伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダンナが永年勤続で<br />リフレッシュ休暇をいただいたので<br /><br />私も有休をいただき<br />出産前に最後の親子3人旅に行って来ました♫<br /><br /><br /><br />本当だったら<br />グアムあたりに行きたかったけど<br /><br />私:妊娠22週以降は海外旅行保険に入れない<br />長女:持病(喘息)持ちだから海外旅行保険に懸念あり<br /><br />海外はリスキーすぎて行けるワケもなく…(´;Д;`)<br /><br /><br /><br />無難に沖縄か北海道<br />あ。金沢もいいな~♫なんて思ってたら<br /><br />『伊勢神宮に安産詣は?』<br /><br />いつもは『どこでもいい』しか言わないダンナが<br />今回に限って口を出してきた(言い方。笑)<br /><br /><br /><br />全く余計なことを(˘・з・˘)<br /><br /><br /><br />でもさ。<br /><br />今回はあくまでも<br />ダンナの頑張りで得たリフレッシュ休暇だし<br /><br />安産祈願だなんて<br />赤ちゃんと私のことを考えてくれてのことだし<br /><br />さすがの私も<br />無下に却下することはデキず…<br /><br /><br /><br />ダンナの希望を尊重し<br />うなぎと松阪牛を条件に(笑)<br />今回は伊勢神宮へ行くことに!!<br /><br /><br /><br />ついでに名古屋に寄るとしても<br />せっかく1週間以上お休みがあるので<br /><br />『義実家も行きたい♪』<br /><br />と早速お義母さんにTEL(笑)<br /><br /><br /><br />OK!をもらい<br />リフレッシュ休暇の予定が決まったのでした。

リフレッシュ休暇~② 伊勢神宮~

2017/07/10 - 2017/07/10

旅行記グループ 伊勢神宮&名古屋

ぷんぷん

ぷんぷんさん

ダンナが永年勤続で
リフレッシュ休暇をいただいたので

私も有休をいただき
出産前に最後の親子3人旅に行って来ました♫

本当だったら
グアムあたりに行きたかったけど

私:妊娠22週以降は海外旅行保険に入れない
長女:持病(喘息)持ちだから海外旅行保険に懸念あり

海外はリスキーすぎて行けるワケもなく…(´;Д;`)

無難に沖縄か北海道
あ。金沢もいいな~♫なんて思ってたら

『伊勢神宮に安産詣は?』

いつもは『どこでもいい』しか言わないダンナが
今回に限って口を出してきた(言い方。笑)

全く余計なことを(˘・з・˘)

でもさ。

今回はあくまでも
ダンナの頑張りで得たリフレッシュ休暇だし

安産祈願だなんて
赤ちゃんと私のことを考えてくれてのことだし

さすがの私も
無下に却下することはデキず…

ダンナの希望を尊重し
うなぎと松阪牛を条件に(笑)
今回は伊勢神宮へ行くことに!!

ついでに名古屋に寄るとしても
せっかく1週間以上お休みがあるので

『義実家も行きたい♪』

と早速お義母さんにTEL(笑)

OK!をもらい
リフレッシュ休暇の予定が決まったのでした。

• &#9726;️川広&#9726;️<br /><br />ちょうどお昼時に伊勢へ到着。<br /><br /><br /><br />伊勢はうなぎが有名ということで<br />約束通りランチはうなぎ屋さんへ♫<br /><br /><br /><br />下調べしたところ<br />お手頃で国産うなぎを堪能できると<br />高評価だった川広さんへ。<br /><br /><br /><br />私は長女とシェアするので<br />取り分けやすいひつまぶしを。<br /><br /><br /><br />関東風の蒸してから焼く<br />フンワリした身に慣れているせいか!?<br />私にはカタく感じてしまいましたが<br />長女は美味しくいただきました(*´ω`*)

◾️川広◾️

ちょうどお昼時に伊勢へ到着。

伊勢はうなぎが有名ということで
    約束通りランチはうなぎ屋さんへ♫

下調べしたところ
    お手頃で国産うなぎを堪能できると
    高評価だった川広さんへ。

私は長女とシェアするので
    取り分けやすいひつまぶしを。

関東風の蒸してから焼く
    フンワリした身に慣れているせいか!?
    私にはカタく感じてしまいましたが
    長女は美味しくいただきました(*´ω`*)

• &#9726;️伊勢神宮・内宮&#9726;️<br /><br />いよいよ、伊勢神宮(内宮)へ!

◾️伊勢神宮・内宮◾️

いよいよ、伊勢神宮(内宮)へ!

• &#9726;️宇治橋&#9726;️<br /><br />私は小学生ぶり。<br /><br /><br /><br />ダンナは初めてらしく<br />『日本人なら一度は行っておきたい!』<br />って言うから来たのに<br /><br />バァバ曰く<br />小さい頃に行ってるらしい( ´_ゝ`)<br /><br /><br /><br />ま、記憶にないなら同じか(笑)

◾️宇治橋◾️

私は小学生ぶり。

ダンナは初めてらしく
    『日本人なら一度は行っておきたい!』
    って言うから来たのに

バァバ曰く
    小さい頃に行ってるらしい( ´_ゝ`)

ま、記憶にないなら同じか(笑)

• &#9726;️伊勢神宮&#9726;️<br /><br />予報では曇のち雨だったのに<br />ありがた迷惑なくらい本当にイイお天気で<br /><br />強烈な日差しと蒸し暑さに<br />ノックアウト寸前_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br /><br /><br />日焼け厳禁の妊婦らしく<br />(シミができやすいらしい)<br />日傘をさそうとしたら…<br /><br />長女に取り上げられた( ̄◇ ̄;)カエシテー

◾️伊勢神宮◾️

予報では曇のち雨だったのに
    ありがた迷惑なくらい本当にイイお天気で

強烈な日差しと蒸し暑さに
    ノックアウト寸前_:(´ཀ`」 ∠):

日焼け厳禁の妊婦らしく
    (シミができやすいらしい)
    日傘をさそうとしたら…

長女に取り上げられた( ̄◇ ̄;)カエシテー

• &#9726;️五十鈴川&#9726;️<br /><br />五十鈴川へお清めに♫

◾️五十鈴川◾️

五十鈴川へお清めに♫

• &#9726;️五十鈴川&#9726;️<br /><br />小さいお魚やエビがたくさんいて<br />お清めどころではなく<br />観察に夢中な2人(; ̄ェ ̄)

小さいお魚やエビがたくさんいて
    お清めどころではなく
    観察に夢中な2人(; ̄ェ ̄)

• &#9726;️伊勢神宮&#9726;️<br /><br />妊娠以降<br />抱っこはパパだけ!<br />(座ってる時はママも可)<br />というお約束をしてから<br />パパっ子になった長女。<br /><br /><br /><br />現金すぎるやろ!(笑)

妊娠以降
    抱っこはパパだけ!
    (座ってる時はママも可)
    というお約束をしてから
    パパっ子になった長女。

現金すぎるやろ!(笑)

• &#9726;️伊勢神宮&#9726;️<br /><br />見よう見まねで<br />しっかりお清めできました!

見よう見まねで
    しっかりお清めできました!

• &#9726;️伊勢神宮&#9726;️<br /><br />鳥居の真ん中は神様の通り道だから<br />律儀に端っこを歩く2人(笑)

◾️伊勢神宮◾️

鳥居の真ん中は神様の通り道だから
    律儀に端っこを歩く2人(笑)

• &#9726;️皇大神宮&#9726;️<br /><br />皇大神宮で長女もお賽銭を投げて<br />しっかりお参りしてきました!

◾️皇大神宮◾️

皇大神宮で長女もお賽銭を投げて
    しっかりお参りしてきました!

• &#9726;️伊勢神宮&#9726;️<br /><br />境内にある子安神社でも<br />安産をお願いしてきました。

境内にある子安神社でも
    安産をお願いしてきました。

• &#9726;️五十鈴川&#9726;️<br /><br />安産御守を買って<br />お伊勢さんを後にしました(・∀・)<br /><br /><br /><br />そういえば長女がお腹にいる時は<br />熱田神宮をお参りして、お守りを買ったなー。<br /><br /><br /><br />じゃあ、3人目の時は…<br />いや。いや。我が家は2人で十分でした(笑)

◾️五十鈴川◾️

安産御守を買って
    お伊勢さんを後にしました(・∀・)

そういえば長女がお腹にいる時は
    熱田神宮をお参りして、お守りを買ったなー。

じゃあ、3人目の時は…
    いや。いや。我が家は2人で十分でした(笑)