成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田にでかい銭湯ができたというのでいってみたら、びっくりの館内でした。<br /><br />訪問時は昨年ですが、現在HPによりますと2020年3月中は、臨時休業しているとのことですのでご注意ください。<br />

巨大!成田空港そばの温浴施設「湯楽城」が謎すぎた。

13いいね!

2019/12/19 - 2019/12/19

1132位(同エリア2779件中)

0

8

ちーたん

ちーたんさん

成田にでかい銭湯ができたというのでいってみたら、びっくりの館内でした。

訪問時は昨年ですが、現在HPによりますと2020年3月中は、臨時休業しているとのことですのでご注意ください。

旅行の満足度
3.5
交通手段
自家用車

PR

  • 成田にできた新しい銭湯。去年の台風の災害時には無料開放したそうでオープン早々大変だったようです。<br /><br />しかしHP見るとえらく入館料高い!キャンペーン価格になっているとはいえ1日のんびりするつもりもなかったのでナイター料金目当てで夜6時すぎに<br />到着。<br />闇夜にうかぶ湯楽城がなんだかとっても怪しげ。だってここは冨里。田舎です。<br />噴水がシャーシャーとショータイム中でしたが、人っ子一人見てる人おらず。入館しなくても噴水は自由見学OKですが逆に入館してる人は、中からは見られない?構造です。<br /><br />まず靴箱のエリアのシャンデリアがゴージャス!!<br />受付のフロアも無駄に広いんですが、オシャレではない。中国資本ということで納得。従業員もオール中国人でしたがもちろん日本語で接客はよかったです。

    成田にできた新しい銭湯。去年の台風の災害時には無料開放したそうでオープン早々大変だったようです。

    しかしHP見るとえらく入館料高い!キャンペーン価格になっているとはいえ1日のんびりするつもりもなかったのでナイター料金目当てで夜6時すぎに
    到着。
    闇夜にうかぶ湯楽城がなんだかとっても怪しげ。だってここは冨里。田舎です。
    噴水がシャーシャーとショータイム中でしたが、人っ子一人見てる人おらず。入館しなくても噴水は自由見学OKですが逆に入館してる人は、中からは見られない?構造です。

    まず靴箱のエリアのシャンデリアがゴージャス!!
    受付のフロアも無駄に広いんですが、オシャレではない。中国資本ということで納得。従業員もオール中国人でしたがもちろん日本語で接客はよかったです。

  • 受付で住所名前記入。宿泊じゃないんですが・・・・そうゆうシステムらしい。<br />同フロアで浴衣、タオルをもらう。<br />岩盤浴をやりたい場合さらに大タオル1枚もらえます。岩盤浴着は??と聞くと+200円。この館内用浴衣でもいいの??ってきくとOK。<br /><br />脱衣所行く前に、まず浴衣に着替えるロッカーがあります。<br />すぐ風呂入りたい人には面倒です。<br />

    受付で住所名前記入。宿泊じゃないんですが・・・・そうゆうシステムらしい。
    同フロアで浴衣、タオルをもらう。
    岩盤浴をやりたい場合さらに大タオル1枚もらえます。岩盤浴着は??と聞くと+200円。この館内用浴衣でもいいの??ってきくとOK。

    脱衣所行く前に、まず浴衣に着替えるロッカーがあります。
    すぐ風呂入りたい人には面倒です。

  • ん??で浴衣に着替えたらどこいくのさ??<br /><br />何やらゴーゴー音がするんですけど。<br /><br />すると謎の真っ暗な廊下にお湯がザーザーと流れてるではないの!<br />なんだよこれ。<br />これはいったい何のため??初めて来る人みんなびっくりすると思うんだけど。<br /><br /><br /><br />お湯だから湿気もあるし暗いし川のような廊下をすそをまくって歩いた先は・・・。

    ん??で浴衣に着替えたらどこいくのさ??

    何やらゴーゴー音がするんですけど。

    すると謎の真っ暗な廊下にお湯がザーザーと流れてるではないの!
    なんだよこれ。
    これはいったい何のため??初めて来る人みんなびっくりすると思うんだけど。



    お湯だから湿気もあるし暗いし川のような廊下をすそをまくって歩いた先は・・・。

  • 出口にでると、濡れた足を拭くタオルがあってフキフキ。<br /><br /><br />その後、江戸情緒あふれる街並みのようなお食事処を通って一番奥にお風呂場があります。<br /><br />ったく。。風呂にいくまでやたらめんどくさいわ。<br /><br />脱衣所は広々して使いやすい。人がいないせいもあるけど。。、<br />

    出口にでると、濡れた足を拭くタオルがあってフキフキ。


    その後、江戸情緒あふれる街並みのようなお食事処を通って一番奥にお風呂場があります。

    ったく。。風呂にいくまでやたらめんどくさいわ。

    脱衣所は広々して使いやすい。人がいないせいもあるけど。。、

  • お風呂はとても広々とした作りで洗い場も1つ1つ仕切りもあるしあたらしいのできれいだし、通路などもやたら広い。<br /><br />肝心の湯舟は大きめと中くらいが各1つ。丸いのがシルキー風呂。<br />露天風呂も大きいのが1つとツボ湯が3つ。<br />いずれも沸かし湯です。<br /><br />スーパー銭湯のようなスチームサウナや、ジェット、水風呂、炭酸風呂などのような浴槽がないのでちょっとつまらいかなーという印象。<br /><br />ま~とにかくすいていたのでのんびりとストレスなく入浴はできましたが・・・。<br />お風呂から上がると脱衣所からすぐ岩盤浴の部屋があります。<br />ゆかたに着替えて入るもそれほど熱くなく。。。湿度もなくからっとしてるのであんまり汗がでなかった・・・。<br />岩盤浴室は1つのみ。浴衣の人、岩盤浴着、バスタオル巻きで入る人など<br />いろいろでした。岩盤浴に関してはおまけ程度かなと。<br /><br /><br />

    お風呂はとても広々とした作りで洗い場も1つ1つ仕切りもあるしあたらしいのできれいだし、通路などもやたら広い。

    肝心の湯舟は大きめと中くらいが各1つ。丸いのがシルキー風呂。
    露天風呂も大きいのが1つとツボ湯が3つ。
    いずれも沸かし湯です。

    スーパー銭湯のようなスチームサウナや、ジェット、水風呂、炭酸風呂などのような浴槽がないのでちょっとつまらいかなーという印象。

    ま~とにかくすいていたのでのんびりとストレスなく入浴はできましたが・・・。
    お風呂から上がると脱衣所からすぐ岩盤浴の部屋があります。
    ゆかたに着替えて入るもそれほど熱くなく。。。湿度もなくからっとしてるのであんまり汗がでなかった・・・。
    岩盤浴室は1つのみ。浴衣の人、岩盤浴着、バスタオル巻きで入る人など
    いろいろでした。岩盤浴に関してはおまけ程度かなと。


  • お風呂以外の設備は、マッサージ、お食事処、個室の休憩部屋(別途有料)などがありますが、がらーーん。<br /><br />特にリクライニングの椅子などもなく。。舞台?のような絨毯のところでごろっとするくらいか。。。<br />マンガがあるわけでもなく。<br />食事は千円くらいからって感じで特に高くはないが今回は利用せず。<br />食事処はかなりのキャパがありましたががらーーん。<br />

    お風呂以外の設備は、マッサージ、お食事処、個室の休憩部屋(別途有料)などがありますが、がらーーん。

    特にリクライニングの椅子などもなく。。舞台?のような絨毯のところでごろっとするくらいか。。。
    マンガがあるわけでもなく。
    食事は千円くらいからって感じで特に高くはないが今回は利用せず。
    食事処はかなりのキャパがありましたががらーーん。

  • とにかく広々とした空間に内装だけはお金かけてますが、人が全然いないのでさみしいわー。<br /><br />ひととおり見て回ってまたお風呂につかりました。<br />このときちらほら中国の方のお客がいましたね。<br /><br />帰りはどうすんのかな??行きに通ってきた謎の滝の廊下は一通なので逆走できないしくみ。<br /><br />出口→の表示の先に行くと。。。あれれ、ガラッと雰囲気変わって絨毯がしいてあり休憩用のソファーが並びテレビがあって急に健康ランド風になってました。さらに奥には中国っぽい一人個室風の休憩所がありましたが電気真っ暗で利用されてない雰囲気。<br />ここから最初にきたロビーにつながっていました。<br />いやはや、動線が悪すぎ。<br /><br />

    とにかく広々とした空間に内装だけはお金かけてますが、人が全然いないのでさみしいわー。

    ひととおり見て回ってまたお風呂につかりました。
    このときちらほら中国の方のお客がいましたね。

    帰りはどうすんのかな??行きに通ってきた謎の滝の廊下は一通なので逆走できないしくみ。

    出口→の表示の先に行くと。。。あれれ、ガラッと雰囲気変わって絨毯がしいてあり休憩用のソファーが並びテレビがあって急に健康ランド風になってました。さらに奥には中国っぽい一人個室風の休憩所がありましたが電気真っ暗で利用されてない雰囲気。
    ここから最初にきたロビーにつながっていました。
    いやはや、動線が悪すぎ。

  • 結局4時間ほど滞在しませんでしたが、日帰りだと体洗って髪洗って食事したらほかに時間をつぶすところがなくて残念です。<br />キャンペーンで安かったからいいけど通常価格では高すぎと感じました。<br />宿泊にしても5千円くらいするようですがカプセルタイプです。<br />だったら隣のラディソンホテルに泊まっったほうがお得。<br />ラディソンに泊まるとここの施設を無料で使えるようです。<br /><br /><br />コロナ騒動が落ち着いて、土日にきてもきっと混雑はしていないと思いますのでGWとか穴場かも・・!

    結局4時間ほど滞在しませんでしたが、日帰りだと体洗って髪洗って食事したらほかに時間をつぶすところがなくて残念です。
    キャンペーンで安かったからいいけど通常価格では高すぎと感じました。
    宿泊にしても5千円くらいするようですがカプセルタイプです。
    だったら隣のラディソンホテルに泊まっったほうがお得。
    ラディソンに泊まるとここの施設を無料で使えるようです。


    コロナ騒動が落ち着いて、土日にきてもきっと混雑はしていないと思いますのでGWとか穴場かも・・!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

成田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集