ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で訪れたピピ島が忘れられなくて2度目の訪問。<br />4日間の滞在でしたが、大半の時間をホテルのビーチで過ごしました。<br />今回も最高にきれいな海、美味しいごはん、素敵な時間を過ごせました。

2度目のピピザビーチリゾート!

2020/01/20 - 2020/01/20

はーちゃんさん

新婚旅行で訪れたピピ島が忘れられなくて2度目の訪問。

タクシー
シルクエア

プーケットの航空からフェリー乗り場まで行き、そこからフェリーで2時間。
    ピピ島についてから、トンサイにいるホテルのお迎えのロングテールボートで10分ほど。

今年もお気に入りのホテル『PhiPhi The Beach Resort』に着きました。

気温は24度ぐらい。日差しが強いですが過ごしやすいです。

今回は4日間の滞在。
    4日分の写真をまとめていきます。

お部屋は去年と同じグランドシービューデラックス。

1泊二人で8800バーツ(日本円で3万くらい)でした。

部屋はダブルベッドとシャワールームだけの、比較的こじんまりとした造りです。

クーラーが効いていて涼しい!
    南国は虫がいるイメージがありますが、変な虫が出て怖い思いをすることはありませんでした。

しかし虫よけは外出時の必須事項です!

連泊割引などはありませんでしたが、毎日お掃除と無料のミニバーの補充があります。
    ミニバーの内容は、コーラ2本・オレンジジュース2本・お水2本・豆のお菓子・ポテチ、でした。
    お菓子、美味しくて買って帰りました。

この日はタオルがハートになっていてテンション上がりました。

部屋の外見はこんな感じ。

こちらの部屋はかなり上の方に建てられているので、カートを呼ばないと登りはかなりキツイです。
    私達は眺めが良いので気に入っていますが、めんどくさがりの方や、お子様連れの方は下の方の部屋をリクエストした方が良いかもしれません。

部屋から見える眺望です。

これを見るために日本から来たといっても過言ではない!

綺麗にピピレイ島まで見えます。
    本当に美しいです。

昼と夜はビーチにあるホテルのレストランで食事を取りました。

金額は本島に比べると高めです。
    どれも300~350バーツほど。

雰囲気がよくお気に入りです。

夜9時からファイヤーショーを毎日開催していました。
    見学は無料です。

レストランのスタッフさんもみなさん感じがよく、片言の英語ですがお話もしました。
    楽しそうに仕事をされていたのが印象的でした。

イカの炒めたやつ。
    フライドガーリックがのっていて美味しい!

メニューは大きな写真付きなので、色々なものを注文できます。

こちらはBBQでその場で焼いてくれるプーケットロブスター。

魚やエビなど、新鮮なものを自分で選んで量り売りしてもらえます。

ココナッツミルクのスープ。

これが1番美味しかった!!!!!
    滞在中何度も飲みました。

こちらは朝食。
    バイキング形式となっていて、豊富な種類のサラダ、パン、ご飯や焼きそば、卵を調理してくれるコーナーもありました。

種類は豊富ですが、あまりメニューが変わらないので、4泊もするとちょっと飽きます…('Д')笑

昼間はもっぱらホテルの前のビーチでゆっくり。

ピピ島の中でも有名なロングビーチにあるホテルで、その名の通り、横長にビーチが続いています。

たまに船で隣のホテルのレストランにやってくるお客さんもいますが、ほぼプライベートビーチのような場所です。

パラソルとチェアはホテルの宿泊者でしたら無料で使えます。

レストランのスタッフさんが飲食物をチェアまで運んでくれます。

綺麗な空と海。

このホテルの1番の強みはこのビーチだと思います。

トンサイあたりに宿泊すると、シュノーケルをするのにわざわざ船に乗って出かけますが、ここはホテルの前でたくさんの魚が見れます。

浅いところでも、オヤビッチャがたくさんいます。
    むしろ追いかけてくる(笑)

たくさんのカラフルな熱帯魚がいて、とても幻想的な写真が取れましたが…カメラを紛失してしまい写真はありません(ノД`)・゜・。

このホテルには猫ちゃんがウロウロしています。
    ホテルの飼い猫だと思います。

みんな人懐こくて可愛いです!

ここでは人間だけじゃなく猫もまったりしてる。。。

こちらも可愛い猫ちゃん。

滞在中1度だけトンサイまでお買い物に行きました。

マンゴーガーデンのココナッツミルクマンゴーのドリンク。
    これとても美味しい!

ただ店内が寒くて量も多いのですっかり冷えました(笑)

4日間ずっと天気が良く、波も穏やかでした。

ホテルの横のツアーデスクで、3時間1500バーツでロングテールボートの貸し切りができるため、ピピレイ島に行くのもオススメです。

私達は去年行ったので、今年は150バーツで借りられるカヤックで沖まで出ました。

少し沖の方に行くとシャークポイントがあるのですが、潜ってみるとサメも魚もおらず、やっぱりホテルの前の方がシュノーケルに適しています。

ちなみにカヤックは、夕方になると断られます。潮が早いからみたい。

チェックアウトの時にフロントでホテルの地図を発見!

これを参考にして次は別の部屋に泊まってみようかな?
    部屋のリクエストはした方が良いですよー!

4日間、ずっとのんびりしていました。

本当に好きなホテルです。
    また来年も行きたいと思います!