ヨルダン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のヨルダンに一人旅に行ってきました!<br />素敵でしたー♪<br />以下に日程を示します!<br />1、2日目 セントレア21:05発【機内泊】→アブダビ<br />2日目 アブダビ→アンマン12:05着→ペトラ<br />3日目 ペトラ終日<br />4日目 ペトラ→ワディ・ラム<br />5日目 ワディ・ラム→死海→ネボ山→アンマン <br />6日目 アンマン終日<br />7、8日目 アンマン14:05発→アブダビ【機内泊】→セントレア<br />5泊8日の日程でした♪<br /><br />2日目~5日目までは、現地の旅行会社を通じて移動の車と4日目のワディラムのデザートキャンプを個人手配しました。<br />飛行機とペトラ、アンマンのホテルはエクスペディアにて個人手配しました。

世界遺産検定マイスターが行く冬のヨルダン1人旅情①(2020冬)

2020/01/15 - 2020/01/22

旅行記グループ ヨルダン??

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん

冬のヨルダンに一人旅に行ってきました!
素敵でしたー♪
以下に日程を示します!
1、2日目 セントレア21:05発【機内泊】→アブダビ
2日目 アブダビ→アンマン12:05着→ペトラ
3日目 ペトラ終日
4日目 ペトラ→ワディ・ラム
5日目 ワディ・ラム→死海→ネボ山→アンマン
6日目 アンマン終日
5泊8日の日程でした♪

飛行機
エティハド航空
エクスペディア

まずはセントレアのプレミアムラウンジでシードルを…。21:15発の飛行機なので、風の湯で入浴してから飛行機に乗りたかったのですが、なんと!!毎月第3水曜日は17時最終受付(涙)(普段は21時最終受付です)シードルを2杯飲むことにしました!

3回目のエティハド利用の旅!一度北京に駐機する関係で、中国人観光客の方がたくさん!日本人はほとんどいませんでした。

免税店で予約していた化粧品を受け取ったり、プレミアムラウンジでシードル飲んでまったりしてたら、あっという間に搭乗時間!!

ほろ酔いで飛行機に乗ります。前に乗った時、エティハドの飛行機の中って雰囲気あるアラビア風の音楽が流れているので、それを楽しみにしていたけど、今回は流れていませんでした…。

機内食!餡掛けヌードルでした!美味しかったなー( ^∀^)

アブダビ到着直前の機内食。オムレツ。美味しかった。

アブダビ到着!3回目のアブダビなので、なんだか見慣れた感じ!

乗り換えのチェックの方へ。看板わかりやすい。

今回は今までのアブダビ乗り換え旅の中で最長の4時間待ちでした!そこで、プライオリティカードを使って、ターミナル1のアルダビラウンジ(Al Dhabi Lounge)へ( ´ ▽ ` )

アルダビラウンジのエントランスを中から見た図
    受付は2階とのことなので、2階へ!

左に行けばエレベーター、右に行けば階段です!私は階段を選びました٩( ᐛ )و

めちゃくちゃ重厚感のある階段!!!

受付は人の顔が写ってしまうため、撮影しませんでした。なので、写真がありません。すみません。
    階段を登って受付でプライオリティカードを見せて受付完了!廊下もキラキラしてる!

個別シートのフロアや、バー、レストラン風のゾーンなどいろいろありました!落ち着いてる雰囲気です。

お腹いっぱいだったので、シャワーして自習室みたいな個別シートのエリアで英語の勉強_φ( ̄ー ̄ )

シャワールームはけっこう混んでいて、その場で順番待ち。2人くらい前に待っていました。

ラウンジでの時間を楽しんで、いよいよ乗り換え。アンマン 行きの搭乗口はターミナル3なので、ゆっくり歩いて10分くらい。

やっぱり標識がわかりやすい( ´ ▽ ` )

アンマン行き搭乗口へ。日本人はもちろん、中国人、韓国人といった、東アジア系の人が誰もいなくて心細かったー!!

搭乗口からはさらにバスに乗って飛行機へ。アブダビではこのパターンよくあるな…。

なんか、デザインがちょっとタイ風の飛行機。珍しい!可愛かった♪(´ε` )