クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年旅始めはループのクアラルンプール。<br />今回特にテーマは無く、寒い東京を抜け出して暖かい場所に行けるだけで幸せ。<br />いつものGrabは利用せず、交通系カードTouch’nGOをNUセントラルのモールで買い電車でブキビンタンへ。<br />Beryl’sのチョコレートを少し買い、Lot10の地下で定番のチキンライスを食べました。<br />その後はホテルのジムでランニング。<br />羽田のJLファーストラウンジは改装中で代替ラウンジ、スカイビュー。<br />KULのMHのゴールデンファーストラウンジ、<br />SINのQFファーストラウンジ、BAビジネスラウンジを巡って来ました。<br />ラウンジ巡りが目的の様になってしまいましたが、それはそれで楽しかったので善としましょう。<br />毎回ながら備忘録的な内容です。

2020年旅はじめHND-SIN-KULラウンジ巡り

2020/01/18 - 2020/01/20

オッティモタカさん

2020年旅始めはループのクアラルンプール。
その後はホテルのジムでランニング。
KULのMHのゴールデンファーストラウンジ、
毎回ながら備忘録的な内容です。

鉄道
JAL

0時5分発のシンガポール往き。
    仕事を普通に終わらせてからでも時間的に余裕があります。
    早速チェックインを済ませたら、ラウンジへ。

羽田空港はファーストラウンジが改装工事中でクローズ。
    代替ラウンジ、サクララウンジスカイビューへ。
    先ずはDamien Hugotで喉を潤して。

代替ラウンジにもローランペリエありました。

スカイビューラウンジ内は結構席数もあり、ゆったり寛げます。
    時間が遅くなってくると、混雑してきました。

いろんなタイプの席があります。
    同じ位のスペースがこの奥に2つあります。

シャンパンの飲み比べ。
    グラスのせいか、右側のローランペリエの方が美味しかった!

オマールのビスク、焼売、パスタ、チキンのクリーム煮にサラダ。
    代替ラウンジなので、鉄板焼メニューが無いのは残念。

深夜便なので、搭乗前にしっかりカレーも食べておきます。
    安定の美味しさです。

今回も窓側Kを指定しました。

水平飛行になったら、シャンパンにつまみを頂きました。

朝食は和食にしました。
    写真中央シャンパンの横にある卵がビニールに入っている事に
    違和感がありますが、毎回卵かけご飯にして美味しく頂きます。

定時でシンガポールにランディング。
    チャンギ空港はこの様な緑のスペースが沢山あり寛げます。
    ラウンジのある上の階から。

チャンギ空港ではMH指定のSATS Premier ラウンジへ。
    ラクサとタイガーでシンガポールに到着した事を実感します。

空港内のサンフラワーガーデンです。
    はじめて行ってみましたが、思っていたより沢山のヒマワリが
    咲いていてなかなか良かったです。

9:55発MHでクアラルンプールへ向けて出発です。
    今回1Aを指定しました。
    隣も空席で快適でした。

アップルジュースで乾杯。

今日もチャンギ空港は離陸待ち渋滞です。
    SQが連なっています!!

MHのSIN-KUL線の食事では、
    このカレー料理がとても美味しく気に入ってます!
    Beryl’sのチョコレートも美味しいです。

海岸線がきれいに見えます。
    リゾート開発されている様です。

KULに約1時間で到着しました。
    KLIAエクスプレスでセントラル駅へ。
    駅直結のメリディアンのクラブラウンジでチェックインです。

はじめて交通系カードを買って使ってみました。
    NU Sentralモールの2階でクレジットカードで買えます。

KL SentralからPasar Seriへ電車で行き、
    そこから地下鉄に乗り換えBukit Bintangへ。
    Lot10で、お土産のBeryl’sのチョコレートを買い
    地下のフードコートで遅めのランチを食べます。

何を食べるか迷いましたが、この店でオーダーしました。
    成記 Seng Kee Restoran

定番のチキンライスです。
    RM10.8でした、290円くらいです。
    チキンも柔らかく味もとても良い。
    パクチーものっていて最高です!

ホテルに戻ってカクテルアワーのラウンジへ。

今晩のカクテルタイムの料理はイタリアンでした。
    ホテルのイタリアンシェフがラウンジの麺コーナーでパスタを作ってくれます。
    ペンネアラビアータを作って貰いました。結構なボリュームです!
    他にサラダとピザと牛肉の煮込んだものなどをつまみました。

泡の後、白ワイン。

このスパークリングウォーターは、炭酸が弱いです。

メリディアンの部屋では、いつも映画チャンネルを楽しんでます。
    映画を見ながら爆睡です。

ラウンジで朝食です。
    ここのオレンジジュースが抜群に美味しい。
    いつも通りカウンターで全部入り麺を作って貰いました。
    麺は4種類位あり指定します、今回は黄色い中華卵麺です。

麺と卵料理はこのカウンターで作って貰います。

今日の昼の時間帯のプールサイドは混んでました。
    真冬の時期に暖かいクアラルンプールに来るのは、
    最高に気持ちが良いです。

チェックアウトして空港へ向かいます。
    KLセントラル駅の天井は高く広々しています。
    帰りもKLIAエクスプレスで。
    往きに往復券をマスターカードで買ったら
    割引になってRM90でした。

チェックインを済ませて、MHのゴールデンラウンジサテライトへ。
    受付の右側にファーストラウンジ、左側にビジネスラウンジがあります。
    KUL発券の帰りはPY、出国審査を通過するのに時間がかかり
    ラウンジで寛ぐ時間が少なくなってしまいました。

ファーストラウンジのダイニングルームです。

ダイニングルーム、別の角度から。

あまり時間が無いのですが、まずは泡を頂きました。

定番のラクサをオーダーしました。
    安定の美味しさです。
    ライムを絞って更に美味しく頂きます。

時間が無いのに、デザートも食べてしまいました。
    甘さ控えめでなく、かなり甘かったです。

帰りもKUL-SIN-HNDのルートで、まずはシンガポールに戻って来ました。
    楽しみにしていたQFファーストラウンジへ。

ファーストラウンジは縦長で、一番奥まで行ってみました。

席には、あらかじめこの様なテーブルセッティングがされています。
    完全に普通のレストラン状態です。

まずはTaittinger Prestige Roseで乾いた喉を潤しました。
    少し色が濃いような?

YERINGのピノ・ノワールも飲んでみました。

QFファーストラウンジのダイニングメニューです。

このオリーブがなかなか美味しかった。

メイン料理から、魚料理をオーダーしました。
    香草の香りが少し気になりましたが、味はとても美味しかったです。

季節のフルーツプレート。

シラーも試してみました。
    飲み過ぎ?です。

エスプレッソで締めくくります。

QFファーストラウンジは、
    レストランできちんとした食事を取るといった
    使い方が一番良いように思います。

チャンギ空港はディスプレイがキレイです。
    この様なスペースが至る所にあり空港として完成度が高いです。

続いてBAビジネスラウンジです。

BAラウンジ内です。
    20時頃でしたが、あまり混んで無くゆったりできました。

ワインの品揃え。
    赤ワイン。

白ワイン。

ホットミール類。
    QFラウンジで食べたので、見るだけです。

ホットベジタブル。

サンドウィッチ類。
    Roasted Chicken、Grilled Pepper&Hummus、
    Grilled Chicken がありました。

白ワインと軽くつまむものだけ頂きます。

プレーンの他にバーベキュー味を発見!

羽田へ向けて搭乗です。
    シンガポールの空港では、搭乗する直前に手荷物検査が
    あるので、少しだけ早くゲートに行かなくてはなりません。

バルクヘッド席確保しました。
    思いっきり足を伸ばして、爆睡できます!

PYの機内食。
    味見もほとんどせず、泡だけ頂きました。

あまり内容の無い旅行記ですが、
    最後まで読んでいただきありがとうございます。

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~