バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目<br />9:30 成田→13:40 マニラ フィリピン航空PR431<br />19:45 マニラ→23:59 デンパサール PR537<br />1時頃グランドハイアットに到着<br /><br />2日目<br />9:00 カーチャーター開始<br />Aloha Ubud Swing、テガラランライステラス、Bali Pulina、タマンアユン寺院、タナロット寺院<br />19:30 バリコレクションにて解散<br /><br />3日目<br />クタとスミニャックをお散歩<br /><br />4日目<br />ホテルを探検&amp;フランジパニスパ<br /><br />5日目<br />1:00 デンパサール→4:50 マニラ PR538<br />14:50 マニラ→20:05 成田

バリ旅行 ~映えて、癒されて、寺院巡り~ バリ島編

16いいね!

2020/02/01 - 2020/02/05

5798位(同エリア16683件中)

0

17

たの

たのさん

1日目
9:30 成田→13:40 マニラ フィリピン航空PR431
19:45 マニラ→23:59 デンパサール PR537
1時頃グランドハイアットに到着

2日目
9:00 カーチャーター開始
Aloha Ubud Swing、テガラランライステラス、Bali Pulina、タマンアユン寺院、タナロット寺院
19:30 バリコレクションにて解散

3日目
クタとスミニャックをお散歩

4日目
ホテルを探検&フランジパニスパ

5日目
1:00 デンパサール→4:50 マニラ PR538
14:50 マニラ→20:05 成田

PR

  • バリ滞在一日目はウブド観光からスタート!<br /><br />バリは公共交通機関もほぼなく、流しのタクシーもメーターを使わないことが多いと聞いていたので移動はほぼGrabを利用しました。<br />ただ問題はウブドに行くとき!<br />ウブド内ではGrabの利用が禁止されているため、流しのタクシーを使うしかなくて不安、、<br />という事で一日カ―チャーターをお願いしました。<br /><br />お願いしたのはインスタで見つけた balitabi さん<br />4時間から利用でき、利用時間によって金額が変わります。<br />今回は11時間で7500円でした。<br />高速代や駐車料金も込みです。<br /><br />安い!と思って予約したのですが、当日担当のアリさんに会ってびっくり!<br />一眼やGoProやドローンなどカメラ類を用意しておいてくださいました。<br />とっても素敵な写真をたくさん撮ってくださり、帰国後には動画まで作ってくださいました。<br /><br />上から9枚分は全てbalitabiの方撮影の写真になります。<br /><br /><br />まずはAloha Ubud Swingへ<br />ウブドにはいくつかSwingの施設がありますが、入場料や景色を事前に調べてここを選びました。<br />従業員の方々の撮影スキルがすごい!スマホを託してブランコを楽しみましょう。<br /><br /><br />お昼はライステラスを見ながら食べたいとアリさんにリクエストするとこちらのお店に連れてきてくださいました。

    バリ滞在一日目はウブド観光からスタート!

    バリは公共交通機関もほぼなく、流しのタクシーもメーターを使わないことが多いと聞いていたので移動はほぼGrabを利用しました。
    ただ問題はウブドに行くとき!
    ウブド内ではGrabの利用が禁止されているため、流しのタクシーを使うしかなくて不安、、
    という事で一日カ―チャーターをお願いしました。

    お願いしたのはインスタで見つけた balitabi さん
    4時間から利用でき、利用時間によって金額が変わります。
    今回は11時間で7500円でした。
    高速代や駐車料金も込みです。

    安い!と思って予約したのですが、当日担当のアリさんに会ってびっくり!
    一眼やGoProやドローンなどカメラ類を用意しておいてくださいました。
    とっても素敵な写真をたくさん撮ってくださり、帰国後には動画まで作ってくださいました。

    上から9枚分は全てbalitabiの方撮影の写真になります。


    まずはAloha Ubud Swingへ
    ウブドにはいくつかSwingの施設がありますが、入場料や景色を事前に調べてここを選びました。
    従業員の方々の撮影スキルがすごい!スマホを託してブランコを楽しみましょう。


    お昼はライステラスを見ながら食べたいとアリさんにリクエストするとこちらのお店に連れてきてくださいました。

  • 席を予約してくださったのかな?<br />棚田がきれいに見えるとっても景色のいい席でお昼を頂きました。<br />ナシゴレンとミーゴレンを注文しました。<br />一緒に飲んだスイカジュースが美味しすぎて、滞在中いつでもスイカジュースを注文しましたが、ここを超えるスイカジュースはなかった!<br /><br />続いてはコーヒー農園へ<br />

    席を予約してくださったのかな?
    棚田がきれいに見えるとっても景色のいい席でお昼を頂きました。
    ナシゴレンとミーゴレンを注文しました。
    一緒に飲んだスイカジュースが美味しすぎて、滞在中いつでもスイカジュースを注文しましたが、ここを超えるスイカジュースはなかった!

    続いてはコーヒー農園へ

  • 世界一高いコーヒー コピ・ルアック の農園です。<br />園内ではジャコウネコに餌をあげたり、焙煎の様子を見学できます。<br /><br />その後棚田が見えるテラスでコーヒーを試飲させてもらえます。<br />コピ・ルアック以外(10種類のフレーバーコーヒーセット)は試飲無料です。<br />コピ・ルアックはかなり酸味が強いなと感じました。<br />普段コーヒーより紅茶派だからあまり違いが分からなかった、、笑

    世界一高いコーヒー コピ・ルアック の農園です。
    園内ではジャコウネコに餌をあげたり、焙煎の様子を見学できます。

    その後棚田が見えるテラスでコーヒーを試飲させてもらえます。
    コピ・ルアック以外(10種類のフレーバーコーヒーセット)は試飲無料です。
    コピ・ルアックはかなり酸味が強いなと感じました。
    普段コーヒーより紅茶派だからあまり違いが分からなかった、、笑

    バリ プリナ 自然・景勝地

  • テラスをドローンで撮影してもらった写真<br /><br />緑に囲まれた高台になっていて本当に気持ちがいい!<br />

    テラスをドローンで撮影してもらった写真

    緑に囲まれた高台になっていて本当に気持ちがいい!

  • 続いては世界遺産 タマンアユン寺院<br /><br />ノースリーブのワンピースを着ていて、寺院だし上着を着た方がいいかな?と思ったのですが、<br />ガイドさんには今は昔程厳しくないから気にしなくていいよ!と言われました。<br />寺院の入り口で腰に巻く布(サロン?)を借りられます。

    続いては世界遺産 タマンアユン寺院

    ノースリーブのワンピースを着ていて、寺院だし上着を着た方がいいかな?と思ったのですが、
    ガイドさんには今は昔程厳しくないから気にしなくていいよ!と言われました。
    寺院の入り口で腰に巻く布(サロン?)を借りられます。

    タマン アユン寺院 寺院・教会

  • 庭園のような寺院の中

    庭園のような寺院の中

  • 藁葺きの塔<br /><br /><br />タマンアユン寺院は全体が皇居のように水路で囲まれていて、広い敷地に建造物が点在していたり庭園のような場所もあり優美だなという印象です。<br />

    藁葺きの塔


    タマンアユン寺院は全体が皇居のように水路で囲まれていて、広い敷地に建造物が点在していたり庭園のような場所もあり優美だなという印象です。

  • タナロット寺院 寺院・教会

  • 続いてタナロット寺院<br />2枚ともドローンで撮影していただいた写真です。<br /><br />かなりの荒波が寺院に打ち付ける様子は圧巻です。<br />引き潮の時は歩いて寺院まで行けるようで<br />海と寺院の境界線がない。そんな感じがしました。<br /><br />以前訪れた韓国釜山の海東竜宮寺を思い出しました。<br /><br />タナロット寺院はサンセットを見るのに人気なスポットで、近くには海に面したカフェがたくさんありました。<br />あいにく天気が悪くなりそうだったのでサンセットは見られませんでしたが、どんどん人が増えているように感じました。<br /><br /><br /><br />この後はホテルまで送っていただき、グランドハイアットのすぐ横にあるバリコレクションで夕食にしました。<br /><br /><br />翌日はまずクタへ<br />ツアーに付いていたクラクラバスの一日乗り放題券をフル活用していきます。<br />本数は少なめですが、かなり時間に正確で、アプリで時刻表や今走っている位置を確認できるのでとても便利でした。<br />グランドハイアット内にバス停があり、そのままクタのビーチウォークへ

