ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月ベネチア旅行<br /><br />カーニバルの時期でもあり、更にジョジョ好きARIA好きのためベネチアに9泊した。<br />9泊すると離島はもちろん、ベネチア本島も歩きで端から端まで歩き尽くした。<br />アラサーだがベネチアの美しい街並みを見ながらなので足が痛いとかはならなかった。<br /><br />また、沢山歩きたい人にオススメなのがコールスパスというコールス教会共通のパスチケットだ。<br />教会にとくに興味が無い人でも散歩好きにはオススメ。<br />なぜならば教会には椅子があるのだ。<br />静かな室内で椅子に座って一息つくと、教会に興味がなくても不思議と心が穏やかになる気がする。<br />何を感じるかは人それぞれだし何も感じない人もいるだろう。<br />私は毎回休憩ついでに入った教会で心穏やかになった。<br /><br />コールスパスで入れる教会が色んな所にあるので、<br />今日は東側散歩だ。今日は南側散歩だ。と、散歩する場所場所にあるから散歩好きにはオススメしたい。<br /><br />ヴァポレットの移動も良いが、観光地外れにあるパン屋さんは安くてはちゃめちゃに美味しかったので歩くのが苦では無い人、観光時間が沢山ある人には歩いて散策してほしい。<br /><br />私は9泊したがヴァポレットは48時間のもので満足できた。<br />これでもブラーノ島、ムラーノ島、トルチェッロ島、リド島、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の離島5つは観光する事が出来た。<br /><br />ジョジョ好きならサン・ジョルジョ・マッジョーレ島は行きたいと思うだろう。<br />教会しか無いが霧の無い日に行って欲しい。<br />また、例のエレベーターも乗れるので聖地巡礼する際はぜひ。本島から近いので晴れた日には後回しにせずに行く事をオススメする。<br /><br /><br />時間がないけど離島に行きたい人へ。<br />お土産などの観光目的であればムラーノ島(ベネチアガラスの島)がオススメ。<br />本島から30~50分程かかるが、ガラス製品店は多く、本島よりも安い。<br />レストランもある。<br /><br />ブラーノ島はカラフルな街並みで歩くのは楽しいがお土産になるような店は少なめ。<br />こちらはガラスではなく、レースが有名。<br />レースの店や服屋さんが多い。<br />レース製品はハンカチやテーブルクロスなどあるがどれもお値段高め。<br />レースは関係ないが女性服は20ユーロくらいのものもあった。<br /><br />他はお店も少ないため時間が無いのであれば本島をウロウロする方がオススメだ。

ベネチア旅行②街散歩、教会パス、離島

12いいね!

2019/02/25 - 2019/03/06

1691位(同エリア4052件中)

0

6

2月ベネチア旅行

カーニバルの時期でもあり、更にジョジョ好きARIA好きのためベネチアに9泊した。
9泊すると離島はもちろん、ベネチア本島も歩きで端から端まで歩き尽くした。
アラサーだがベネチアの美しい街並みを見ながらなので足が痛いとかはならなかった。

また、沢山歩きたい人にオススメなのがコールスパスというコールス教会共通のパスチケットだ。
教会にとくに興味が無い人でも散歩好きにはオススメ。
なぜならば教会には椅子があるのだ。
静かな室内で椅子に座って一息つくと、教会に興味がなくても不思議と心が穏やかになる気がする。
何を感じるかは人それぞれだし何も感じない人もいるだろう。
私は毎回休憩ついでに入った教会で心穏やかになった。

コールスパスで入れる教会が色んな所にあるので、
今日は東側散歩だ。今日は南側散歩だ。と、散歩する場所場所にあるから散歩好きにはオススメしたい。

ヴァポレットの移動も良いが、観光地外れにあるパン屋さんは安くてはちゃめちゃに美味しかったので歩くのが苦では無い人、観光時間が沢山ある人には歩いて散策してほしい。

私は9泊したがヴァポレットは48時間のもので満足できた。
これでもブラーノ島、ムラーノ島、トルチェッロ島、リド島、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の離島5つは観光する事が出来た。

ジョジョ好きならサン・ジョルジョ・マッジョーレ島は行きたいと思うだろう。
教会しか無いが霧の無い日に行って欲しい。
また、例のエレベーターも乗れるので聖地巡礼する際はぜひ。本島から近いので晴れた日には後回しにせずに行く事をオススメする。


時間がないけど離島に行きたい人へ。
お土産などの観光目的であればムラーノ島(ベネチアガラスの島)がオススメ。
本島から30~50分程かかるが、ガラス製品店は多く、本島よりも安い。
レストランもある。

ブラーノ島はカラフルな街並みで歩くのは楽しいがお土産になるような店は少なめ。
こちらはガラスではなく、レースが有名。
レースの店や服屋さんが多い。
レース製品はハンカチやテーブルクロスなどあるがどれもお値段高め。
レースは関係ないが女性服は20ユーロくらいのものもあった。

他はお店も少ないため時間が無いのであれば本島をウロウロする方がオススメだ。

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP