深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は久々で深センへ出かけてきました。仕事を少しと友人に会うためです。東京から香港まで飛んで、空港からは乗合タクシーで深センのボーダーへ向かいました。滞在は日本人宿泊者が多い国貿駅近くのGUANGDONGホテルです。3日間の駆け足旅行でしたが仕事あり食事有りで買い物やおしゃべりも楽しみました。

深センへ出張がてら友人に会いに行きました

2019/10/15 - 2019/10/18

tottoko7777

tottoko7777さん

タクシー

香港へ出発です。今回はエコノミークラスです。

香港の空港から乗合タクシーで深センのボーダーへ行きました。通関ごは包車でGUANGDONG HOTELへ。夜遅かったのですぐに寝て朝起きたた部屋の窓からは朝日に照らされた景色が見えました。

仕事をさっさと済ませて国貿駅から地下鉄で羅湖駅へ向かいました。

羅湖駅周辺には幾つもの商業城が有って昼間からにぎわっていました。

羅湖には香港と深センを隔てるボーダーも有ります。電車で香港から来ることが出来ます。

幾つかのお店を回って買い物を楽しみました。

羅湖の商業城内にあるレストランで昼食をいただきました。

午後2時頃になってもお店はほぼ満席の人気です。香港の人たちが食事にやってくる人気店なのだそうです。

昼食後も飲み物をいただきながらぶらぶらとビルをあちこち散策しました。

翌日はまた仕事をして、夕方の早い時間からクラウンプラザホテルへ食事に出かけました。

ホテル内にある富臨門で早めの夕食をいただきました。レストランからすると遅いランチといった感覚です。

3人で食べきれないかと思いましたが美味しくて全部いただいてしまいました。ホテルのレストランとしてはリーズナブルだと思います。

食事後は同じホテル内のカフェでお茶をしながらおしゃべりを楽しみました。

パッションフルーツが入ったジュースが美味しかったです。

深センの最終日は朝食後ホテルから乗合タクシーで香港の空港へ向いました。

乗合タクシーは深センを出て香港エリアへ入ると橋を通りながらあっという間に空港へ向いました。

空港前で車を降りて、荷物を引きずりながら空港建物へ入ります。

プライオリティ・パスを持っていたのでラウンジを利用して休憩しました。

お土産も少し調達しました。

香港の空港より日本へ戻りました。とんぼがえりの深セン旅行でしたが美味しいものをいただいて楽しむことが出来ました。