湖水地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはとうとうイギリスに5日間程度行ってきました。<br />メインは当然他国ですが、最近は前半に欧州のどこかに立ち寄ってます。<br /><br />なぜイギリスにしたのか、スミスは今でも分かりません。<br />本当は、スコットランドに行きたかったのです。ただ、移動時間が長くなることに不安を覚え、<br />仕方なくロンドン+湖水地方を回ってきました。<br /><br />

どこに行ったらいいのか・・・とりあえず湖水地方へ

9いいね!

2019/07/10 - 2019/07/13

243位(同エリア554件中)

0

8

スミス

スミスさん

今年の夏休みはとうとうイギリスに5日間程度行ってきました。
メインは当然他国ですが、最近は前半に欧州のどこかに立ち寄ってます。

なぜイギリスにしたのか、スミスは今でも分かりません。
本当は、スコットランドに行きたかったのです。ただ、移動時間が長くなることに不安を覚え、
仕方なくロンドン+湖水地方を回ってきました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
1.5
ショッピング
1.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 行って思いましたが、英国は、やはりリピートする人が少ないですね。<br />必ず何かに興味を持つスミスもがっかりです。<br />本当はスコットランドに行きたかったのですが、少しでも近い湖水地方に行ってきましたよ。<br /><br />スミスの大好きな食事は語る必要もないので、今回はほとんど割愛します。仕方ありません。<br /><br />さて、1日目はロンドンからの移動、湖水地方ではウインダミアに泊まりました。<br />周りには何もありませんが、古い建物に広いお庭がスミスのように可愛かったです。<br />

    行って思いましたが、英国は、やはりリピートする人が少ないですね。
    必ず何かに興味を持つスミスもがっかりです。
    本当はスコットランドに行きたかったのですが、少しでも近い湖水地方に行ってきましたよ。

    スミスの大好きな食事は語る必要もないので、今回はほとんど割愛します。仕方ありません。

    さて、1日目はロンドンからの移動、湖水地方ではウインダミアに泊まりました。
    周りには何もありませんが、古い建物に広いお庭がスミスのように可愛かったです。

  • ホテルです<br />

    ホテルです

  • 2日目は、ハリーポッターの著者の家やその他ガイドブックに出ていた観光地を回りました。<br /><br />まずは湖の波止場近くで昼食をとり、小さな船で湖を渡ります。<br /><br />昼食はもちろんフィッシュアンドチップスです。<br />スミスは、お寿司が食べたくなりました。

    2日目は、ハリーポッターの著者の家やその他ガイドブックに出ていた観光地を回りました。

    まずは湖の波止場近くで昼食をとり、小さな船で湖を渡ります。

    昼食はもちろんフィッシュアンドチップスです。
    スミスは、お寿司が食べたくなりました。

  • 鳥がたくさんいましたよ

    鳥がたくさんいましたよ

  • 本当にたくさんいました。

    本当にたくさんいました。

  • さあ、いざ出発です!20分程度でしょうか、気持ちいいクルーズでしたよ。<br /><br />スミスはハリーポッターは見たことがないので興味がありませんが、<br />一番の見どころというので行ってきました。<br />とても自然豊かな素敵な場所でした。<br />少し寂しい気がしましたが、ロンドンの喧騒から離れたのでリラックスできましたよ。<br /><br />食堂は近くなかったので、皆さんこちらに行くときは先に食事を済ませてくださいね。

    さあ、いざ出発です!20分程度でしょうか、気持ちいいクルーズでしたよ。

    スミスはハリーポッターは見たことがないので興味がありませんが、
    一番の見どころというので行ってきました。
    とても自然豊かな素敵な場所でした。
    少し寂しい気がしましたが、ロンドンの喧騒から離れたのでリラックスできましたよ。

    食堂は近くなかったので、皆さんこちらに行くときは先に食事を済ませてくださいね。

  • いろいろな街をバスで乗り継いで戻ってきました。<br />

    いろいろな街をバスで乗り継いで戻ってきました。

  • 3日目は、10湖ツアーに参加したあと、ロンドンに戻ります。<br />旅行会社で申し込むより、直接運営会社に申し込んだのでお得でしたよ。<br />どのみちガイドは英語ですから、代理店を通す必要もなかったので、節約しちゃいましたよ!<br /><br />感想ですが、スミスとしては、長かったです。<br />英語なので、どこにいるのか、何を話しているのかわからず、<br />ドライブに付き合った感じでした。<br />お昼と船ではフリータイムだったので、正直ほっとしました。車中では長いことお話されてましたからね。<br />お昼はピザとパスタを食べましたよ。<br /><br />ただ、景色は覚えていますし、印象的だった緑はこの先も忘れないでしょう。<br /><br /><br />

    3日目は、10湖ツアーに参加したあと、ロンドンに戻ります。
    旅行会社で申し込むより、直接運営会社に申し込んだのでお得でしたよ。
    どのみちガイドは英語ですから、代理店を通す必要もなかったので、節約しちゃいましたよ!

    感想ですが、スミスとしては、長かったです。
    英語なので、どこにいるのか、何を話しているのかわからず、
    ドライブに付き合った感じでした。
    お昼と船ではフリータイムだったので、正直ほっとしました。車中では長いことお話されてましたからね。
    お昼はピザとパスタを食べましたよ。

    ただ、景色は覚えていますし、印象的だった緑はこの先も忘れないでしょう。


この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP