松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国でも人気大会No.1の呼び声高い、愛媛マラソンを走ってきました。<br />愛媛の皆さんの温かい本気の応援に、感極まりました。<br />走って良かった、本当によかった、愛媛マラソン。<br />アフターレースも楽しさ満載でした。<br />

愛媛マラソン2020

2020/02/08 - 2020/02/10

chikyuさん

愛媛の皆さんの温かい本気の応援に、感極まりました。
走って良かった、本当によかった、愛媛マラソン。
アフターレースも楽しさ満載でした。

JALグループ

10時スタートで、フルマラソン1万人超の参加です。
    高橋尚子さんがスタート前にツボを抑えてアドバイス、最高に気分が盛り上がって走り出しました。コースは結構続く坂が3箇所あり、風も強いので、きついのですが、愛媛の皆さんの温かい応援にエネルギーをもらって走れます。
    給食給水ポイントでのおもてなしの充実もありがたかった。一六タルト、山田屋饅頭、坊ちゃん団子など、コース上で食べる名物は、美味しさひとしおでした。

走った後は道後温泉。歴史ある雰囲気のお風呂とお湯の温度に癒される~。フルマラソンを走った後でもダメージゼロで、逆に元気になりました。
    マラソン参加者には無料入浴券がサービスされました。

観光スポット、松山城。スタート、ゴール地点からも近いので、レースの後でも前でも行ける距離です。

松山城に行く途中に長蛇の列がありました。「ここでもタピオカミルクティか」と思いきや、違います。愛媛名物「霧の森大福」の列でした。10時に行ってすでに長蛇の列、12時に再度通ると売り切れていました。通販でも帰るけれど、抽選でなかなか手に入らないそうです。

これが「霧の森大福」です。その場で持ち帰りの人も、宅配でたくさん送っている人もいました。丁寧に作られていて、さすがに美味しかったです。

名物の「鯛めし」。愛媛のお料理は瀬戸内の新鮮なお魚や出汁が効いていて、どれも美味しかったです。やっぱり愛媛はいいなぁ。

• KIKIさん 2020/08/16 18:17:25
    ありがとうございます。
    chikyu様
    初めまして。KIKIと申します。
    この度は拙い備忘録に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記投稿初心者の為 今後の励みになります。
    chikyu様のように明確な目的を持った旅も素敵ですね。
    私は恥ずかしながらのオタ活もしており。
    本来の目的が終わってからの打ち上げ的な飲食も楽しみの一つです。

早くコロナウイルス禍が治まり皆様が安心して自由に楽しい旅が再開出来ますように。
    暑さ厳しい折どうかご自愛くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。