熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本の中心から近くにある湯らっくすというところに行ってきました。サウナと温泉のあるお風呂ということサウナがメインになっているみたいです。

湯らっくす

16いいね!

2020/02/01 - 2020/02/01

661位(同エリア1931件中)

0

4

Terriさん

熊本の中心から近くにある湯らっくすというところに行ってきました。サウナと温泉のあるお風呂ということサウナがメインになっているみたいです。

PR

  • 湯らっくすは熊本市の中心からすごく近いところにあります。最近リニューアルされてきれいになった桜町バスターミナルからもR1-5のバスで10分くらいで行くことができます。

    湯らっくすは熊本市の中心からすごく近いところにあります。最近リニューアルされてきれいになった桜町バスターミナルからもR1-5のバスで10分くらいで行くことができます。

  • 湯らっくすはちょっと大きい通り沿いにあります。近くにはお店やマンションなどが建っています。駐車場は30台分くらいありますが満車でした。サウナとお風呂だけでなくお食事処や宿泊室やヨガまであるみたいです。

    湯らっくすはちょっと大きい通り沿いにあります。近くにはお店やマンションなどが建っています。駐車場は30台分くらいありますが満車でした。サウナとお風呂だけでなくお食事処や宿泊室やヨガまであるみたいです。

  • 建物の入口です。最近リニューアルされたみたいで新しくて落ち着いてきれいです。建物の中はぎっしりつまっている感じです。受付ロビーの前にはちょっとした売店があります。受付をとおるとまっすぐ上に階段が上がっています。休憩室コースを選ばないでお風呂だけの人は階段をのぼらないですぐ左に行くと脱衣所への入口になります。

    建物の入口です。最近リニューアルされたみたいで新しくて落ち着いてきれいです。建物の中はぎっしりつまっている感じです。受付ロビーの前にはちょっとした売店があります。受付をとおるとまっすぐ上に階段が上がっています。休憩室コースを選ばないでお風呂だけの人は階段をのぼらないですぐ左に行くと脱衣所への入口になります。

  • 脱衣所は少し狭めですが清潔です。ロッカーは10円式で脱衣所に両替機もおいてあります。サウナが押しになっています。サウナの広さはふつうくらいかな。2時間に1回アウフグースというのをやっています。お姉さんが2人入ってきて石にアロマ水をかけてタオルを振り回すと温度が一気に上がった感じがします。そのあとひとりひとりをタオルで仰いでくれます。3~4分くらいなのでサウナが苦手な人でも経験してみたらいいと思います。お風呂もまんなかに広いお風呂とそのほかあるのでゆっくり浸かれます。

    脱衣所は少し狭めですが清潔です。ロッカーは10円式で脱衣所に両替機もおいてあります。サウナが押しになっています。サウナの広さはふつうくらいかな。2時間に1回アウフグースというのをやっています。お姉さんが2人入ってきて石にアロマ水をかけてタオルを振り回すと温度が一気に上がった感じがします。そのあとひとりひとりをタオルで仰いでくれます。3~4分くらいなのでサウナが苦手な人でも経験してみたらいいと思います。お風呂もまんなかに広いお風呂とそのほかあるのでゆっくり浸かれます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP