ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのハワイでしたが<br />オプショナルツアーばかりだと出発時間に追われて<br />せっかくのハワイのゆったりした時間が楽しめないので<br />個人的には日程の半分ぐらいがちょうどいいかと思います。<br /><br />出国日&amp;1日目 ホテル周り<br />2日目 市内観光<br />3日目 カイルアとノースショア(ツアー)<br />4日目 アラモアナセンター<br />5日目 サンドバー (ツアー)<br />6日目 アウラニディズニー(ツアー)<br />7日目 のんびりお散歩<br />帰国日<br /><br />こんな感じで時間を無駄にした!という感じも、もっとゆっくりするんだったって感じもなく過ごせました。<br />(ちなみに4日目は実はレンタカー借りる予定だったのですが…)<br /><br />メンバーは実母と初ハワイで新婚な私と彼です。<br /><br />以下、もう少し詳しく書くのでお付き合い頂ければと思います。<br /><br />××××××××××××××××××××××××××××××××××××<br /><br />まずは準備編です。<br /><br />・パスポート申請<br /><br />・ESTA申請<br /> これが意外と面倒です!<br />お金さえ出せば代理でしてくれるとこもあるらしいですが、個人情報やクレジットカードの入力があるので自分でやったほうが安上がりで安心かと思ってチャレンジしました。<br />申請から許可まで時間もかかるので早めにやっておきましょう。<br /><br />→ESTA申請におすすめ準備。 <br />   パスポート<br />   泊まるホテルの住所と電話番号<br />   クレジットカード<br />   いざとなった時かける人の電話番号のメモ<br />   勤め先の住所<br />   グループ申請の場合:<br />    同行者の旧姓や住所、電話番号など<br /><br />   回線落ちしないネット環境<br />    (これです。打っててラインでわかんないとこ聞いてみよ~と思って最初から打ち直しは洒落にならない文量でした。できればパソコンがいいのかもしれませんが幸い携帯からできました)<br /><br />かなり面倒なのでハワイやアメリカに行くのが決まってる方は本当に早めにやるのがおすすめです!<br />頑張ってください!<br /><br />もう上記二つだけやればいい感じですが<br />以下プラスアルファのお話を。<br /><br />・スーツケース<br /><br /> これ実は大変でした。7泊もするしってことで彼が大きいの選んじゃったのですが、まず国際線にはだいたい規約があります。<br />今回はANAで行ったのでANAのエコノミーの話ですが<br /> &#11088;︎重さ23kg以内 <br /> &#11088;︎3辺の合計が158センチ以内<br /><br />  つまりやたら大きくてもいいってもんじゃないです。<br />  大きいと詰めすぎちゃうからね。皆さんお気をつけて。<br /><br />・Wi-Fiルーターレンタル<br /> <br /> 早い方が安いこと多いしハワイは確かに無料スポットは多かったのですがいちいち接続が面倒なので借りちゃいました。結果正解かと。<br /><br />・オプショナルツアーの予約<br /><br />  上で書いたように詰め込みすぎはいけないのですがあらかじめ予約しておきました。<br /> →あらかじめ予約のメリット <br />           予定が共有しやすい。<br />              (この日は海行くから水着が必要、<br />                この日は次の日が1日ツアーだから早めに就寝など)<br />    早い方が安い場合がある<br />    なにをするか迷わない<br />    比較できる<br /> →デメリット<br />    キャンセルが難しい<br />                (だいたい3日前にはキャンセル料がかかるとこが多い) <br />              天候に左右される<br />    自由度が減る<br /><br />幸い今回の旅ではデメリットが発生する事態はなかったのですが…<br /><br />先に書いてたレンタカーも実は事前予約をしていたのですが<br />滞在4日目の朝るんるんで母の部屋から自分の部屋へと戻るとなにやり彼がホテルの電話でやりとりをしてる。<br />慌てて聞いてみたら借りる予定のレンタカーが事故!だそうで、代替えで7人乗りの大型車なら出せるとのこと…滞在4日目だったのでハワイの運転の荒さは目に見えてたし流石に大型車は怖いし何よりオープンカーだから運転したかったということもあってキャンセルしました(向こう都合なので返金してもらいました)<br /><br />…ということでレンタカー借りる方は事故にはお気をつけてください!聞けば工場に修理に出さなきゃいけないほどの事故だったそうですからお気をつけてくださいね。<br /><br /><br />◇持っていって良かったもの◇<br /><br />歯ブラシ<br /> 向こうでも売ってますが小さいのが好きなので<br />ウェットティッシュ(除菌シート) <br />    すっごい大事!<br /> 向こう基本的におしぼりないので重宝します!<br />UV対策グッズ<br /> 帽子は毎日してました。<br /><br />個人的にはこんなものかと。あとはコインランドリー回す人は洗濯ネットとか。基本的にはなんとかなるような気がします。<br /><br />以上!次回はついに出国編の旅行記が書けたらなぁと思いますのでよろしくお願い申し上げます♬

ハワイでのんびりまったり~準備編~

2020/01/18 - 2020/01/26

旅行記グループ 初ハワイ7泊9日

こっこ

こっこさん

初めてのハワイでしたが
オプショナルツアーばかりだと出発時間に追われて
せっかくのハワイのゆったりした時間が楽しめないので
個人的には日程の半分ぐらいがちょうどいいかと思います。

出国日&1日目 ホテル周り
2日目 市内観光
3日目 カイルアとノースショア(ツアー)
4日目 アラモアナセンター
5日目 サンドバー (ツアー)
6日目 アウラニディズニー(ツアー)
7日目 のんびりお散歩
帰国日

メンバーは実母と初ハワイで新婚な私と彼です。

以下、もう少し詳しく書くのでお付き合い頂ければと思います。

まずは準備編です。

・パスポート申請

・ESTA申請
 これが意外と面倒です!
申請から許可まで時間もかかるので早めにやっておきましょう。

→ESTA申請におすすめ準備。
   パスポート
   泊まるホテルの住所と電話番号
   クレジットカード
   いざとなった時かける人の電話番号のメモ
   勤め先の住所
   グループ申請の場合:
    同行者の旧姓や住所、電話番号など

回線落ちしないネット環境

頑張ってください!

もう上記二つだけやればいい感じですが
以下プラスアルファのお話を。

・スーツケース

今回はANAで行ったのでANAのエコノミーの話ですが
 ⭐︎重さ23kg以内
 ⭐︎3辺の合計が158センチ以内

つまりやたら大きくてもいいってもんじゃないです。
  大きいと詰めすぎちゃうからね。皆さんお気をつけて。

・Wi-Fiルーターレンタル

・オプショナルツアーの予約

→あらかじめ予約のメリット
予定が共有しやすい。
(この日は海行くから水着が必要、
この日は次の日が1日ツアーだから早めに就寝など)
    早い方が安い場合がある
    なにをするか迷わない
    比較できる
 →デメリット
    キャンセルが難しい
(だいたい3日前にはキャンセル料がかかるとこが多い)
天候に左右される
    自由度が減る

先に書いてたレンタカーも実は事前予約をしていたのですが

◇持っていって良かったもの◇

歯ブラシ
 向こうでも売ってますが小さいのが好きなので
ウェットティッシュ(除菌シート)
すっごい大事!
 向こう基本的におしぼりないので重宝します!
UV対策グッズ
 帽子は毎日してました。