台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休で台北に行ってきました!今回も滞在時間を長くする為羽田空港夜間便タイガーエアを利用し3日間存分に楽しんできました。一番の目的は台北に移住した友人に会うことです^^たくさん食べて飲んで、少しだげ観光地に行って大満喫な旅行でした。<br />本当に台湾はお腹を満たしてくれる最高の国です!すぐにでもまた行きたい!<br /><br />航空会社:タイガーエア <br />料金:36960円(TAX、受託手荷物代込み)<br />往路:HND04:55-TPE07:35<br />復路:TPE23:20-HND03:55<br /><br />宿:Miniin ミニイン 2泊3734円、ドミトリールーム<br /><br />台湾でカラーも挑戦!写真は無いのですが「FACE COLOR」というお店で500元(約1800円)色は5~6色からしか選べません。<br />私的にブローまでしっかりやってくれ、色も良かったのでお得だと思いました♪<br /><br />レストランなど行ったお店の名前は各写真のコメントに記載します。

台湾=グルメ!! 食べて食べて限界に挑戦!

2019/09/13 - 2019/09/16

P-natsu

P-natsuさん

航空会社:タイガーエア
料金:36960円(TAX、受託手荷物代込み)
往路:HND04:55-TPE07:35
復路:TPE23:20-HND03:55

鉄道 高速・路線バス 徒歩

タイガーエア早朝便で桃園空港到着。みんなココで写真撮っていたので私も・・

お昼の麺のお店はココです。お店の名前は「花枝・・」なのか・・不明です。台北駅の近くです♪おかず類もたくさん置いてあって美味しそうでした!

宿は台北駅近くのホステルにしました。お昼ご飯はヌードルです!
    濃い味好きな私には薄味すぎました。でも中に入っていたエビ饅頭はプリプリで最高でした。

薄味だったのでこの辛い調味料大量に入れた。

友人と合流しTVで見てからずっと行きたかったカフェへ。ATTS COFFEE。ずっと行きたかったという割に、何でTVで取り上げられてたかも覚えておらず(笑)
    カフェオレ注文!

パンケーキ!マンゴーもりもりで美味~

台北の風景

1つ目の夜市。寧夏路夜市へ。

通路狭くて歩くの大変!そこが夜市らしくて最高!

お決まりの臭豆腐!毎回食べてしまう一品。意外と臭くなくて、このソースがクセになります。

ルーローハンの屋台。

35元!安いと思ったら、量少な目でお茶碗一杯分くらい。ペロリです。

白ゴーヤーのフレッシュジュース。もろゴーヤで飲み切れず。。飲んだ後も口の中がゴーヤでした。ルーローハンと一緒にいただきました。

屋台の後はオシャレビアバーへ。Mikkeller Taipeiへ。

オシャレな店内!

2日目。Miniinホステルの朝ごはん!ホットサンドを作ってくれます!美味しい^^

台北101!

2日目の朝ご飯は、肉まんから!

「極品光復素食包子」というお店。

お野菜たっぷりで美味!ボリュームもあって饅頭。

外観こんな感じです!(肉まん屋)

朝食2軒目。「泰小姐豆店」

豆乳のスープ!これが好きすぎて!朝から幸せ!

ダンピン~もちもちで美味しい。
    このソースを買いたい。

ランチはこちらのお店です「阿城鵝肉」人気のようで満席でした。

油飯うまっ!何杯でもいけそう。

ビールは2種類、私的に左の一般的なビールが好きでした。幸せの昼からビール!

仙草ゼリー入りTEA。タピオカのようにはお腹いっぱいにならないので飲み切れた。

晩御飯は夜市で!「饒河街観光夜市」

わーーー謎な食べ物たくさん!挑戦はできませんでした。自分が保守派だと気付く。

有名な胡椒饅頭!あつあつサクサク、ジューシーで超タイプな一品。

アツアツ♪

レア?ビール!コンビニで見つけて買えました!18日間の賞味期限ビール!ホステルのロビーで夜の一杯をしました。

3日目スタート!ジーロー飯を食べました。お花入りのスープと大好きなピータン豆腐も注文。

ジーロー飯のお店はココです。

オシャレカフェでコーヒー♪Fika Fika Cafe

美味しい♪店内もスタイリッシュでイケてる感じの若者が多かったです。

時間を持て余したのでゲームセンターへ。西門町にある「大聯盟棒塁球打撃場」
    バッティングセンターや射撃場(簡易的)、ゲームセンターが一緒にあるのでとても楽しめます^^

唯一行った観光地、中正記念堂!

豆花を食べたくこちらのお店へ「二吉軒」

たくさんのフレーバー豆乳がずらり☆

お芋の豆花とウーロン茶味の豆乳!美味!!まろやかで最高のお味でした。

晩御飯!台湾最後飯!「杭州小篭湯包」小籠包と酸辣湯。間違いなく美味しい味☆

タコス的な巻物。こちらもお肉がとても美味しかった。

最後に桃園空港の無料休憩所へ。各航空会社のラウンジの並びにあります!ここは広くてシャワーも無料なのでとてもおすすめ!

ココが無料シャワーです。シャワールームが4部屋?くらいしかなかったので待つ可能性あり。たまに清掃の方が入って掃除していました。