フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアのビーチリゾートを巡る家族旅行、今年はベトナム最後の秘境と言われるフーコック島へ。<br /><br />ホーチミン経由で行かれる方々が多い中、エアアジアがクアラルンプールからフーコック への就航を開始したのを知り<br /><br />羽田23:45→クアラルンプール6:35<br />クアラルンプール12:50→フーコック 13:35<br />フーコック島<br />ゴールドコーストリゾートフーコック 2泊<br />デラックスツインルーム ビーチフロント朝食付き<br />29000円<br />ラハナリゾートフーコック 3泊<br />デラックス ファミリールーム ガーデンビュー朝食付き<br />35000円<br /><br />フーコック 14:05→クアラルンプール16:45<br />クアラルンプール<br />トラベロッジ ブキッビンタン1泊<br />デラックス4人部屋 朝食付き 8000円<br /><br />クアラルンプール14:40→羽田22:30<br /><br />という6泊8日の家族旅行となりました。<br /><br />エアアジア航空券は4月のセールで購入<br />羽田⇄クアラルンプール <br />行きのみホットシートで座席指定 1人4万円くらい<br />クアラルンプール⇄フーコック 1人7000円くらい<br />今回は荷物の追加はせず1人7キロで機内持込にしました。<br /><br />航空券、ホテル代で1人7万円弱の激安旅行です!

家族でフーコック島 3.4日目

トラベロッジ ブキッビンタン1泊
デラックス4人部屋 朝食付き 8000円

クアラルンプール14:40→羽田22:30

という6泊8日の家族旅行となりました。

エアアジア航空券は4月のセールで購入
羽田⇄クアラルンプール
行きのみホットシートで座席指定 1人4万円くらい
クアラルンプール⇄フーコック 1人7000円くらい
今回は荷物の追加はせず1人7キロで機内持込にしました。

航空券、ホテル代で1人7万円弱の激安旅行です!

朝のレストラン。
    開放感があって夜とはまた違う雰囲気。
    こちらの人は朝が遅いようで8時過ぎなのにまだ誰もいない。

こちらは朝食のメニュー。
    ブュッフェ形式ではなく、1品ずつオーダーするようになっています。
    コーヒー、フレッシュジュース、フルーツ、シリアル、ヨーグルト、ブレット、メイン。
    普段から朝はあまり食べないので食べ切れるのかしら?

とりあえず4人で色々頼んでシェアして食べました。
    どれもこれも全部美味しい!

特にこのヨーグルトは本当に美味しかった!
    ソースはストロベリー、マンゴー、パッションフルーツから選べるようになっています。

なんとか完食。
    ホテル内を散歩してみます。この日は朝から少し曇っていて、景色がイマイチですが、インスタ映えスポットがあちこちに。

空が青ければもっと素敵な写真なのに。

透明度が高くキレイなはビーチです。

早速水着に着替えてビーチに。
    フーコック犬、人懐っこくてかわいい。

やっぱり曇ってると少し残念な感じ。

ブランコに乗ったり。

犬も暑いのか海に入ってきます。

こちらもブランコ。

ホテルにたくさんあった木。実なのかしら?

ビーチでまったりした後は、レンタサイクルで近くを散策に行くことにしました。

フーコック は車より圧倒的にバイクが多く、この辺り道もガタガタです。あちらこちらでホテルの建設や下水道の工事が行われています。

プールバーでハッピーアワーのカクテルをいただきひと休み。

ホテルのレストランにて。
    メニューが多いし、どれも美味しいので数日いても飽きないと思います。

ポークチョップ

デザートも豊富です。
    アイスクリームサンデー。
    もう1泊したかった!

昨日の夕方30人くらいの方がチェックインされていたので、オーダー式だと大変だなと思っていたら、今日の朝食はブュッフェでした!

メニューにあったお料理がほとんどあったように思います。
    食べたかったビーフシチューもあって朝からまた食べ過ぎてしまう笑

こんな美味しい朝食がついて、4人で2泊の宿泊費が3万円弱でした。
    また絶対来たい!

今日はこの後チェックアウトして、DUONG DONGにあるラハナリゾートに移動します。

移動ついでに観光も。
    昨日ホテルでタクシーのカーチャーターについて聞いてみたら8時間で1800Kとのこと。
    高すぎでしょ!!
    ということでgrabを乗り継いで行くことに。
    アプリを起動すると、すぐに来てくれました。
    まずはstarfish beachに向かいます。
    ホテルから1時間ほどです。

途中からはこのように舗装されていないガタガタ道を進みます。
    ここまで400Kくらい。
    ビーチの近くで降ろしてもらうとなんと運転手さんが待っててくれて帰りも送ってくれるとのこと。
    1時間後に待ち合わせをしました。

starfish beach。
    ヒトデがたくさん!!
    本当は干潮に来るといいとのことです。

でもちょっとグロテスク。

ビーチは遠浅で透明度も抜群です。
    波も穏やか。
    このビーチで1日ゆっくりしても良かったです。
    カラフルなパラソルもあります。

ここにもブランコが。

木でできた桟橋の先にレストランもあります。

たくさんのお客様で賑わっていました。

こんな階段も!

揺れるので恐る恐る上ります。

レストランの中はこんな感じ。

ここでもビールを。
    これ全部で確か400円くらい。
    お食事メニューも豊富でしたが、朝食べすぎでまだお腹がすいていません。

grabタクシーの運転する車でお次はbee farmへ。

色々なハチミツがあり、試食もできます。
    ハチミツの味の違いにビックリ。

こちらはカフェも併設されています。

メニューです。

ストローも可愛い。

この後宿泊予定のラハナリゾートまで乗せてもらいました。
    結局6時間、grabタクシーをチャーターしたことになりましたがメーターで4500円ほどでした。
    ホテルのカーチャーター頼まなくて良かった!

ラハナリゾートフーコック へ到着です。

お部屋はファミリールームのガーデンビュー2階の207号室。

壁紙がかわいい。

もちろんテラスもあります。

シャワーのみでバスタブはなし。

ゆっくりする間もなく水着に着替えてロングビーチへ向かいます!

ホテルから徒歩10分弱のところにあるパブリックビーチです。
    パラソルとチェアー2台で1500円でした。3時過ぎですが、まだまだ暑い!

ロングビーチはあまり透明度は高くありませんでしたが、ここからの夕陽は素晴らしいと聞いていてので6時過ぎのサンセットを待つことにします。

だんだんと沈んできました。
    大きな太陽です!

刻々と変化する夕陽にただただ見入ってしまいます。

ホテルからナイトマーケット までは徒歩15分ちょっと。

たくさんの人で賑わっていたこちらのお店に入ります。

安定の空芯菜炒め。

エビのガーリック焼き。
    飲み物と料理4品で720K。
    どれも美味しくてお腹いっぱいになりました。

ナイトマーケット をブラブラしてこちらのお店でパスポートケースを購入! カバーと飾りを選ぶとその場で付けてくれます。

1つ500円!
    めっちゃ可愛いくてみんなで買っちゃいました!

明日に続く

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~