香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行8日目<br />モルディブ旅行のおまけ!<br />香港でトランジット8時間があったので、<br />元気だったらディズニーランドにいこうと<br />計画していて、<br />元気だったので、行ってきました!(眠かったけど!)<br />滞在時間は短かったですが、<br />初めての香港ディズニーランド楽しかったです!<br /><br />旅行9日目<br />おまけのおまけ!<br />最後はホテル日航関西空港に1泊しました!<br />空港でて、すぐホテル!<br />日本のサービスと朝食に大満足!<br />旅のしめくくりとして最高でした~。

子連れでローカル島滞在!モルディブ⑥おまけの香港ディズニーランド ~4歳9ヶ月~

15いいね!

2020/01/16 - 2020/01/16

8008位(同エリア19688件中)

0

36

AKIさん

旅行8日目
モルディブ旅行のおまけ!
香港でトランジット8時間があったので、
元気だったらディズニーランドにいこうと
計画していて、
元気だったので、行ってきました!(眠かったけど!)
滞在時間は短かったですが、
初めての香港ディズニーランド楽しかったです!

旅行9日目
おまけのおまけ!
最後はホテル日航関西空港に1泊しました!
空港でて、すぐホテル!
日本のサービスと朝食に大満足!
旅のしめくくりとして最高でした~。

旅行の満足度
5.0

PR

  • モルディブから6時間20分、定刻より少し早く<br />8時前に香港に到着、<br />イミグレ空いてて8:20入国できました!!<br /><br />朝食にワンタン麺を食べ、<br />空港で荷物を預けました。<br />T2のレベル3 1時間12HKドル

    モルディブから6時間20分、定刻より少し早く
    8時前に香港に到着、
    イミグレ空いてて8:20入国できました!!

    朝食にワンタン麺を食べ、
    空港で荷物を預けました。
    T2のレベル3 1時間12HKドル

  • タクシーは、他の旅行記や口コミでは<br />緑、と書いてあることもありましたが、<br />現地で確認したところ、<br />”青”でした!

    タクシーは、他の旅行記や口コミでは
    緑、と書いてあることもありましたが、
    現地で確認したところ、
    ”青”でした!

  • 15分ほどで到着。<br />タクシー代140HKドル<br /><br />10時にはパークエントランスに到着しました。

    15分ほどで到着。
    タクシー代140HKドル

    10時にはパークエントランスに到着しました。

  • この日の開園時間は10:30。<br />30分前に門があくことがある、と何かで読みましたが<br />この日は10:20にファーストゲストが入園、<br />開園は10:30ぴったりでした。

    この日の開園時間は10:30。
    30分前に門があくことがある、と何かで読みましたが
    この日は10:20にファーストゲストが入園、
    開園は10:30ぴったりでした。

  • ミッキー&ミニーのグリーティングは混んでるという口コミで、<br />この日もその通りだったので、スルーして<br />ダッフィーフレンズのグリができる施設に<br />直行。<br />10:32着、<br />なんと<br />なんと<br /><br />シェリーメイが暇そうにしてた!!<br />日本では考えられない!!<br /><br />ということで、一番乗り♪でグリしました☆<br />旧正月のお衣装で可愛い-。<br /><br />家族で、<br />こどもだけ、<br />私だけ、<br /><br />など、いろいろなショットをとってもらっているうちに<br />後ろに列ができていました。

    ミッキー&ミニーのグリーティングは混んでるという口コミで、
    この日もその通りだったので、スルーして
    ダッフィーフレンズのグリができる施設に
    直行。
    10:32着、
    なんと
    なんと

    シェリーメイが暇そうにしてた!!
    日本では考えられない!!

    ということで、一番乗り♪でグリしました☆
    旧正月のお衣装で可愛い-。

    家族で、
    こどもだけ、
    私だけ、

    など、いろいろなショットをとってもらっているうちに
    後ろに列ができていました。

  • サインもありがとう!!

    サインもありがとう!!

  • 娘がプーさんに乗りたいというので、<br />ファンタジーランドを目指します。<br /><br />お城はおもいっきり工事中でした。

    娘がプーさんに乗りたいというので、
    ファンタジーランドを目指します。

    お城はおもいっきり工事中でした。

  • ファンタジーランドに行く途中、<br />モアナに遭遇。<br />すぐとれそうだったので、グリ&サインいただきました。<br /><br />モアナちゃん、日本語で挨拶してくれた!

    ファンタジーランドに行く途中、
    モアナに遭遇。
    すぐとれそうだったので、グリ&サインいただきました。

    モアナちゃん、日本語で挨拶してくれた!

  • 日本でいう、ハニーハント的な乗り物。<br />5分まち、ですが<br />乗り場にあるいて到着して、すぐ乗る感じで<br />待ち時間なし。<br /><br />ハニーハントを簡単にしたようなアトラクションで<br />怖がりな娘からしたら、<br />このくらいがむしろ、楽しい。といった感想でした。

    日本でいう、ハニーハント的な乗り物。
    5分まち、ですが
    乗り場にあるいて到着して、すぐ乗る感じで
    待ち時間なし。

    ハニーハントを簡単にしたようなアトラクションで
    怖がりな娘からしたら、
    このくらいがむしろ、楽しい。といった感想でした。

  • 次はプーさんの目の前にあった<br />メリーゴーランド、<br />ガラガラ!<br /><br />娘とふたりでメリーゴーランドを楽しんでると<br />メリーゴーランドの外に<br />なんとシンデレラが登場!<br /><br />メリーゴーランドの外で待ってた旦那に向かって<br />馬から並ぶように指示!

    次はプーさんの目の前にあった
    メリーゴーランド、
    ガラガラ!

    娘とふたりでメリーゴーランドを楽しんでると
    メリーゴーランドの外に
    なんとシンデレラが登場!

    メリーゴーランドの外で待ってた旦那に向かって
    馬から並ぶように指示!

  • 次は、シンデレラとグリしました。<br />英語で容赦なく話しかけてくるシンデレラに<br />怪訝そうな顔をする娘w<br /><br />優しいシンデレラは、<br />ポーズをとったり、くるっと回ってくれたり<br />サービス精神旺盛でした。<br /><br />このグリーティングの直後!!<br />キャストから声をかけられ<br />「彼女はプリンセスなので、特別席を用意しています」と札を<br />渡されました。<br />日本に帰ってきてから知ったのですが、<br />プリンセスに変身して、<br />プリンセスとグリーティングすると<br />パレードが特別観覧席でみれる札を渡されることがあるようです!!<br /><br />でも、<br />残念ながら、<br />飛行機の時間があるので、<br />お断りしました・・・(&gt;_&lt;)<br /><br />このドレス、<br />ビビディバビデブテッィクでも何でもなく<br />日本の「バースデー」(しまむら系)で購入したものです!<br />プリンセスならなんでもよさそう。<br />時間は10:50頃でした。

    次は、シンデレラとグリしました。
    英語で容赦なく話しかけてくるシンデレラに
    怪訝そうな顔をする娘w

    優しいシンデレラは、
    ポーズをとったり、くるっと回ってくれたり
    サービス精神旺盛でした。

    このグリーティングの直後!!
    キャストから声をかけられ
    「彼女はプリンセスなので、特別席を用意しています」と札を
    渡されました。
    日本に帰ってきてから知ったのですが、
    プリンセスに変身して、
    プリンセスとグリーティングすると
    パレードが特別観覧席でみれる札を渡されることがあるようです!!

    でも、
    残念ながら、
    飛行機の時間があるので、
    お断りしました・・・(>_<)

    このドレス、
    ビビディバビデブテッィクでも何でもなく
    日本の「バースデー」(しまむら系)で購入したものです!
    プリンセスならなんでもよさそう。
    時間は10:50頃でした。

  • そのあと、また隣の<br />マッドハンターティーカップに乗りました。<br />こちらも待ち時間なし。

    そのあと、また隣の
    マッドハンターティーカップに乗りました。
    こちらも待ち時間なし。

  • フローズンガーデンを通りかかりました。

    フローズンガーデンを通りかかりました。

  • すると<br />オラフのグリ!<br /><br />可愛いーww<br />次に撮影できそうなので、グリに並びます。

    すると
    オラフのグリ!

    可愛いーww
    次に撮影できそうなので、グリに並びます。

  • ぎゅーーー。<br /><br />家族そろってのグリもしました。<br />オラフってサイン書けるのかな?

    ぎゅーーー。

    家族そろってのグリもしました。
    オラフってサイン書けるのかな?

  • あ、ありがとうございます!!<br />オラフのサインなんて貴重だわ。

    あ、ありがとうございます!!
    オラフのサインなんて貴重だわ。

  • 隣ではアナ&エルサのグリ。<br />こちらは、本人たちが登場する前に<br />ラインカットでした。<br /><br />やっぱり大人気!

    隣ではアナ&エルサのグリ。
    こちらは、本人たちが登場する前に
    ラインカットでした。

    やっぱり大人気!

  • イッツアスモールワールドへ。<br />娘が、絶対に乗りたいと言っていたの!<br />これて良かった。<br /><br />こちら終わったところで、<br />睡眠不足の夫が「休憩したい」というので、<br />ワンダラスブックが12:00になったら<br />開くというので(公演は12:30~)<br />席取りをおねがいします。

    イッツアスモールワールドへ。
    娘が、絶対に乗りたいと言っていたの!
    これて良かった。

    こちら終わったところで、
    睡眠不足の夫が「休憩したい」というので、
    ワンダラスブックが12:00になったら
    開くというので(公演は12:30~)
    席取りをおねがいします。

  • その間、私と娘は<br />トイストーリーランドに来てみました!

    その間、私と娘は
    トイストーリーランドに来てみました!

  • ちょうど、バズのグリが12:00~ということで<br />あと2~3分で12時だったので<br />待ってみることに。<br /><br />自分たちの前にはおそろの服をきた<br />日本人のお姉さん4人組がワイワイ。<br /><br />バズ登場!

    ちょうど、バズのグリが12:00~ということで
    あと2~3分で12時だったので
    待ってみることに。

    自分たちの前にはおそろの服をきた
    日本人のお姉さん4人組がワイワイ。

    バズ登場!

  • 娘は、会うなり<br />いきなり<br />サインください~って。

    娘は、会うなり
    いきなり
    サインください~って。

  • ノリノリに<br />撮影を終えました。<br /><br />ほんと、香港は簡単にキャラグリができて<br />びっくり。<br /><br />そのあとは<br />ベンチに座って休憩したいというので<br />乗り物には乗れず。

    ノリノリに
    撮影を終えました。

    ほんと、香港は簡単にキャラグリができて
    びっくり。

    そのあとは
    ベンチに座って休憩したいというので
    乗り物には乗れず。

  • 12:25ワンダラスブックにいくと<br />夫が怒っておりました。<br /><br />荷物を置いて席を取っていると<br />次から次に中国人?香港人?がきて<br />その場所は座れないのか?とか詰めて、とか<br />言ってくるそうで<br />全く休憩出来なかったと。<br /><br />なんとか席を死守してくれていて<br />座れました。<br />席にこだわらなければ、空席はありそうだった。

    12:25ワンダラスブックにいくと
    夫が怒っておりました。

    荷物を置いて席を取っていると
    次から次に中国人?香港人?がきて
    その場所は座れないのか?とか詰めて、とか
    言ってくるそうで
    全く休憩出来なかったと。

    なんとか席を死守してくれていて
    座れました。
    席にこだわらなければ、空席はありそうだった。

  • 内容は中国語の英語字幕だけど<br />つぎつぎにプリンセスが出てくる展開に<br />娘は釘付け!<br /><br />エルサ~!!<br />雪が降ったり、紙テープが飛んできたり<br />素晴らしいショーでした。

    内容は中国語の英語字幕だけど
    つぎつぎにプリンセスが出てくる展開に
    娘は釘付け!

    エルサ~!!
    雪が降ったり、紙テープが飛んできたり
    素晴らしいショーでした。

  • 出来たら乗りたいな~っと思っていたのが<br />ミスティックマナー。<br />5分待ちなので乗ってみることに。<br /><br />夫は、外で待ってるというので<br />娘と二人で乗りました。<br />楽しかった~。<br /><br />暗くて怖がるかな?とおもったけど<br />騙して乗ってみて、<br />楽しんでました!!<br /><br />アルバートというお猿さんがでてくるのが<br />気に入って、<br />終わったあとに、お土産物屋さんで<br />アルバートを買いたい、とねだられて、<br />睡眠不足の私は正常な判断ができず(笑)<br />即買い。<br /><br />アルバートのぬいぐるみ 168HK$(2476円)

    出来たら乗りたいな~っと思っていたのが
    ミスティックマナー。
    5分待ちなので乗ってみることに。

    夫は、外で待ってるというので
    娘と二人で乗りました。
    楽しかった~。

    暗くて怖がるかな?とおもったけど
    騙して乗ってみて、
    楽しんでました!!

    アルバートというお猿さんがでてくるのが
    気に入って、
    終わったあとに、お土産物屋さんで
    アルバートを買いたい、とねだられて、
    睡眠不足の私は正常な判断ができず(笑)
    即買い。

    アルバートのぬいぐるみ 168HK$(2476円)

  • あとはエントランスに向かって<br />お土産ものを少し買って帰ります。<br /><br />ミッキーとミニーのペアグリーティングは<br />大盛況。<br />旧正月で盛り上がっておりました!!<br /><br />10:30から14:00まで滞在<br />5人とグリ-ティング<br />5つのアトラクション<br />1つのショーみて<br />終了!<br /><br />楽しかった!!

    あとはエントランスに向かって
    お土産ものを少し買って帰ります。

    ミッキーとミニーのペアグリーティングは
    大盛況。
    旧正月で盛り上がっておりました!!

    10:30から14:00まで滞在
    5人とグリ-ティング
    5つのアトラクション
    1つのショーみて
    終了!

    楽しかった!!

  • 14:10タクシー乗り場へ。<br /><br />係の人がいなくて、タクシーの運転手に呼び込まれ<br />・・・これは乗ってもよいのか、どうなのか判断出来ず。<br />困って、お掃除のキャストのおばちゃんがいたので<br />聞いてみると、<br />そのタクシーで良かったらしく、<br />また青のタクシーに乗って空港へ。<br />このときタクシー1台しかいなかったから<br />ほんと助かったーー!!<br /><br />帰りのタクシー代は127HK$でした。(帰りの方が安い!)

    14:10タクシー乗り場へ。

    係の人がいなくて、タクシーの運転手に呼び込まれ
    ・・・これは乗ってもよいのか、どうなのか判断出来ず。
    困って、お掃除のキャストのおばちゃんがいたので
    聞いてみると、
    そのタクシーで良かったらしく、
    また青のタクシーに乗って空港へ。
    このときタクシー1台しかいなかったから
    ほんと助かったーー!!

    帰りのタクシー代は127HK$でした。(帰りの方が安い!)

  • 空港に15時着。<br />預けていた荷物をピックアップ。<br />(12HK$×5時間=72HK$)<br />出国もスムーズ。<br /><br />行きに食べたタルトの違うお味を購入。<br />チーズ20<br />北海道牛乳20<br />香港ミルクティー20<br />でした!美味しかった!

    空港に15時着。
    預けていた荷物をピックアップ。
    (12HK$×5時間=72HK$)
    出国もスムーズ。

    行きに食べたタルトの違うお味を購入。
    チーズ20
    北海道牛乳20
    香港ミルクティー20
    でした!美味しかった!

  • 香港発16:35<br />関空着21:10<br /><br />帰りの飛行機、娘爆睡でまた機内食食べれず。<br />写真は大人用。<br />パスタ、うどん、パン(笑)<br />炭水化物多すぎて笑った。

    香港発16:35
    関空着21:10

    帰りの飛行機、娘爆睡でまた機内食食べれず。
    写真は大人用。
    パスタ、うどん、パン(笑)
    炭水化物多すぎて笑った。

  • 21:30日本入国!<br />順調でした~。<br />コンビニで買い物後、ホテル日航関西へ。<br />プレミアムエコノミークラスツインルーム<br />23900円/泊 朝食付(公式HP特典)<br />駐車場10日間無料<br /><br />高層階で空港側で景色も良く<br />お部屋も大満足でした!

    21:30日本入国!
    順調でした~。
    コンビニで買い物後、ホテル日航関西へ。
    プレミアムエコノミークラスツインルーム
    23900円/泊 朝食付(公式HP特典)
    駐車場10日間無料

    高層階で空港側で景色も良く
    お部屋も大満足でした!

  • 朝食は5:30~10:00<br />パンの種類も豊富だし、

    朝食は5:30~10:00
    パンの種類も豊富だし、

  • もちろん和食もあるし、

    もちろん和食もあるし、

  • 野菜もすっごく美味しい!新鮮って分かる!<br />そして朝からステーキ(涙)<br /><br />海外旅行後のこの食事は泣ける!<br /><br />もちろん、ステーキおかわりしちゃう。

    野菜もすっごく美味しい!新鮮って分かる!
    そして朝からステーキ(涙)

    海外旅行後のこの食事は泣ける!

    もちろん、ステーキおかわりしちゃう。

  • デザートは自分でつくる<br />ソフトクリーム~!<br /><br />最高の朝ご飯でした。<br /><br />全9日間の旅行が無事に終了したのが<br />1月17日でした。<br /><br />このあと、コロナウイルスが大流行します。<br />香港ディズニーランドは、私たちが行った10日後に<br />臨時休園・・・。<br />3月末にはモルディブの観光ビザストップしました。<br /><br />旅がふつうにできることが<br />幸せだと感じました。<br />心に残る最高の旅でした。

    デザートは自分でつくる
    ソフトクリーム~!

    最高の朝ご飯でした。

    全9日間の旅行が無事に終了したのが
    1月17日でした。

    このあと、コロナウイルスが大流行します。
    香港ディズニーランドは、私たちが行った10日後に
    臨時休園・・・。
    3月末にはモルディブの観光ビザストップしました。

    旅がふつうにできることが
    幸せだと感じました。
    心に残る最高の旅でした。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP