クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本人観光客が多く訪れる通称ブルーモスクへはみなさんどのように行かれますか?<br />今回私は路線バスで行きましたので、その行き方を備忘録程度にまとめたいと思います。<br /><br />バスに乗るためには事前にバスカード(Touch&#39;n Goカード)を用意する必要があります。<br />現金で乗ろうとすると運転手に断られました。バスカードを買ってこいと。<br />バスカードは、中央駅の有人改札で「バスカードが欲しい!」と言うと作ってくれました。<br />20リンギットと言われ、新しいカードを渡されました。<br />レシートを見ると、手数料(カード発行料)が5リンギット、チャージが15リンギットでした。<br /><br />KL中央駅近くのバス停(KL1760 Suasana Sentral Loft)で750番バスに乗ります。<br />バス停に行きバスを待つこと30分(運転手曰く1時間に2本)。やっと「750」バスが来ました。バスには「Shah Alam」行きの表示。<br />バスの乗り方は簡単。日本と一緒です。乗るときにカードをかざして、降りるときもかざします。<br />乗るときに3リンギット引かれ、降りるときに2リンギット引かれました。<br />目的地までは1時間くらいかかりました。<br />中央駅近くのバス停からシャーアラムまで5リンギット(約135円)安い!<br /><br />今はスマホのGPSで自分の位置がわかるので本当に便利です。<br />目的地近くでちゃんと降りられますからね。<br />バス停の案内はまったくありません。。<br />ただ、この時は運転手が勝手に停まってくれました。<br />日本人観光客だとわかってくれたようですね。<br /><br />ブルーモスクのすばらしさは他の方の旅行記にたくさん書かれているので割愛。。<br /><br />歯が痛くて困っていた私に薬を譲ってくれたお嬢さんありがとう!

路線バスでブルーモスク(スルタン・サラディン・アブドゥル・アジズ・モスク)への行き方

4いいね!

2020/02/13 - 2020/02/16

4558位(同エリア5573件中)

0

1

anazaworldさん

日本人観光客が多く訪れる通称ブルーモスクへはみなさんどのように行かれますか?
今回私は路線バスで行きましたので、その行き方を備忘録程度にまとめたいと思います。

バスに乗るためには事前にバスカード(Touch'n Goカード)を用意する必要があります。
現金で乗ろうとすると運転手に断られました。バスカードを買ってこいと。
バスカードは、中央駅の有人改札で「バスカードが欲しい!」と言うと作ってくれました。
20リンギットと言われ、新しいカードを渡されました。
レシートを見ると、手数料(カード発行料)が5リンギット、チャージが15リンギットでした。

KL中央駅近くのバス停(KL1760 Suasana Sentral Loft)で750番バスに乗ります。
バス停に行きバスを待つこと30分(運転手曰く1時間に2本)。やっと「750」バスが来ました。バスには「Shah Alam」行きの表示。
バスの乗り方は簡単。日本と一緒です。乗るときにカードをかざして、降りるときもかざします。
乗るときに3リンギット引かれ、降りるときに2リンギット引かれました。
目的地までは1時間くらいかかりました。
中央駅近くのバス停からシャーアラムまで5リンギット(約135円)安い!

今はスマホのGPSで自分の位置がわかるので本当に便利です。
目的地近くでちゃんと降りられますからね。
バス停の案内はまったくありません。。
ただ、この時は運転手が勝手に停まってくれました。
日本人観光客だとわかってくれたようですね。

ブルーモスクのすばらしさは他の方の旅行記にたくさん書かれているので割愛。。

歯が痛くて困っていた私に薬を譲ってくれたお嬢さんありがとう!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バス停(KL1760 Suasana Sentral Loft)750番バスでgo!

    バス停(KL1760 Suasana Sentral Loft)750番バスでgo!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP