セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘初めての海外旅行は<br />フィリピン.セブ島に決定!<br /><br />【日数】3泊4日<br /><br />【航空会社】バニラエア<br />往路 JW601 NRT 10:00 CEB 14:15<br />復路 JW604 CEB 15:10 NRT 20:55<br />  ¥105,000 (大人2人/乳児1人)<br />今はなきバニラエアのコミコミプラン<br />座席、帰りのみ荷物を25キロでリクエスト<br /><br />【ホテル】ブルーウォーターマリバゴビーチホテル<br />  ¥52,911 (3泊 最終日のみ朝食付き)<br /><br />【持っていったもの】1歳8ヶ月<br />いつも飲んでいる500mlペットボトルの水4本<br />お菓子 ふりかけ カレールー 3枚入り食パン<br />オムツ25枚 プール用オムツ 電子蚊取り器<br />浮き輪 ビニールボール 帽子 日焼け止め <br />小型ナイフ タッパー

セブ島 子連れ旅行②

2018/05/04 - 2018/05/07

taoさん

娘初めての海外旅行は
フィリピン.セブ島に決定!

【日数】3泊4日

【航空会社】バニラエア
往路 JW601 NRT 10:00 CEB 14:15
復路 JW604 CEB 15:10 NRT 20:55
¥105,000 (大人2人/乳児1人)
今はなきバニラエアのコミコミプラン
座席、帰りのみ荷物を25キロでリクエスト

【ホテル】ブルーウォーターマリバゴビーチホテル
¥52,911 (3泊 最終日のみ朝食付き)

【持っていったもの】1歳8ヶ月
いつも飲んでいる500mlペットボトルの水4本
お菓子 ふりかけ カレールー 3枚入り食パン
オムツ25枚 プール用オムツ 電子蚊取り器
浮き輪 ビニールボール 帽子 日焼け止め
小型ナイフ タッパー

2.5
エイチ・アイ・エス

ー3日目ー
    この日も快晴。部屋のテラスで朝食後はすぐに海に行きます。

朝なので人は少なく、サマーベットも選び放題です。係の人がいるので、ビールをオーダー。10時からしか頼めないとのことで10時になるのを待ちます。ビーチの横にバーがあってそこから持ってきてくれます。
    ビール2杯 300ペソ

ハンモック
    砂遊び→バナナチップス→海→フルーツ→砂遊びの繰り返しです。

12:00 ランチを食べにホテルの外へ行きます。門の出入りをする時必ずルームナンバーを聞かれます。

【レストラン】ウェスタンステーキハウス
    ホテルから徒歩5分で着きます。
    日本人がオーナーらしく味も接客も大満足!ウェスタンハットを持ってきてくれて、かわいいお姉さんが写真を撮ってくれます。

オーダーしたところで寝てしまったので、寝かせられる席に移動させてもらってゆっくり食べられました。ホテルへ戻る途中日がカンカン。
    ハンバーグランチ/ステーキランチ/ボトルビール2本1880ペソ

14:30 起きたので、お持ち帰りしたハンバーグランチを食べました。娘も気に入った様子。

16:30 ガイサノマクタンアイランドモール
    実はこの日はセブシティまで行きたかったのに、ホテルの前にいるタクシーと値段交渉が合わず、というか少し揉め、なんでも遠いし行きたくないらしくすっごく高い金額をふっかけられました。現金をあまり持っていなかったし、時間も時間だったので別のトラックみたいなタクシーでおすすめされたショッピングセンターに行きました。
    というのも、娘が寝ている間に荷物とお金の整理をしていて、急にセーフティーボックスが空かなくなってすぐフロントへ。男の人が来て直そうとするも全然違う直らずどこかへ、、そして待てど暮らせど来ない。で、時間がどんどん過ぎ、またフロントに言うとレセプションのお姉さん1分で直してくれました。なんとただの電池切れ。

Tom N Toms Coffee
    隣のビルにあるコーヒーショップで休憩
    娘はここの店員さんにたくさんかまってもらって喜んでいました。というかセブでは若い人がよく話しかけてくれる印象があります。
    マンゴーシェイク/ラテ 265ペソ

至る所にジョリビー。ここのショッピングセンターもなかなか地元感が強い感じがしました。
    少しブラブラして帰ります。ホテルまでタクシーで30分くらい。道は悪いし多分遠回りされた上運転が荒くかなり酔いました。
    タクシー往復 500ペソ

19:00 少し休憩後プールで遊びます。少し大きくなったら物足りないかな、でも今はこの全然滑らない滑り台で充分です。夜なのにプールから出ても暖かいって最高です。

ホテルのお客様は韓国人が5割ほど。プールでも一緒に遊びました。

20:00 夜ご飯はルームサービスです。
    私少し機嫌が悪かったんです。セーフティーボックスの時間ロス、タクシーと揉めたり、最後のディナーはセブシティが良かったなぁ、、スーパー車酔いなんかもあって夜ご飯どこにするか考えていたらイライラ。もう面倒になってルームサービスに。でもこれが期待以上にとても美味しくて安い!!こうゆうのもアリだなってわかって結果よかったです。
    娘はプールから戻って食事が来る前に寝てしまったので、またゆっくりいただきます。
    パスタ/ピザ/サーモングリル 1750ペソ

ー4日目ー
    最終日の朝です。早い。悲しい。
    朝食付プランにしたので、初めての朝食ブッフェを。味は相変わらず普通だけど、色々種類があるので嬉しいです。
    娘もご飯と野菜をたくさんいただきました。

部屋に戻ると、早速海に行く準備です。4日目になると慣れたもんです。自分でスタスタ歩いて行ってしまいます。

今日もいい天気。この日が1番暑かったかも?
    2人を海に見送り、最後のパッキングに部屋に戻ります。

10:00 【スパ】アムマスパ
    楽しみにしていたスパです。もう最高の一言に尽きます。私的にかなり当たりのスパでした。久しぶりに全身オイルでほぐしてもらいました。
    マッサージ60分 3000ペソ
    ちなみに夫は毎夜近くのフットマッサージに出かけていました。2日目はホテル目の前のお店で250ペソ/1時間。店員さんがゲイの方だったらしく、爪が当たって痛かったということで、3日目はSAVEMOREの隣のマッサージ店へ。300ペソ/1時間こちらはよかったそうです。

スパが終わって待ち合わせしていたロビーに行くと、またキッズクラブでお姉さんに遊んでもらっていました。急いでチェックアウトです。

13:00 空港へ到着です。
    昨日の悪夢が蘇ります。が、ホテルで呼んでくれたタクシーだったから?安全運転でスムーズに空港へ。多分20分ほどで着いた気がします。
    義理のお母さんにフィリピンブランドのTシャツを買いました。
    タクシー 220ペソ

カフェで軽く食べます。
    夫は何かのプレートとラーメンをオーダー。娘は日本から持ってきた最後の食パンとバナナ。私は周りの韓国人がみんな食べていたこのラーメン。これがものすごーく美味しかったのです!
    クリスピークリームドーナツや飲み物も買って向かいます。
    ランチ 585ペソ

出国税を現金で支払い飛行機に乗ります。
    出国税 1500ペソ
    楽しかった初めてのセブ島とお別れです。ほとんどホテルにいたのもあってゆっくりのんびり出来ました。

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 320円/日~