    続いてタナロット寺院
    2枚ともドローンで撮影していただいた写真です。

    かなりの荒波が寺院に打ち付ける様子は圧巻です。
    引き潮の時は歩いて寺院まで行けるようで
    海と寺院の境界線がない。そんな感じがしました。

    以前訪れた韓国釜山の海東竜宮寺を思い出しました。

    タナロット寺院はサンセットを見るのに人気なスポットで、近くには海に面したカフェがたくさんありました。
    あいにく天気が悪くなりそうだったのでサンセットは見られませんでしたが、どんどん人が増えているように感じました。



    この後はホテルまで送っていただき、グランドハイアットのすぐ横にあるバリコレクションで夕食にしました。


    翌日はまずクタへ
    ツアーに付いていたクラクラバスの一日乗り放題券をフル活用していきます。
    本数は少なめですが、かなり時間に正確で、アプリで時刻表や今走っている位置を確認できるのでとても便利でした。
    グランドハイアット内にバス停があり、そのままクタのビーチウォークへ

  • ビーチウォークの最上階のオブジェ<br />海が見渡せるスポットです。<br /><br />この日は何か所かショッピングセンターを回ったのですが、ここが一番店舗数が多かったです。<br />よくガイドブックで見かけるcandeliciousもありました。

    ビーチウォークの最上階のオブジェ
    海が見渡せるスポットです。

    この日は何か所かショッピングセンターを回ったのですが、ここが一番店舗数が多かったです。
    よくガイドブックで見かけるcandeliciousもありました。

    ビーチウォーク ショッピング センター ショッピングセンター

  • ビーチウォークの横にあるクタビーチ<br />物売りが居たりとバリらしさを感じました。<br /><br />暑さにやられて疲れてきてしまったので、まだ午前中でしたが近くの キンバリースパ へ<br />フットマッサージを1時間受けました!<br />お客さんは私たちだけ、、笑 店員さんたちも担当の方以外はリラックスモードでした。笑<br />涼んで足の疲れも取れたら次の目的地へ

    ビーチウォークの横にあるクタビーチ
    物売りが居たりとバリらしさを感じました。

    暑さにやられて疲れてきてしまったので、まだ午前中でしたが近くの キンバリースパ へ
    フットマッサージを1時間受けました!
    お客さんは私たちだけ、、笑 店員さんたちも担当の方以外はリラックスモードでした。笑
    涼んで足の疲れも取れたら次の目的地へ

  • スミニャックスクエアの近くにあるTシャツ屋さんのウォールアート<br />スミニャックスクエアの駐車場にはI ? BALI のオブジェもあります。<br /><br />こちらは露店も多くバリならではのお土産を買うのに適しているかなと思いました。

    スミニャックスクエアの近くにあるTシャツ屋さんのウォールアート
    スミニャックスクエアの駐車場にはI ? BALI のオブジェもあります。

    こちらは露店も多くバリならではのお土産を買うのに適しているかなと思いました。

    スミニャック スクエア ショッピングセンター

  • スミニャックビレッジの最上階にあったかわいいウォールアート<br /><br />お隣のスミニャックスクエアより店舗数も多く、新しいお店が多いなという印象です。<br />クラクラバスのバス停もここにあります。<br />1階にカウンターがあり、乗りたいバスを告げると地下のバス停に案内してもらえました。<br /><br />クラクラバスでDFSを経由してホテルに戻ります。

    スミニャックビレッジの最上階にあったかわいいウォールアート

    お隣のスミニャックスクエアより店舗数も多く、新しいお店が多いなという印象です。
    クラクラバスのバス停もここにあります。
    1階にカウンターがあり、乗りたいバスを告げると地下のバス停に案内してもらえました。

    クラクラバスでDFSを経由してホテルに戻ります。

    スミニャック ビレッジ ショッピングセンター

  • グランドハイアットから徒歩約15分<br />ヌサドゥアビーチへ<br /><br />クタビーチとは違い観光客ばかりで、海も比較的綺麗かも?

