リュブリャナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の年末、リュブリャナを訪問しました。<br />リュブリャナへはザグレブから長距離バスを利用しました。ホテルは、シティホテルリュブリャナに宿泊しました。中央駅(中央バスターミナル)と街の中心地に徒歩10分以内でアクセスでき、とても便利でした。室内は清潔で、スタッフの対応も良く、また朝食もとても美味しかったです。Lonely Planetで見て予約しましたが、正解でした。<br /><br />雪はありませんでしたが、気温は零下だったので寒かったです。日本から持参した使い捨てカイロを、ダウンコートのポケットに入れて寒さをしのぎました。<br /><br />街はきれいでとてもコンパクトです。半日もあれば十分見て回れると思います。<br /><br />

はじめてのリュブリャナ

6いいね!

2019/12/30 - 2019/12/31

293位(同エリア532件中)

0

2

mole777

mole777さん

2019年の年末、リュブリャナを訪問しました。
リュブリャナへはザグレブから長距離バスを利用しました。ホテルは、シティホテルリュブリャナに宿泊しました。中央駅(中央バスターミナル)と街の中心地に徒歩10分以内でアクセスでき、とても便利でした。室内は清潔で、スタッフの対応も良く、また朝食もとても美味しかったです。Lonely Planetで見て予約しましたが、正解でした。

雪はありませんでしたが、気温は零下だったので寒かったです。日本から持参した使い捨てカイロを、ダウンコートのポケットに入れて寒さをしのぎました。

街はきれいでとてもコンパクトです。半日もあれば十分見て回れると思います。

PR

  • マキシースーパーマーケット(Maxi Supermarket)地下の高級スーパーはおススメ<br /><br />Namaというデパートがある通りの近くに、マキシースーパーマーケットというショッピングモールがあります。小さなデパートという感じです。<br />1階にカフェ(レストラン?)がありました。このモールの地下に高級スーパーがあり、惣菜やパン、お菓子など、かなり色々の種類がそろっています。<br /><br />サンドイッチとデザートを買いましたが、どちらもおいしかったです。<br />また、リンツのチョコやモーツァルトチョコなども売っており、値段も安いです。<br />

    マキシースーパーマーケット(Maxi Supermarket)地下の高級スーパーはおススメ

    Namaというデパートがある通りの近くに、マキシースーパーマーケットというショッピングモールがあります。小さなデパートという感じです。
    1階にカフェ(レストラン?)がありました。このモールの地下に高級スーパーがあり、惣菜やパン、お菓子など、かなり色々の種類がそろっています。

    サンドイッチとデザートを買いましたが、どちらもおいしかったです。
    また、リンツのチョコやモーツァルトチョコなども売っており、値段も安いです。

  • シティ ホテル リブリャナに宿泊しました。<br /><br />ロケーション・スタッフの対応がとても良く、清潔で快適なホテルです。Lonely Planetに掲載されていたためこのホテルを選択しましたが、大正解でした。<br /><br />街の中心地まで徒歩で10分以内、リュブリャナバスターミナル(とリュブリャナ中央駅)から徒歩8分程度と、とても便利な場所にあります。<br /><br />スタッフ:<br />受付の女性はにこやかで依頼したことをテキパキとこなし、安心感が持てました。<br />朝食会場で、用済みの食器を下げるためにテーブルに来た男性スタッフも礼儀正しく、「失礼します、こちらを下げてよいでしょうか」と言いながらテーブルに来て、片付けをしてくれました。<br /><br />部屋:<br />ドアを開けると横に広い部屋で、決して広くはなかったのですが、荷物を置く場所が部屋の奥にあり、間取りがよく考えられていたため、狭さはあまり感じませんでした。部屋に冷蔵庫はありませんでしたが、ケトルがあり助かりました。(冷蔵庫があれば完璧です)。<br /><br />浴室:<br />きれいに清掃されています。シャワーのみでした。バスタブがあれば完璧でした。<br /><br />朝食:<br />種類がとても豊富で、どれも美味しいです。朝食の時間も10時までだったと記憶しています。ゆっくり朝を過ごしたい人には最適です。

    シティ ホテル リブリャナに宿泊しました。

    ロケーション・スタッフの対応がとても良く、清潔で快適なホテルです。Lonely Planetに掲載されていたためこのホテルを選択しましたが、大正解でした。

    街の中心地まで徒歩で10分以内、リュブリャナバスターミナル(とリュブリャナ中央駅)から徒歩8分程度と、とても便利な場所にあります。

    スタッフ:
    受付の女性はにこやかで依頼したことをテキパキとこなし、安心感が持てました。
    朝食会場で、用済みの食器を下げるためにテーブルに来た男性スタッフも礼儀正しく、「失礼します、こちらを下げてよいでしょうか」と言いながらテーブルに来て、片付けをしてくれました。

    部屋:
    ドアを開けると横に広い部屋で、決して広くはなかったのですが、荷物を置く場所が部屋の奥にあり、間取りがよく考えられていたため、狭さはあまり感じませんでした。部屋に冷蔵庫はありませんでしたが、ケトルがあり助かりました。(冷蔵庫があれば完璧です)。

    浴室:
    きれいに清掃されています。シャワーのみでした。バスタブがあれば完璧でした。

    朝食:
    種類がとても豊富で、どれも美味しいです。朝食の時間も10時までだったと記憶しています。ゆっくり朝を過ごしたい人には最適です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP