2020/01/25 - 2020/01/26
170位(同エリア370件中)
taiさん
いや、もうホント雪が無いよ…。どこで滑ればいいのか…っておんたけの時も書いたけど。まだまだ雪は降りません(T_T)
新潟なら!と思って一泊二日で行ったけど…こんな新潟初めてかも。もう災害レベルです。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
いきなり晩ご飯からスタート。笑
菩提樹PAの近江牛重1,000円です。ボリュームが凄い!そして美味しい! -
旦那様は牛バラ定食だったかな?にしてました。790円だったと思う。量がやばい。笑
とりあえず今から魚津まで行って宿泊します。ボードは明日と明後日。 -
この日の宿泊は『ホテルルートイン魚津』です。
部屋は思ってたより広くて、大浴場も付いてる。近くにコンビニあるし、接客の対応も良くてなかなかの高得点なホテルなんですが、唯一…ベッドが硬い。ちょっとビックリするくらい硬かった。でもどこでも寝れるからぐっすり寝たけどね。笑 -
朝食付きです。バイキングなので食べ過ぎてしまう。たこ焼きとか変わったメニューがあって、全体的に美味しかった!
-
ルートインと言えばこれ。セルフでコーヒー飲めます。車で飲む用に出発前にいただきました(*´ω`*)
-
車走らせていると海が!気持ちいい~。
-
妙高付近です。徐々に雪が!でもやっぱり少ない…。
-
到着しました『妙高杉ノ原スキー場』です。
頂上からは雲海が見れました( ´ ▽ ` )…とゆう事は…中腹は霧だ(T_T)
でも綺麗な景色に癒されました。 -
雪はどうでしょう?楽しみだ~♪( ´▽`)
-
残念な事にゴリゴリのアイスバーン。そして中腹は濃霧。そしてやっぱり雪が無い。笑
-
無いなぁ。新潟でもこんな感じか…(T_T)
-
お昼ご飯は第一駐車場近くの『レストラン アリエスカ』へ行きました。
前回もここで食べました(^_^)そして前回も同じペンネミートグラタン食べました。美味しかったから忘れられなくて~。お値段1,000円です。
今回も美味しかったです! -
旦那様はカツサンド。こちらも1,000円です。写真と全然違う!とショック受けてましたが、これが結構美味しくて。笑
カツサンドにして良かったです。 -
見て~!出てるよ、出てる!
-
でも人が少ないコースはとても静かで幻想的でした。
結局なんだかんだで楽しんだ。 -
ボード終わって、温泉へ。『ホテル太閤』では日帰り温泉やってます。
ビックリしたのは外人さんが多いこと。女湯は10人くらい入ってましたが、私以外全員外人さんでした(@_@;)マジかよ…。 -
街中も外人さんで溢れてました。いつの間にこんな事になっちゃったんだ…。
-
この日の宿泊は『ルートイン新井』です( ̄∇ ̄)
ルートインを渡り歩く…。
部屋は前日と全く同じ。もちろんベッドの硬さも全く同じ!笑 -
夜ご飯のお店『楽膳屋一』です。予約してました!ホテルからすぐ近くなんですが、こんな住宅街にあるとは…。凄い人気店でした。
-
お通し。日本酒でいただきました( ´ ▽ ` )
ここの料理…全部美味しい。ビックリしちゃった。 -
馬刺しとお刺身。どっちも素晴らしい!馬刺し…こんなに量あると思ってなかった~。凄いよ。
-
色々食べて、締めに焼きおにぎり(//∇//)
もちろん焼きおにぎり美味しかったんですが、お漬物が最高。美味し過ぎたよ…。
お腹いっぱいになって、ホテルへ帰りました~。 -
翌朝はまたしてもバイキング。同じルートインでもメニューは違いました。魚津の方が美味しかった。
-
夜中に雪降るかな~?って思ってたけど、降らず(´・_・`)残念~
でも楽しく滑るぞ! -
昨日に引き続き、杉ノ原スキー場です。今日は快晴!
-
草出てるけどお天気が良いので楽しく滑れそう!
-
楽しい♪( ´▽`)
-
お昼ご飯はまたしても『レストラン アリエスカ』です。ここが美味しいから他に行けない…。
オムライスにしました!
1番人気メニューみたいです。人気通りもちろん美味しい(*´ω`*) -
午後も滑るよ!
-
ゲレンデは広いし、起伏もあって楽しいです。ただ、上級者コースは木や葉っぱが出てる上、アイスバーンになってるので滑るの大変です(´・_・`)
-
疲れたので一旦休憩。
所々草が出てたり、土が出てたり…。でも楽しく滑れて満喫出来ました(^∇^) -
あ、なんかタイムリーなん出て来た。
-
結局この日は一日中晴れてました。景色がとっても綺麗。楽しかった~(*^_^*)
-
帰りに道の駅あらいに寄ってみました。ここの道の駅広い~!
お土産屋さんや、魚屋さん、レストラン、ホテルまでありました。 -
お米いっぱい売ってる~!買って帰りました♪(´ε` )
-
この柿チョコ美味しいですよね~♡大好き!
-
最後はラーメン食べて帰ります。
『はじめ家』ってとこなんですが、めちゃくちゃ人気店。 -
初めてなのでシステムがよくわからん。
ラーメンにトッピング色々付けてみました。 -
こ、このラーメン…めちゃくちゃ美味しい!!衝撃~( ゚д゚)美味しすぎてビックリしちゃった。
次回も絶対来るな、コレ。
今回も雪は残念だったけど、残念なりに楽しめました。でも今年は酷い…。ウインタースポーツ関係で働く方が心配です(´・_・`)
来年はちゃんと降ってくれ~!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
妙高・池の平(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39