    グランドハイアットから徒歩約15分
    ヌサドゥアビーチへ

    クタビーチとは違い観光客ばかりで、海も比較的綺麗かも?

  • 近くの隠れたパワースポット ウォーターブロー<br /><br />岩に波が打ち付ける様子は圧巻です。<br />日差しが海に反射してキラキラしています。<br /><br /><br />夕食は Raja Bali へ<br />事前にネット予約をするとホテルまでの送迎を頼めます。<br />が、時間になっても送迎が来ない、、、<br />ホテルの方に相談したらレストランまで電話してくださいました!!<br />おかげですぐに迎えに来てもらえました。感謝。。

    近くの隠れたパワースポット ウォーターブロー

    岩に波が打ち付ける様子は圧巻です。
    日差しが海に反射してキラキラしています。


    夕食は Raja Bali へ
    事前にネット予約をするとホテルまでの送迎を頼めます。
    が、時間になっても送迎が来ない、、、
    ホテルの方に相談したらレストランまで電話してくださいました!!
    おかげですぐに迎えに来てもらえました。感謝。。

    Water blow 海岸・海

  • ここでもナシゴレンとミーゴレン<br />滞在中この2つしか食べてません。笑<br /><br />このレストラン日本並みのサービスなんです!<br />送迎遅れてごめんという意味も込めてなのかウエルカムドリンクでミックスジュースを貰いました。<br />机には虫よけも置いてありました。助かる!<br />店員さんから声を掛けられじっとしていると、お花を頭に載せてくれました。<br />あまりにかわいかったのでそのままホテルに帰りました。<br />

    ここでもナシゴレンとミーゴレン
    滞在中この2つしか食べてません。笑

    このレストラン日本並みのサービスなんです!
    送迎遅れてごめんという意味も込めてなのかウエルカムドリンクでミックスジュースを貰いました。
    机には虫よけも置いてありました。助かる!
    店員さんから声を掛けられじっとしていると、お花を頭に載せてくれました。
    あまりにかわいかったのでそのままホテルに帰りました。

  • 翌日はホテル内を楽しみました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11601201<br /><br />お昼は パイレーツ へ<br />ツリーハウスのようになっていて楽しい!<br />涼しい海風を浴びながらバリでの最後の食事です。<br /><br /><br />この後は写真がないのですがフランジパニスパへ<br />ネットで予約をし、送迎もお願いしておきました。<br />210分のメディテーションハーフセットにしました。<br />3時間半って長くない??と思っていたのですが、あっという間、、<br />体中ふにゃふにゃに癒され、バリの日差しと水でパサパサだった髪もとぅるんとぅるんに<br /><br />今回は利用していませんが中にカフェもあったのでそのまま空港に行くときには便利かも!<br /><br />210分のコースですが、途中の休憩時間はそこに含まれていないようで、実際はもっと長い滞在時間になります。<br />予約した際に終了予定時間は知らされていたのですが、30分くらいオーバーしたので帰国前に訪れる際は要注意。<br /><br />これでバリとはお別れです。<br />マニラで乗り継ぎをして日本に帰国しました。<br />マニラでの様子はこちらから<br />https://4travel.jp/travelogue/11601201

    翌日はホテル内を楽しみました。
    https://4travel.jp/travelogue/11601201

    お昼は パイレーツ へ
    ツリーハウスのようになっていて楽しい!
    涼しい海風を浴びながらバリでの最後の食事です。


    この後は写真がないのですがフランジパニスパへ
    ネットで予約をし、送迎もお願いしておきました。
    210分のメディテーションハーフセットにしました。
    3時間半って長くない??と思っていたのですが、あっという間、、
    体中ふにゃふにゃに癒され、バリの日差しと水でパサパサだった髪もとぅるんとぅるんに

    今回は利用していませんが中にカフェもあったのでそのまま空港に行くときには便利かも!

    210分のコースですが、途中の休憩時間はそこに含まれていないようで、実際はもっと長い滞在時間になります。
    予約した際に終了予定時間は知らされていたのですが、30分くらいオーバーしたので帰国前に訪れる際は要注意。

    これでバリとはお別れです。
    マニラで乗り継ぎをして日本に帰国しました。
    マニラでの様子はこちらから
    https://4travel.jp/travelogue/11601201

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP