金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が石川にいる友達に会いたいなーとか言っていた。<br />えー わたしも石川に行きたい。<br />ダンナは何回も行ってるが、わたしは行ったことがないのですよ。<br /><br />開き直って、3でもバスのスケジュールを表紙にしちゃいます(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌̈́˒̅̈́)

冬の金沢 娘と二人の親子旅3 焦って、慌てて、でも楽しかった♪

54いいね!

2020/02/04 - 2020/02/06

448位(同エリア4761件中)

とらじろうさん

娘が石川にいる友達に会いたいなーとか言っていた。
えー わたしも石川に行きたい。
ダンナは何回も行ってるが、わたしは行ったことがないのですよ。

開き直って、3でもバスのスケジュールを表紙にしちゃいます(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌̈́˒̅̈́)

PR

  • おはようございますっ<br />7時までのスムージーを飲んで元気な朝です。<br /><br />荷造りをして、近くのモーニングを食べに行きます。<br />なにげに昨日の朝は食べ損なっているという…<br /><br />いつも荷造りが遅い娘よ<br />もう出れる状態にしておいてね。キャンバスの周遊券も手荷物に入れておいてすぐ使えるようにねと言ったら<br />キャン・バスの乗車券がない ! とまさかの事を言い出しやがった<br /><br />はい?<br />これはまた6日に使うから失くさないようにと念を押しましたけど?<br /><br />初日にないと思ってたんだよねー とか言うから余計に怒りが…<br />ないと思ってたんなら言えばいいじゃん。<br />すぐに探していたら、捨てたりとかはしていなかっただろうし。<br />元気なくなりました。

    おはようございますっ
    7時までのスムージーを飲んで元気な朝です。

    荷造りをして、近くのモーニングを食べに行きます。
    なにげに昨日の朝は食べ損なっているという…

    いつも荷造りが遅い娘よ
    もう出れる状態にしておいてね。キャンバスの周遊券も手荷物に入れておいてすぐ使えるようにねと言ったら
    キャン・バスの乗車券がない ! とまさかの事を言い出しやがった

    はい?
    これはまた6日に使うから失くさないようにと念を押しましたけど?

    初日にないと思ってたんだよねー とか言うから余計に怒りが…
    ないと思ってたんなら言えばいいじゃん。
    すぐに探していたら、捨てたりとかはしていなかっただろうし。
    元気なくなりました。

  • バス代金は自分で払ってもらおう。<br />気を取り直して(身支度している間はぐちぐち言ってる)近くにある喫茶店に。<br /><br />ツバクロウとかいう名前だったよなーとか思っていたら、ぜんぜん違った 笑  メルツバウ でした。<br />喫茶店 ツバクロウって入れてもちゃんと正しい店が出るGoogleさま凄いです。<br /><br />

    バス代金は自分で払ってもらおう。
    気を取り直して(身支度している間はぐちぐち言ってる)近くにある喫茶店に。

    ツバクロウとかいう名前だったよなーとか思っていたら、ぜんぜん違った 笑 メルツバウ でした。
    喫茶店 ツバクロウって入れてもちゃんと正しい店が出るGoogleさま凄いです。

  • 既にカレー食べちゃってる。<br />辛いものがそんなに得意じゃないんだけれど、美味しいカレーでした。<br />このパンにもよく合う!<br /><br />

    既にカレー食べちゃってる。
    辛いものがそんなに得意じゃないんだけれど、美味しいカレーでした。
    このパンにもよく合う!

  • 路線バスで21世紀美術館に来ました。<br /><br />ローソンで前売りが買えるという情報を見たので、ロッピーでチャレンジしていましたがなぜか買えなかったです。<br />ファミマもだめで…<br /><br />昨晩、雪が降ったので日映りがいい感じ<br />

    路線バスで21世紀美術館に来ました。

    ローソンで前売りが買えるという情報を見たので、ロッピーでチャレンジしていましたがなぜか買えなかったです。
    ファミマもだめで…

    昨晩、雪が降ったので日映りがいい感じ

  • 写真って難しい

    写真って難しい

  • 娘がいちばん来たがっていたプール<br /><br />撮影者が、とらじろうだからあんまり上手く撮れないなー

    娘がいちばん来たがっていたプール

    撮影者が、とらじろうだからあんまり上手く撮れないなー

  • 試行錯誤<br /><br />薄着の方が雰囲気が出る<br />あと陽の光は大事だー

    試行錯誤

    薄着の方が雰囲気が出る
    あと陽の光は大事だー

  • いつもはキツネのお面だけれど、ここは魚のお面で。<br />

    いつもはキツネのお面だけれど、ここは魚のお面で。

  • やはり娘の撮った写真の方がいい。<br />これ撮りながら、彼女は大笑いしてたけど

    やはり娘の撮った写真の方がいい。
    これ撮りながら、彼女は大笑いしてたけど

  • なんとかっていうアプリで写真を撮ってくれとか注文がうるさい娘。<br /> あんまり時間がないのですよ。<br /><br />それなのに、スマホがないとか騒いでる!<br />えぇ?! あんなにいつも手放さないのにどこにやったのよ?<br />2人で探す。  <br />プールの所は大人気すぎて探すのに大変じゃない…とか思ってふと自分のポケットに手を入れてみたら…<br />あら ここにあったわー<br />ごめん<br />

    なんとかっていうアプリで写真を撮ってくれとか注文がうるさい娘。
    あんまり時間がないのですよ。

    それなのに、スマホがないとか騒いでる!
    えぇ?! あんなにいつも手放さないのにどこにやったのよ?
    2人で探す。
    プールの所は大人気すぎて探すのに大変じゃない…とか思ってふと自分のポケットに手を入れてみたら…
    あら ここにあったわー
    ごめん

  • 雪が降ったり、曇ったり。<br />でも晴れ女だから青空になったりする

    雪が降ったり、曇ったり。
    でも晴れ女だから青空になったりする

  • 中に入ると目が回りそう<br /><br />またまた路線バスでホテルに戻ります。<br />今回はJRの金沢駅行きに乗りました。<br />スイカが使える~   運転手さん親切で後からでも言ってくれたらスイカで払えますよって。<br /><br />

    中に入ると目が回りそう

    またまた路線バスでホテルに戻ります。
    今回はJRの金沢駅行きに乗りました。
    スイカが使える~ 運転手さん親切で後からでも言ってくれたらスイカで払えますよって。

  • 昨日撮った写真なので、うっすら暗いけれど<br />このバス停から片山津温泉に行く、加賀ゆのさと特急バスに乗ります!<br /><br />近江町市場 ANAホリデイ イン 金沢スカイ前<br /><br />加賀ゆのさと特急の素晴らしい所は、金沢駅周辺から片山津温泉方面に乗車すると温泉の入浴券が貰えるんです。<br /><br />

    昨日撮った写真なので、うっすら暗いけれど
    このバス停から片山津温泉に行く、加賀ゆのさと特急バスに乗ります!

    近江町市場 ANAホリデイ イン 金沢スカイ前

    加賀ゆのさと特急の素晴らしい所は、金沢駅周辺から片山津温泉方面に乗車すると温泉の入浴券が貰えるんです。

  • 日本海を眺めながら、片山津温泉に到着

    日本海を眺めながら、片山津温泉に到着

  • 二階にカフェ<br />すごい素敵な建物でテンションが上がります&#10548;︎<br /><br />この日は残念ながら女湯は森側。<br />柴山潟につながって見えるお湯に入りたかったなー。<br />地元のマダムでいっぱいのお風呂。<br />熱いお湯で思わず あちっ!っと声を出したらマダムがこっちのほうからお入んなさいって教えてくれた。<br />しばし歓談( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞<br />休憩しながらお湯に浸かって、ぽっかぽか&#9832;︎<br />冷え性なのに、手がこんなにあったかいよー!って娘と2人で興奮。

    二階にカフェ
    すごい素敵な建物でテンションが上がります⤴︎

    この日は残念ながら女湯は森側。
    柴山潟につながって見えるお湯に入りたかったなー。
    地元のマダムでいっぱいのお風呂。
    熱いお湯で思わず あちっ!っと声を出したらマダムがこっちのほうからお入んなさいって教えてくれた。
    しばし歓談( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞
    休憩しながらお湯に浸かって、ぽっかぽか♨︎
    冷え性なのに、手がこんなにあったかいよー!って娘と2人で興奮。

  • みてー  いいお天気でしょう♡<br />カフェでご飯を食べようと思っていたのだけれどお休み…。  残念すぎる<br />平日は空いていていいけど、お店のお休み率が高い<br />早めに空港に行って、そこでお昼ご飯の予定。

    みてー いいお天気でしょう♡
    カフェでご飯を食べようと思っていたのだけれどお休み…。 残念すぎる
    平日は空いていていいけど、お店のお休み率が高い
    早めに空港に行って、そこでお昼ご飯の予定。

  • むむむ ポスターで我慢<br /><br />受付で加賀周遊バス(キャン バス)のバス停を教えてもらう。<br />高台になっている総湯を下がったら、すぐだった。<br />

    むむむ ポスターで我慢

    受付で加賀周遊バス(キャン バス)のバス停を教えてもらう。
    高台になっている総湯を下がったら、すぐだった。

  • カフェやベーカリー<br />寄りたかったな

    カフェやベーカリー
    寄りたかったな

  • いいお店あった(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)<br />レストラン エアポート   そのままやんけ <br />分かりやすい名前でいいね

    いいお店あった(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
    レストラン エアポート そのままやんけ
    分かりやすい名前でいいね

  • ちょっと見にくいけど<br />お値段も良心的です。

    ちょっと見にくいけど
    お値段も良心的です。

  • かぶら寿司 気になるー

    かぶら寿司 気になるー

  • なに  この神セット

    なに この神セット

  • これも良くない?

    これも良くない?

  • とらじろうの丼<br />娘も同じものを注文しました。<br />普段は同じものって頼まないのだけれど、これしかないよねっ<br /><br />小松空港に到着して、カニが流れてきた時から食べたかったんだ

    とらじろうの丼
    娘も同じものを注文しました。
    普段は同じものって頼まないのだけれど、これしかないよねっ

    小松空港に到着して、カニが流れてきた時から食べたかったんだ

  • お味噌汁も美味しいです。<br />あなどれない空港メシ

    お味噌汁も美味しいです。
    あなどれない空港メシ

  • 小松空港、めっちゃ景色が良いですね<br /><br />最後にゆっくりお土産を物色。<br />お寿司とか売っているじゃないの。息子に買って帰ろう<br /><br />ひー<br />帰りの飛行機はダンディ紳士がお隣に。<br />高そうなジャケット着てるし、これは娘を離さねば。<br />無事に羽田に到着し、家路に。<br /><br />寒い!寒い!さむーい!<br />金沢よりよっぽど寒いのですが…<br />ジャンクな物が食べたくなり、マクドナルドに寄ります。<br />娘がテーブルの上にスイカ置いてるなーと思ったら、そのまま帰ろうとしてる。<br />忘れてるー。周遊券を失くしたのをまったく反省してなくない?<br />最後まで疲れた…<br /><br />でも、美味しいもの沢山で、風情があって、温泉も良くて<br />楽しかった!!!<br /><br /><br />おわり…<br />最後まで読んで頂きありがとうございます♡<br />皆さまに読んでもらって、とらじろう調子に乗っちゃいます&#10548;︎<br />

    小松空港、めっちゃ景色が良いですね

    最後にゆっくりお土産を物色。
    お寿司とか売っているじゃないの。息子に買って帰ろう

    ひー
    帰りの飛行機はダンディ紳士がお隣に。
    高そうなジャケット着てるし、これは娘を離さねば。
    無事に羽田に到着し、家路に。

    寒い!寒い!さむーい!
    金沢よりよっぽど寒いのですが…
    ジャンクな物が食べたくなり、マクドナルドに寄ります。
    娘がテーブルの上にスイカ置いてるなーと思ったら、そのまま帰ろうとしてる。
    忘れてるー。周遊券を失くしたのをまったく反省してなくない?
    最後まで疲れた…

    でも、美味しいもの沢山で、風情があって、温泉も良くて
    楽しかった!!!


    おわり…
    最後まで読んで頂きありがとうございます♡
    皆さまに読んでもらって、とらじろう調子に乗っちゃいます⤴︎

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2022/08/28 09:20:06
    手書きのスケジュール表!
     とらじろうさん、おはようございます。
     女性なのに「とらじろう」というHNを使われていることから、ユーモアのセンスをお持ちの方だろうと想像はしていたのですが、今回の金沢旅行記を拝読して随所にその才を見せていただきました。
     まず、手書きのスケジュール表が秀逸です。 とくにイラストを貼り付けての盛り上げ方などは女子高生顔負けの技ですね。 ルンルン気分が伝わってきます。
     素敵マダムに寄りかかって爆睡しているお嬢さんにチョップというのも、お嬢さんの今どきの若者らしい様子と、せっかくのご旅行で早くも寝てしまうことに苛立ちを覚えるお母様のギャップが感じられて笑いました。 (第1編)
     東茶屋街を見下ろしながら、ご自分が写される側になることを笑いにつなげる発想にも舌を巻きました。 (第2編)
     また、たいやきを包んだ金箔を残さないように箸を舐めるという話も「あるある!」と大笑いですが、そこに「周りの人にバレないように」と書き添えるセンスは抜群です。 (第2編)
     飛行機で隣席にダンディ紳士が・・・これは娘を離さねば、というくだりも、なかなか言葉に表せない母心を見事に表現されていると脱帽しました。 (第3編)

     そのほか全編を通じてユーモア教室みたいな展開に、思わず3編まで読ませていただきましたが、そこここに使われている言葉から関西方面にお住まいの方かなと想像しています。
     これからもいろいろ学ばせていただこうと、楽しみが増えました。 ありがとうございました。

    ねんきん老人

    とらじろうさん からの返信 2022/08/28 21:03:24
    Re: 手書きのスケジュール表!
    ねんきん老人さま

    皆さまのお子さん達は非常に優秀で頼りになる旅行記ばかりなので、どうしてうちの子はこんなにおとぼけちゃんなのかとトホホです…

    ねんきん老人さんの旅道中、こんなに楽しませていただける4トラに感謝です!
    すぐお土産を買わされてしまう憎めないオジさんズ、恋人の聖地にゲ◯ 笑 ←作り物感が凄く景観を損ねまくりで共感しかないです。

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    ウィットに富み、クスっと笑える文を書かれるねんきん老人さまに褒めて頂きとても嬉しいです♡
    気分はいつでも女子高生で!
    写真を見るとガッカリしますがお面のおかげで自分も登場させてみたり← (。-∀-)ニヤリ
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    とらじろう

  • 164-165さん 2021/07/04 09:17:12
    想像できて面白いです。
    とらじろうさん こんにちは。
    『スマホがないとか騒いでる!
    えぇ?! あんなにいつも手放さないのにどこにやったのよ?
    2人で探す。
    プールの所は大人気すぎて探すのに大変じゃない…とか思ってふと自分のポケットに手を入れてみたら…
    あら ここにあったわー
    ごめん』・・・・・思わず、笑ってしまいました。たまにあります。
    他人事で、自分じゃないと笑えます。娘さんの突っ込みがあったのでしょうね。
    金沢は故郷で知っている観光地がすべてで懐かしく拝見しました。

                  【164-165】

    とらじろうさん からの返信 2021/07/04 22:40:23
    Re: 想像できて面白いです。
    このおとぼけ娘と2人きりは時間と心に余裕がないと、大変疲労してしまうということを思い知りました。あ、チケットも失くすのでお金も余計に必要ですね…

    164-165さんの故郷だったのですね。本当にとてもとても素敵な所でした。羨ましいです。
    また美味しいお魚と熱い温泉を楽しみに訪れたいです!  >* ))))>< 
  • kojimugiさん 2020/02/26 00:31:25
    はじめまして!
    とらじろうさん
    たくさんの「いいね!」ありがとうございます!
    2019年は大きなご病気をされたとのことですが、楽しくご旅行されていてホッとしました!!
    わたしも2年ほど前に大きな手術をしたので、元気に旅行できるのは本当に幸せだな~と感じております(^-^)

    突然話は変わりますが、とらじろうさんも娘さんもモデルさんみたいで素敵です!!
    また次回の旅行記も楽しみにしております♪

    kojimugi

    とらじろうさん からの返信 2020/02/26 22:04:20
    はじめましてっ!
    kojimugiさん
    いろいろ読ませて頂いて、勝手にお人柄を想像しておりました!
    kojimugiさん、大きな手術…
    大変でしたね…
    お互い、無理のないよう旅行を楽しめたら良いですね!
    鬼怒川への旅行記、南国の旅、とても参考になりました(*´-`)

    これからも、よろしくお願いいたします♪
    きっとそれは狐のお面の錯覚ですよ~

とらじろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP