青島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の五一を利用して旅行したかったのですが、学校は4月の末から休みだったので少しでも混雑を避ける為に、4月29日の深夜に大連を出発しました。<br /><br />日程は大まかにこんな感じです。地下鉄タクシー使わず、全部歩きました!<br />4/26 21:00大連発-22:00青島着<br />4/27 浙江路天主教堂-桟橋-大学路-八大関-海底世界-五試広場<br />4/28 青島ビール博物館-五四広場-青島オリンピック公園-浙江路天主教堂<br />4/29 11:00青島発-12:00大連着<br /><br />お勧めポイント<br />・ホテルは空港の近くよりも青島駅の近くの方が色々名所に行きやすいです。<br />・青島ビール博物館は濾過前のビールと濾過後のビールの飲み比べが出来ます。<br />・五四広場は夜景が綺麗なので、夜に行く方がいいです!<br />・浙江路天主教堂は教会なのですが、中にパイプオルガンがあって、運が良ければ生演奏や、中国風のウエディングドレスを着た結婚式を挙げてる新郎新婦を見ることが出来ますよ!<br />・学生証を持っていけば入場料が半額になります!ただ、日本の学生証が使えるか分かりません、一度提示してみて試してみてください。<br /><br />歩数結果(iPhoneの歩数計)<br />4/26 15,123歩<br />4/27 32,689歩<br />4/28 25,995歩<br />4/29 13,347歩

青島散歩

2019/04/26 - 2019/04/29

Shucocco

Shucoccoさん

4/26 21:00大連発-22:00青島着
4/29 11:00青島発-12:00大連着

お勧めポイント
・五四広場は夜景が綺麗なので、夜に行く方がいいです!

歩数結果(iPhoneの歩数計)