クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年にSFC取得のための修行の旅をしてましたが、仕事も多忙を極めていてストレスも貯まりまくり。ストレス発散に旅に出ることを決定しましたが、今回は飛行機に乗ることが目的なので行先は特にこだわりなし。検討の結果、行先は航空券代と宿泊代がお得なクアラルンプールに決定、大好きな飛行機に乗って、ホテルでのんびり過ごすことにしました。<br />何だか修行の旅みたいですが、修行が目的ではありません(笑)<br />(でもこれから修行される方の参考になるかも)<br /><br />【航空券】<br />①22Feb NH885 HND/KUL(X) UA特典<br />②23Feb NH886 KUL/HND(Z)<br />③01May NH053 HND/CTS(Y)<br />④06May NH082 CTS/HND(Y)<br />⑤22Aug NH885 HND/KUL(Z)<br /> ¥166,699+¥3,610(特典のTAX)<br />②~④はKUL発券、予約は仮予約で変更予定。<br />【宿泊】<br />22Feb Le Meridien KL,Club Room<br />   ¥12,445+10MYR

修行じゃないけど、クアラルンプール弾丸旅行

2020/02/21 - 2020/02/23

しろくまさん

何だか修行の旅みたいですが、修行が目的ではありません(笑)
(でもこれから修行される方の参考になるかも)

【航空券】
①22Feb NH885 HND/KUL(X) UA特典
②23Feb NH886 KUL/HND(Z)
③01May NH053 HND/CTS(Y)
④06May NH082 CTS/HND(Y)
⑤22Aug NH885 HND/KUL(Z)
 ¥166,699+¥3,610(特典のTAX)
②~④はKUL発券、予約は仮予約で変更予定。
【宿泊】
¥12,445+10MYR

会社から1度自宅に帰ってシャワーを浴びてから羽田空港へ。
    3連休前日の夜にしては人が少ない印象でした。
    やっぱりコロナウイルスの影響が出てますね。
    出国審査もあまり並んでいませんでした。

本日の夕食①
    お蕎麦と野菜です。
    ラウンジ内はそれなりに混雑してました。マスクしている人は
    以外に少なかったかも。

本日の夕食②
    カレーに生姜焼きをトッピング。
    深夜便なので乗ったら寝る予定なのできっちり食べました。

搭乗開始も出発も定刻通り。
    この日はDIAの方が50名以上いらっしゃいました。
    GROUP2の3倍はいらっしゃったと思います。
    航空券が安い2月のうちに皆様DIA修行なのでしょうか?
    確かにCとPYはほぼ満席だったと思います。

元々、3-3-3の右側の通路側席を抑えてました。
    チェックインの時には窓側に指定が入っていると言われましたが、
    結局誰もいらっしゃらなくて、3席使わせてもらいました。
    Yは8割くらいの搭乗率だったと思います。

定刻より少々早めに到着。
    入国審査は空いているブースが少なかったので
    20分くらい並びました。それでもかなりスムーズです。
    KLエキスプレスでKLセントラルへ向かいます。
    駅の券売機で往復(90RYM)を購入。
    分かりやすいので、1分かからずに発券できます。

皆さんの旅行記で予習済みの入口に到着。
    今回は右側です。
    8:30くらいにホテルに到着、ダメもとでチェックインできるか
    聞いてみたところ、部屋はまだ用意できてないけど、すぐに用意するから
    その間ラウンジで朝食食べて待っててと言われました。
    なんと素晴らしい対応、感謝です。
    機内であまり寝られなかったので、眠気MAXだったので助かりました。
    朝食食べて1時間くらいで部屋に入れました。

キングサイズベッドの部屋にしました。
    そんなに広くはありませんが使いやすい部屋だと思います。
    今回はホテルでのんびりなので、この後は昼寝と読書、
    ラウンジでティータイムとゆったり過ごしました。

のんびりとはいってもお土産が何もないのはと思い、
    KLセントラルにあるNUセントラルのスーパーへ。
    今回買ったものはこれだけです。
    ホワイトカレーヌードルも買ってみました。

そしてラウンジのカクテルタイムで夕食をいただきました。
    少し遅めに行ったのですが、席は8割以上埋まってました。
    アミューズもいろんな種類があって楽しめました。
    ヌードルバーや点心も美味しかったです。

朝食はメインダイニングへ。
    噂通り、品数、質ともに十分満足できる内容でした。
    (人が多かったのでいい写真取れませんでした)
    食事をした後コーヒーを飲みにラウンジに移動。

マレーシアは宿泊代が安いですが、それでも十分楽しめました。

ギリギリまでホテルで過ごした後、空港へ。
    チェックイン後ラウンジでのんびり過ごしました。
    ANA指定のGOLDEN LOUNGEは搭乗口から少し遠いので
    今回はタイ航空のRoyal Silk Loungeに行っていました。
    あまり広くありませんが、明るい雰囲気でタイ航空が
    出発した後は自分一人だけで静かに過ごせました。
    ホテルで朝食を食べ過ぎたので、ラウンジの食事はパスしました。

搭乗は予定通りに始まりました。
    Cはほぼ満席でしたが、Yは少し空いていたかも。
    予定よりも15分くらい早く出発しました。

今回の座席です。
    実は初めてスタッカードシートを利用しました。
    やっぱり欧米の長距離路線で乗ってみたいですね。
    でも長距離路線はTHE ROOMに代わっていくんでしょうね。

食事は洋食のステーキをお願いしましたが、
    洋食のオーダーが多かったらしく、前菜だけ和食に変更を
    お願いされました。まあ両方の味を楽しめるので前菜は和食を
    食べました。前菜だけでしたがどれも美味しかったです。

メインのステーキです。
    ソースは美味しかったのですが、
    お肉はちょっと火が入りすぎていて硬かったのが残念です。

間食のラーメンも食べたかったのですが、食べすぎなのか
    食べる余裕がなかったので次回に持ち越し。
    しかも気流の関係で定刻よりも1時間以上早く羽田到着となりました。
    (羽田到着の定刻にはすでに自宅に着いてました)

1泊の弾丸でしたが、飛行機&ホテル滞在で十分楽しめました。

今回またまたKUL発券したのでもう一度行かなくちゃなりません。
    少しループさせるか、次回で終わらせるか少し考えます。

やっぱりこれって修行ですかね?