったら注文完了です!<br /><br />迷っちゃいそうだったので、事前に写真は決めて行きました!<br />飲み物は6種類くらいから選べました。1杯800円です。<br /><br />私達は、タピオカミルクティーとタピオカジャスミンミルクティーを1つずつ注文しました。<br />

    ここに来た目的はこれ!

    飲み物に画像がプリントされる「プリラテ」♡
    レジでお会計をして、NAMCHIN82CAFEのラインを友達追加すると、メッセージが送られてきます。
    そこにプリントしたい画像と飲み物の番号を送ったら注文完了です!

    迷っちゃいそうだったので、事前に写真は決めて行きました!
    飲み物は6種類くらいから選べました。1杯800円です。

    私達は、タピオカミルクティーとタピオカジャスミンミルクティーを1つずつ注文しました。

  • 私の推しのIZ*ONE矢吹奈子ちゃんとキム・チェオンちゃん♡

    私の推しのIZ*ONE矢吹奈子ちゃんとキム・チェオンちゃん♡

  • 長女の推しの宮脇咲良ちゃんと次女の推しのカン・ヘウォンちゃん♡<br />同じくIZ*ONEのメンバーです。<br /><br />できるだけ推しを崩さずに飲むよう頑張りました(笑)<br />味も普通のタピオカミルクティーでおいしかったです♪

    長女の推しの宮脇咲良ちゃんと次女の推しのカン・ヘウォンちゃん♡
    同じくIZ*ONEのメンバーです。

    できるだけ推しを崩さずに飲むよう頑張りました(笑)
    味も普通のタピオカミルクティーでおいしかったです♪

  • ソファー席が空いたので移動して座ってみる(笑)<br />店内にはこんな風にテレビ?画面?がいくつかあって様々なK-POPアイドルの歌っている映像がエンドレスに流れていました。<br /><br />TWICEも好きなので、画面越しの推しと写真を撮りました。

    ソファー席が空いたので移動して座ってみる(笑)
    店内にはこんな風にテレビ?画面?がいくつかあって様々なK-POPアイドルの歌っている映像がエンドレスに流れていました。

    TWICEも好きなので、画面越しの推しと写真を撮りました。

  • 新大久保を楽しんだ後は、東京ディズニーシーに向かいました。<br />この日は台風の影響でお昼頃からの開園。<br /><br />私達はもともと15時からのスターライトパスポートを購入していたのと、新大久保が予想以上に楽しかったので、16時頃の到着でした。

    新大久保を楽しんだ後は、東京ディズニーシーに向かいました。
    この日は台風の影響でお昼頃からの開園。

    私達はもともと15時からのスターライトパスポートを購入していたのと、新大久保が予想以上に楽しかったので、16時頃の到着でした。

  • 東京ディズニーシーに到着。

    東京ディズニーシーに到着。

  • お、いつもより少ない!!

    お、いつもより少ない!!

  • かと思いきや、人気のアトラクションはやはり行列でした!<br /><br />16時頃からほぼ閉園くらいまでいましたが、乗れたのは<br /><br />・ニモ&amp;フレンズ・シーライダー<br />・アクアトピア(2回)<br />・タートル・トーク<br />・ジャスミンのフライングカーペット<br />・ジャンピンジェリーフィッシュ<br /><br />でした。<br /><br />新アトラクションのソアリンは待ち時間が2時間以上だったので、また次の機会に☆

    かと思いきや、人気のアトラクションはやはり行列でした!

    16時頃からほぼ閉園くらいまでいましたが、乗れたのは

    ・ニモ&フレンズ・シーライダー
    ・アクアトピア(2回)
    ・タートル・トーク
    ・ジャスミンのフライングカーペット
    ・ジャンピンジェリーフィッシュ

    でした。

    新アトラクションのソアリンは待ち時間が2時間以上だったので、また次の機会に☆

  • すっかり夜。<br />家の子ども達はいくつになっても噴水大好き!<br />今回もぬれるのも構わず…というより、ぬれたい感じで中を突き進んでいました(笑)

    すっかり夜。
    家の子ども達はいくつになっても噴水大好き!
    今回もぬれるのも構わず…というより、ぬれたい感じで中を突き進んでいました(笑)

  • ライトアップされたミッキー。

    ライトアップされたミッキー。

  • ジャスミンのフライングカーペットを降りるとちょうど花火が上がっていました。<br />ディズニーシーで初めて花火を見たので、見ることができてうれしかったです。

    ジャスミンのフライングカーペットを降りるとちょうど花火が上がっていました。
    ディズニーシーで初めて花火を見たので、見ることができてうれしかったです。

  • アリエルの世界へ。

    アリエルの世界へ。

  • お昼と同じ場所で写真を撮りました。<br />夜の東京タワーって本当にきれい♡<br /><br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10041358/pict?dmos=dm<br /><br />宿泊はホテルマイステイズプレミア浜松町のコンフォートキングルーム(禁煙)でした。<br /><br />舞浜駅から東京駅。東京駅から浜松町まで行って、そこからホテルまで5分から10分くらい歩きました。<br />トータルで舞浜駅からホテルまでは50分くらいかかりました。<br /><br />料金はBooking.comで21,996円でした。<br />部屋は広くてきれいでした。<br />

    お昼と同じ場所で写真を撮りました。
    夜の東京タワーって本当にきれい♡

    https://i.4travel.jp/shisetsu/10041358/pict?dmos=dm

    宿泊はホテルマイステイズプレミア浜松町のコンフォートキングルーム(禁煙)でした。

    舞浜駅から東京駅。東京駅から浜松町まで行って、そこからホテルまで5分から10分くらい歩きました。
    トータルで舞浜駅からホテルまでは50分くらいかかりました。

    料金はBooking.comで21,996円でした。
    部屋は広くてきれいでした。

  • 翌日はIZ*ONEのイベントへ!!<br /><br />東京流通センターでありました。<br />浜松町から東京モノレールに乗って10 分「流通センター駅」で降ります。<br />降りると歩いてわりとすぐでした。<br /><br />雨でしたが、会場は熱気がすごい!!<br />そして、参加者に対して会場が狭く…。<br />恐らく会場が混雑するためか、一回終わると他の部でもう一度参加する人も一度外に出ないといけませんでした。<br />中に入ると荷物チェックがあるので、外に出てまた入る度毎回受けるのが少し面倒くさかったですが、メンバーの安全のためには必要ですもんね。<br />荷物検査が3回ほど同じお姉さんにあたった長女は「大好きだなんだねえ」と声かけられたそう(笑)<br /><br />台風の影響のためか、もともと祝日はお休みなのか、あまり周りの飲食店が開いてなくて、近くのLAWSONでお昼を買って食べました。<br /><br />IZ*ONEのファンWIZ*ONEの皆さんはとっても<br />温かく、子どもたちにも優しく話しかけてくれました。<br /><br />そして、何よりかわいいIZ*ONEのメンバー達かわいすぎる♡<br /><br />会場内は撮影現場禁止だったので、写真は撮れませんでしたが、とにかくみんな、かわいかったー♡<br /><br />IZ*ONEのハイタッチ会などのイベントのいいところは、ハイタッチでもこちらが一言言って返してくれるくらいの時間があること!個別メッセージカードお渡し会、サイン会になるともう少しお話できます。<br /><br />そして、ついたてなどがないので、隣りのレーンのメンバーも列が近づいてくると見えるんです!<br />実際に見るとよりきれいなので、ますます好きなメンバーが増えちゃうという…

    翌日はIZ*ONEのイベントへ!!

    東京流通センターでありました。
    浜松町から東京モノレールに乗って10 分「流通センター駅」で降ります。
    降りると歩いてわりとすぐでした。

    雨でしたが、会場は熱気がすごい!!
    そして、参加者に対して会場が狭く…。
    恐らく会場が混雑するためか、一回終わると他の部でもう一度参加する人も一度外に出ないといけませんでした。
    中に入ると荷物チェックがあるので、外に出てまた入る度毎回受けるのが少し面倒くさかったですが、メンバーの安全のためには必要ですもんね。
    荷物検査が3回ほど同じお姉さんにあたった長女は「大好きだなんだねえ」と声かけられたそう(笑)

    台風の影響のためか、もともと祝日はお休みなのか、あまり周りの飲食店が開いてなくて、近くのLAWSONでお昼を買って食べました。

    IZ*ONEのファンWIZ*ONEの皆さんはとっても
    温かく、子どもたちにも優しく話しかけてくれました。

    そして、何よりかわいいIZ*ONEのメンバー達かわいすぎる♡

    会場内は撮影現場禁止だったので、写真は撮れませんでしたが、とにかくみんな、かわいかったー♡

    IZ*ONEのハイタッチ会などのイベントのいいところは、ハイタッチでもこちらが一言言って返してくれるくらいの時間があること!個別メッセージカードお渡し会、サイン会になるともう少しお話できます。

    そして、ついたてなどがないので、隣りのレーンのメンバーも列が近づいてくると見えるんです!
    実際に見るとよりきれいなので、ますます好きなメンバーが増えちゃうという…

  • 子ども達もイベントに参加するお金は自分でお小遣いを貯めて出してもらっています。<br />個別サイン会は約13,000円くらいするので子ども達にはなかなか厳しく、ハイタッチ会や個別メッセージカードお渡し会がやっと…<br /><br />奈子ちゃんとのサイン会で「子ども達もサイン会に来れるようにお金貯めてるので、また来ます!」と話したら、裏に子ども達の名前とサインを書いてくれました。<br /><br />優しすぎる…<br />一生推すよ…<br />

    子ども達もイベントに参加するお金は自分でお小遣いを貯めて出してもらっています。
    個別サイン会は約13,000円くらいするので子ども達にはなかなか厳しく、ハイタッチ会や個別メッセージカードお渡し会がやっと…

    奈子ちゃんとのサイン会で「子ども達もサイン会に来れるようにお金貯めてるので、また来ます!」と話したら、裏に子ども達の名前とサインを書いてくれました。

    優しすぎる…
    一生推すよ…

  • 帰りは新幹線でぐっすり。<br />長女のTシャツはIZ*ONEのライブTシャツです。<br /><br />オタ活の旅はやっぱりエネルギーもらえます!<br />最後までお読み頂きありがとうございました!

    帰りは新幹線でぐっすり。
    長女のTシャツはIZ*ONEのライブTシャツです。

    オタ活の旅はやっぱりエネルギーもらえます!
    最後までお読み頂きありがとうございました!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP