ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランドとチェコに行きました。<br />ポーランドは3日間滞在し、アウシュビッツ強制収容へ所のツアー参加・クラクフ散策・ワルシャワ散策をして過ごしました。<br />アウシュビッツはツアーへの参加をお勧めします。自力で行けないこともありませんが場所が不便です。アウシュビッツに到着してからもチケットゲートですごく並びます。ツアーですと、もちろん現地まで連れていってくれますし、チケットも事前に手配してくれているので、スムーズに入場できます。何よりきちんとガイドさんの説明を聴きながら当時の様子を知れるので非常に価値があります。現在、日本語公式ガイドは2名(日本人1名・ポーランド人1名)おられます。私はポーランド人の方のお話を聞きましたが、とても価値のある時間を過ごせました。<br />クラクフは歩いて1日で回れます。観光客で溢れかえっています。日本人はほとんどいません。可愛い雑貨屋さんが多くブラブラ歩きながら楽しくお土産を見て回れます。<br />ワルシャワは地元の大学やスーパーがあるだけあって、観光地というより地元の人が沢山いるという印象を受けました。トラムやバスが沢山通っており値段もとても安いので助かります。ただ月曜日はお休みの観光施設が多いので注意して下さい。<br />チェコは日本でも人気な観光地なだけなり一気に日本人(というかアジア系)が増えました。こちらもバスやトラムが沢山通っていますが、切符売り場がよく分からず結局歩いて散策しました。雪というより、ひょうが吹雪いており非常に寒かったです。それでも景色は美しく感動的でした。<br />フォートラベルGLOBAL WiFiは本当にレンタルして良かったです。市内散策の際に大活躍でした。速度や容量も問題なく使用できました。次回もきっと利用したいです。

ポーランドとチェコに行ってきました

4いいね!

2020/01/31 - 2020/02/06

881位(同エリア1078件中)

0

0

ひこねさん

ポーランドとチェコに行きました。
ポーランドは3日間滞在し、アウシュビッツ強制収容へ所のツアー参加・クラクフ散策・ワルシャワ散策をして過ごしました。
アウシュビッツはツアーへの参加をお勧めします。自力で行けないこともありませんが場所が不便です。アウシュビッツに到着してからもチケットゲートですごく並びます。ツアーですと、もちろん現地まで連れていってくれますし、チケットも事前に手配してくれているので、スムーズに入場できます。何よりきちんとガイドさんの説明を聴きながら当時の様子を知れるので非常に価値があります。現在、日本語公式ガイドは2名(日本人1名・ポーランド人1名)おられます。私はポーランド人の方のお話を聞きましたが、とても価値のある時間を過ごせました。
クラクフは歩いて1日で回れます。観光客で溢れかえっています。日本人はほとんどいません。可愛い雑貨屋さんが多くブラブラ歩きながら楽しくお土産を見て回れます。
ワルシャワは地元の大学やスーパーがあるだけあって、観光地というより地元の人が沢山いるという印象を受けました。トラムやバスが沢山通っており値段もとても安いので助かります。ただ月曜日はお休みの観光施設が多いので注意して下さい。
チェコは日本でも人気な観光地なだけなり一気に日本人(というかアジア系)が増えました。こちらもバスやトラムが沢山通っていますが、切符売り場がよく分からず結局歩いて散策しました。雪というより、ひょうが吹雪いており非常に寒かったです。それでも景色は美しく感動的でした。
フォートラベルGLOBAL WiFiは本当にレンタルして良かったです。市内散策の際に大活躍でした。速度や容量も問題なく使用できました。次回もきっと利用したいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
旅工房

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP