フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーランドには、なんと約30ものテーマパークがあるそうです。<br />ウォルトディズニーワールド、ユニバーサルスタジオフロリダ、シーワールドなど大きなテーマパークがあり、多くの人が訪れるリゾート地となってます。<br /><br />その中でも一番の人気は、ウォルトディズニーワールドでしょう。<br />私は、特にディズニーが好き!!っていうわけではなかったのですが、生ミッキーに握手してもらったときは、うれしかったなぁ。<br />しゃべらないけれどとても優しさを感じました。<br /><br />ケネディ宇宙センターの見学もなかなか面白かったです。<br /><br />4泊5日では物足りないくらいだったオーランドで過ごした思い出じゃーにーを綴ってみたいと思います。<br />

思い出じゃーにー@テーマパーク都市 フロリダ州オーランドで過ごしたイースター休暇

2007/04/05 - 2007/04/09

しゃんみー

しゃんみーさん

しゃべらないけれどとても優しさを感じました。

ケネディ宇宙センターの見学もなかなか面白かったです。

ホテルは、WDWの東端のダウンタウン・ディズニーから徒歩10分くらいのベスト・ウェスタン・レイク・ブエナビスタ。
    殺風景な部屋でした。

ホテル周辺は、公園もあって静かでいい雰囲気でしたが、やはり、予算があれば、WDW内のホテルがおススメです。
    広大なWDW内は、モノレールが走っていて便利そうでしたし、雰囲気が想像以上に良かったです。

最初に行ったところは、マジック・キングダム(Magic Kingdom)
    10時前には到着しましたが、もうすでにすごい混雑ぶりでした。

お城を目指して、メインストリートUSAを歩いていきました。

もうショーが始まってました。
    Frontierland周辺は歩くのも大変なほどの混雑ぶりです。

さらに進んで行くとミッキーのカントリーハウスがありました。
    ミッキーサイズで作られた部屋を見ながら裏庭に出て、続き部屋に入っていくと。。。
    生ミッキーがいました♪
    一緒に写真を撮ってもらい、感激!
    しゃべらないけど、優しさが伝わってくる(*^。^*)

キャラクターたちは、どこでも子供たちの人気者です。

真っ青に晴れあがった空には、『LOVE』の文字\(^o^)/

お城が小さく見えます。
    川も流れていてホントに広大な公園です。

モノレールで次のテーマパーク エプコット(EPCOT)に行きました。
    フューチャーワールドとワールドショーケースの2つのエリアから構成され、きれいでなかなか面白いところでした。

歩いていく途中の庭も綺麗です。

丸い建物は、EPCOTのシンボル、スペースシップ アース館。
    列車に乗って進んで行くと紀元前から現在のコンピューター時代までのコミュニケーションの進化の歴史を見ることができます。

大きな池に沿ってあるワールドショーケース(世界文化)は、色々な国の様子が分かって楽しかったです。

日本館は人気でした。
    池に建っている赤い鳥居、宮島を思い出しました。
    ここで日本の飴を買ったのですが、値段を見ておらず、レジでビックリ、高かったですぅ~((+_+))

こちらはローテンブルクの街並みのドイツ館。

イギリス館周辺も素敵な街並みが再現されていました。

お庭も綺麗です。

メキシコ館は、マヤ文明を意識した外観です。

この後、中国館でランチしました。
    やっぱり、中華料理美味しい~と思いましたが、何を食べたか覚えてません。

カフェで甘いものを食べて休憩。
    フルーツがいっぱいで嬉しい。

次は、WDWの中でも特に大人に人気のディズニーMGMスタジオ(Disney-MGM Studios)に行きました。
    ファンタジアの巨大な帽子が目印です!

ここでもぐるっと一回りした後、ミッキーアベニューでミッキーに出会い、写真を撮ってもらいました\(^o^)/

正面の建物からは絶叫が聞こえていました。
    私は絶叫マシン、苦手なのでパスしましたが、人気がありました。

Street of Americaを歩いていくと突然、サンフランシスコの街並みが出現しました。
    ホントに建物があるように見えますが、絵なんです。

ニューヨークの街並みも。

人が集まってると思ったら、パレードがやってきました。

• 4日目の夕方、まだ行ってなかった4つ目のテーマパーク、ディズニー・アニマル・キングダム(Disney&#39;s Animal Kingdam)に行きました。<br />

4日目の夕方、まだ行ってなかった4つ目のテーマパーク、ディズニー・アニマル・キングダム(Disney's Animal Kingdam)に行きました。

キリマンジャロ サファリというアトラクションに参加してみました。
    このサファリトラックに乗り込んで、砂ぼこりたつ凸凹道を進んで行くといろいろな動物に出会えると言うものです。
    これは、かなり楽しかったです♪

キリンがいる~。

フラミンゴもいっぱい。

シマウマもいます。

サファリの人の話では、ゴリラもいるそうですが、出てきてくれませんでした。
    手形を見せてくれましたが、大きい~~~!
    実際に見たら迫力あったでしょうね。

ここでは250種1700頭もの動物たちが住んでいると言ってました。
    朝の方が活動しているそうなので、朝方行く方がもっとたくさんの動物たちに遭遇できるかもしれません(^_-)-☆

最後の夜、パレードを見に再度、マジック・キングダムに行きました。

ミニーちゃんもかわいいね(^^♪

夜のパレード、想像以上に綺麗でした。

キラキラきれいでした。

WDW内に咲いていたお花。

スペースシャトルの発射基地であるケネディ宇宙センターへ行きました。
    入り口にあるロケットガーデン。

オーランドから東へ車で約1時間ほど行った海沿いにあります。
    大西洋に面した広大な湿地地帯で、行く途中、ワニやイルカがいました。

現役のNASAの施設で一部(主にアポロ関係)が見学できるようになっています。

私たちは、まず、専用バスで施設内をめぐるツアーに参加しました。

スペースシャトル格納庫です。
    ここでシャトルは組み立てられます(バスの中から見学)

今はもう、シャトルはなくなりましたけどねぇ。。。

スペースシャトルの発射台です。
    白いのは燃料タンク。

アポロ/サターン5センター。

ここでは、アポロ打ち上げのときに実際に使った宇宙ステーションに入って、その時の映像を見ながら発射の瞬間を体験できるようになっていました。
    発射時の音やガラスの振動なども再現されており、とても感動的でした。

実際のアポロ。
    大きいです\(^o^)/お

この後は、MAX Theaterで宇宙の映像(3D)を見たり、アポロの宇宙飛行士(この日は、アポロ15号で月に行ったAL WORDENさんでした)のお話を聞いたり(と言っても英語なのでよくわからなかった((+_+)))
    とあっという間に一日が過ぎました。

最終日は、午前中時間があったので、ユニバーサル・スタジオ・フロリダ(Universal Studios Florida)へ行きました。

天気も悪かったので、屋内アトラクションが主のユニバーサル・スタジオ・エスケープのチケットのみ購入しました。

ジョーズに襲われそうになったり、
    ETに名前呼んでもらったり、
    地震や竜巻も経験しました。
    なかなか面白かったです。

町並みもなかなか素敵です。

大きな池もあってホントに広大です。
    午前中だけだったのでゆっくりできなかったけど楽しかった(^^♪

オーランドを飛び立ってすぐの雲。
    これが雨を降らせていたんだね。
    飛行機の上から見る雲は、色々な雲が見れるので飽きないです。