博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトン福岡シーホークに初めて泊まりました<br /><br />今日は帰るだけなので、ホテルでのんびりしました<br /><br />朝食は、無料で付いていて、バイキングとヒルトンオーナーの特別メニューが着きます<br /><br />席も専用席で、エントランスも専用レーンでした<br /><br />ここまでして貰えると泊まった甲斐がありますね<br /><br />やはり外資なので、ソラリアとは違ったサービスです<br /><br />朝食を食べた後、岩風呂に入って、10:30にチェックアウトしました<br /><br />支払をチェックイン時に済ますとカードキーをポストに入れるだけでチェックアウト出来ます<br /><br />待たなくて良くて良いシステムです<br /><br />空港まではシャトルバスを事前に予約していたの<br />定刻に乗り込みました、私達だけの貸切でした<br /><br />地下鉄の駅までホテルの無料バスがあり、それを使えば安く早く移動出来たのですが知らなかったので<br />良しとしました<br /><br />空港で昼食を取って、カードラウンジで一息入れて搭乗しました<br /><br />福岡空港は、荷物検査場が航空会社ごとに別れておらず全部一緒なので、出発便が集中するとすごく混み時間が掛かります、改善して欲しいものです<br /><br />飛行機は、空いていて定刻より早く着き快適な空旅でした<br /><br />3日間の旅行無事に楽しめました

博多最終日です!

2020/02/15 - 2020/02/15

fumiさん

ヒルトン福岡シーホークに初めて泊まりました

今日は帰るだけなので、ホテルでのんびりしました

席も専用席で、エントランスも専用レーンでした

ここまでして貰えると泊まった甲斐がありますね

やはり外資なので、ソラリアとは違ったサービスです

待たなくて良くて良いシステムです

空港まではシャトルバスを事前に予約していたの
定刻に乗り込みました、私達だけの貸切でした

良しとしました

空港で昼食を取って、カードラウンジで一息入れて搭乗しました

飛行機は、空いていて定刻より早く着き快適な空旅でした

3日間の旅行無事に楽しめました

土曜日の朝食は6:30からというので食べに行きます
    オーナー専用のお料理がおにぎり、卵料理、焼きたてパンと並びます、奥にバイキングの料理が並びます
    種類は多いです、韓国、台湾、洋食、和食とバラエティ豊か

私の選択は何時も似たような感じです
    今日はチャーハンにしてみました

折角なのでチーズトマトオムレツお願いしました
    フワフワトロトロです

果物とデニッシュも頂きました
    飲み物も無料でしたので、私はブレンドコーヒー、ポットでサーブしてくれます、妻はカフェラテです
    美味しかったです

食堂の全体像です

こちらはチャペルです

腹ごなしに館内とヤフオクドームを散策です
    此方はロビー天井です

披露宴会場です

外からの眺めです

直ぐドームがあります

ホークスのマスコット像です

勝利のVに鷹が留まってました

シャトルバスで空港に向かいます

カードラウンジで一休みです

此方のラウンジ、ビールかソフトドリンクが選べます私はビール頂きました

先程ビール頂いたので機内ではカボスハイボール頂きました

昨日の投稿に載せられなかった御朱印をご紹介します太宰府天満宮です

光明寺の御朱印です

警固神社です

水鏡天満宮です

こちらは、自分へのお土産、郷土民藝品に弱いです鷽替の木彫りです

九州博物館のガチャガチャでゲットした阿修羅像です

充実した三日間を過ごせました

最後まで読んで頂きありがとうございます

• ohanaさん 2020/02/17 23:33:54
    ヒルトン
    fumi様
    こんばんは

ヒルトンのVIPステータスはいつも良いものを感じます。
    チェックインは専用カウンター、朝食は無料ですし優先案内で席は別枠、
    勿論VIP専用料理と。
    沖縄の朝食は3種類選から選べ、小生はラフテーを選択し朝からカロリー高めていました。
    沖縄のダブルツリー那覇はウエルカムドリンクコーナーが設けられていてアルコールでも2杯無料。おつまみは食べ放題でス。
    成田はバーでの飲み物1杯無料。
    枝豆とポップコーンは食べ放題でした。

通常ヒルトンは2名朝食無料ですが、成田は3名無料にしてくれます。
    とても宿泊費もリーズナブルですし、気分転換に行っています。

部屋のアップグレードは全世界してくれますのでヒルトンのVIPは活かした方が良いですね。
    ※小生ハワイと日本でしか経験ありませんが~

福岡は日帰りではなく泊まれば良かった~と後悔しています。
    御朱印帳流石です、小生も考えていますがなかなか・・・・
    七福神は周りましたが。

木うそ良いですね。
    私も欲しいと思います。
    また、私事で申し訳ないのですが~
    フクロウは集めています。
    なぜか公私ともに身近に感じる鳥でス。

それにしても良いタイミングのご旅行でしたね、
    今だったら・・・・・
    今週末池上彰のイベント行く予定なのですが~
    躊躇しています。
    また小生の今後の予定も~?(>_<)

手洗い・うがいでお互い予防しましょう。

ohana

fumi

fumiさん からの返信 2020/02/18 08:29:12
    コメントありがとうございます!
    ohana様

おはようございます

ヒルトン気持ちよく過ごすことができて満足してます
    2回目以降はもっと楽しめると思います

次は、軽井沢を狙っています、いつ行けるかですが

今回も行くかどうか迷いましたが、どこにいても
    なるときはなってしまうので、人混みはなるべくさけて
    行ってきました

外国人観光客はいないのかと思ってましたが結構たくさん
    いて驚きでした

民藝・手造り・天然素材・そこだけのキーワードには
    弱くつい購入してしまいます
    鷽は現在神棚にとまっております

梟も知恵のシンボルで愛嬌がありかわいいですね
    家にも陶器の小さい置物が一羽おります

手洗い・うがい・睡眠・栄養と当たり前ですが
    気をつけて抵抗力アップですごします