オリンピック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ西海岸3-4日目。<br />3日目は朝シアトルを出発してOlympic National Parkへ。<br />まず、Ferryに乗り、ベインブリッジ島へ。フェリーからの景色がとても綺麗でした。<br />上陸すると朝マックで朝食を取り、ポートエンジェルスを抜け、ハリケーンリッジ、レイククレセントへ。<br />宿はフォークスに取っていたので、一度宿にCheck-inして、それからルビービーチ観光。<br />4日目は、早朝からホーレインフォレスト、ルビービーチを観光し、シータック近くのホテルへ。<br />レンタカーを返却して、翌日早朝のサンフランシスコへの移動に備えます。

アメリカ西海岸2 (オリンピック国立公園)

2019/07/11 - 2019/07/12

yasuさん

アメリカ西海岸3-4日目。

フェリーでベインブリッジ島へ渡ります。フェリーからシアトルの街が見えます。

そろそろ到着です。

まずVisitor Centerによって情報収集です。

一時間ほどドライブして、ハリケーンリッジに到着です。雲が掛かっていてあまり良く見えませんでした。

Hurricane Visitor Centerに到着です。

トレイルする方への案内がありました。

熊がお出迎えしてくれました。

National Parkの模型がありました。

昼食は和食のお店です。

こちらのお店で頂きました。

昼食後はレイククレセントです。

水の綺麗な湖です。

少し曇っていましたが落ち着いた雰囲気になり良かったです。

HotelにCheck-inしました。

National Park内のホテルらしく洗面所も木で作られていました。

Ruby Beachが見えてきました。曇っていて重苦しい雰囲気です。

Ruby Beach。流木が不思議な雰囲気を感じさせます。

流木が砂浜一面に流れ着いています。

4日目は、早朝からホテルを出発です。

亜熱帯雨林が茂っています。

シダ植物が多いようです。

すごく背の高い木々です。

朝来た時には空いていなかったVisitor Centerがopenしています。

今日はいい天気でRuby Beachが全く違う雰囲気を出しています。

流木が続いています。

今日は多くの人が出ています。

KALALOCH LODGEにも立ち寄りました。

お店もあります。

綺麗な海を見ながらドライブ。シータックを目指します。

空港傍のホテルに到着です。

• ぴろろんさん 2020/02/06 13:15:49
    シアトルは好きな街のひとつです。
    はじめまして、yasuさん。

シアトル、すごく大都会で、大自然も近くて、いいですよね。
    私も2度ほど訪問したことがあり、懐かしく読ませていただきました。
    でもお天気が生憎だったのでしょうか。ちょっと残念でしたね。
    霧の中のルビービーチ、私は幻想的ですごく好きでした。もちろんお天気のルビービーチも素敵なのですが。
    マウントレーニエもオリンピック国立公園も何度行っても飽きない公園だと思います。
    街中で行ったところも似てるかも。

またご訪問させてください。
    これからもよろしくお願いいたします。

ぴろろん

yasuさん からの返信 2020/02/06 13:44:05
    RE: シアトルは好きな街のひとつです。(有難う)
    ひろろんさん

メッセージ有難うございます。
    天気が生憎でしたが、観光で行くのは初めてだったので楽しい旅行でした。
    (仕事では大昔に2-3度。)
    最近になり旅行記を作りはじめ、初めて頂いたメッセージです。
    有難う御座いました。